非正規労働者らに少子化対策で子育て給付を創設へ。ロシアのウクライナ停戦期間が終了か。
support

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

中国ではコロナ以外への死因変更依頼が相次いでいることやロシアウクライナ停戦期間終了したこと、非正規労働者らに少子化対策子育て給付創設したことについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

中国ではコロナ以外への死因変更依頼が相次いでいる? 

ユウタさん
オーリーさん、こんにちは。中国でコロナ以外への死因変更依頼が多くなっているようです。

オーリー
ユウタさん、こんにちは。中国ではコロナ感染が拡大している中、病院にコロナ以外の死因に変更する依頼が相次いでいます。

ユウタさん
なぜコロナ以外の死因に書き換える必要があるのでしょうか?

オーリー
コロナ死と認定されることで不都合なことがあり、それを避けるための可能性があるでしょう。

ユウタさん
一方で中国がゼロコロナ政策を終えたそうです。

ユウタさん
やはりコロナは大したことがないように思えます。

オーリー
中国はゼロコロナ政策を終了したことにより、2020年以来課せられていた入国者隔離を撤廃しました。

ユウタさん
ここからも個人的にはもはや死因をコロナかそれ以外にするかはあまり大事じゃない気もします。

オーリー
またロシア情勢にも動きがありました。

ユウタさん
どのような動きでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

ロシアのウクライナ停戦期間が終了へ。

オーリー
2022年にウクライナ情勢・ロシア情勢の動きが緊迫化しており、ロシア側よりウクライナへ停戦期間を設けていました。

オーリー
しかしこの停戦期間が終了したことで再び大きな緊張状態になる可能性が出てきました。

ユウタさん
ウクライナ情勢も今の物価高騰の原因ですよね。

オーリー
戦においてもロシア・ウクライナ双方ともに相手の攻撃を主張し、停戦は実態を伴いませんでした。

ユウタさん
もしここから再び双方の情勢が緊迫化したらどうなるのでしょうか?

オーリー
ここから再びロシア情勢・ウクライナ情勢が緊迫化した場合はさらに物価高騰に拍車をかける可能性もあるでしょう。

ユウタさん
たしか物価予想も引き上げていましたもんね・・・・。
 

物価予想の引き上げについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

→12月雇用統計は非農業部門就業者数が22万人増加へ。11月実質賃金は8年ぶりの下落率か。

ユウタさん
早くも落ち着いてくれることを願うばかりです・・・。

ユウタさん
あと子育て給付を創設するみたいです。

オーリー
次に説明していきますね。

非正規労働者らに少子化対策で子育て給付を創設へ。

オーリー
政府は新たな少子化対策として、非正規労働者らを対象とした子育て支援の給付制度を創設する方向です。

オーリー
この給付金の財源は社会保険となります。

ユウタさん
しかし、同時に社会保険料を上げるんですよね?

ユウタさん
そうなると結局はプラマイ0になる気がします。

オーリー
た出生数としては2022年1〜10月で急激に減少しており、このことから岸田首相は異次元の少子化対策を取るとしています。

ユウタさん
どう考えても、急激な出生数の減少は何かしら原因があると思います。

ユウタさん
まずはその原因を突き止めるべきでしょう・・・・。

オーリー
また岸田首相は少子化対策については政策整理後に財源論を進めていきたいと述べています。

ユウタさん
少子化対策をするにしても、社会保険料を同時に上げるといった問題をまずは解決すべきですね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ユウタさん
今日もありがとうございました。

中国ではコロナ以外への死因変更依頼が相次いでいることやロシアウクライナ停戦期間終了したこと、非正規労働者らに少子化対策子育て給付創設したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事