マスク対応は任意後も客の心理を優先か。物価高加速で賃上げ幅に焦点へ。
Unrecognizable woman in medical protective mask against virus and infection diseases, close-up. Copy-space in left part of image.

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

マスク対応任意後客の心理優先することや物価高加速賃上げ幅焦点を置くこと、五輪400億円談合発覚したことについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

マスク対応は任意後も客の心理を優先か。

カナエさん
オーリーさん、こんにちは。マスク対応は客の心理を優先するとあるんですが、どういうことなのでしょうか?

オーリー
カナエさん、こんにちは。新型コロナウイルスは感染症法上で5月8日より2類相当から5類へ移行します。

カナエさん
5類はマスクしなくでいいんですよね?

オーリー
あくまでマスクは任意となります。

カナエさん
そうなると、結局マスク着用はどうなるのでしょうか?

オーリー
たとえば三越銀座店などは基本的にマスク着用を続ける見込みです。

カナエさん
でもおかしいですよね?マスク着用が任意になるなら押し付けることもできないはずです。

カナエさん
ちなみに5類はどの程度なのでしょうか?

オーリー
5類は季節性インフルエンザ等と同じになります。

カナエさん
インフルエンザでも全員がマスクしろというのはなかったはずです。

カナエさん
なぜここでマスク着用を非推奨にするのではなく任意にするのでしょうか?

オーリー
主にトラブルが減ることを目的としています。

カナエさん
この辺の矛盾点はいろいろ考えていかないといけないですね。

オーリー
また賃上げに関する情報もあります。

カナエさん
どのような情報でしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

物価高加速で賃上げ幅に焦点か。

オーリー
1月23日に春闘が事実上始まりました。

カナエさん
春闘とは何でしょうか?

オーリー
春闘は春に行われる労使交渉のことを指します。

カナエさん
たしか労使交渉で賃上げや労働環境の改善などを求めるのですよね?

オーリー
そうですね。経団連は物価上昇を受けて5%程度の賃上げを要求しました。

カナエさん
5%ですか・・・・正直10%以上は上げてくれないと物価上昇に対応できないと思います。

オーリー
また大企業の賃上げは求めるものの、中小企業に関してどうするか課題があります。

カナエさん
大企業といっても全企業を占める中のごく一部ですよね。

オーリー
大企業の中ではホンダ労働組合が春闘にて5%程度の賃上げを要求しました。

カナエさん
果たしてこの春闘がどこまで効果が出るかに注目ですね。

カナエさん
あと五輪の談合についてまた発覚したそうです。

オーリー
次に説明していきますね。

五輪に400億円の談合が発覚か。

オーリー
東京五輪・パラリンピックのテスト大会業務をめぐる入札談合事件について、随意契約の総額が400億円に上ることが明確になりました。

カナエさん
談合に400億円ですか・・・・相当大きいですよね。

オーリー
談合は独占禁止法に違反する行為であり、こうした問題は今後のオリンピックの信用を揺るがす危険もあります。

カナエさん
2021年東京五輪でここまで談合が明らかになったら、今後の日本誘致にも影響が出そうですね。

カナエさん
五輪だけでなく他の取引でも談合が行われていないかも厳しくチェックする必要があると思います。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

カナエさん
今日もありがとうございました。

マスク対応任意後客の心理優先することや物価高加速賃上げ幅焦点を置くこと、五輪400億円談合発覚したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事