ミサイル3発目は事務的ミスか。コロナ定期接種を検討へ。
Launching military rockets in the woodlands, war shot defense attack

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

2022年東南アジア経済好調であることやミサイル3発目事務的ミスであったこと、コロナ定期接種検討することについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

2022年の東南アジアは経済好調か。

カナエさん
オーリーさん、こんにちは。東南アジアの経済は好調だそうです。

オーリー
カナエさん、こんにちは。東南アジア主要6カ国の2022年の実質GDPが出て、そのうち4カ国が記録的な伸びとなりました。

カナエさん
具体的にはどの国のGDPが伸びたのでしょうか?

オーリー
マレーシア・インドネシア・ベトナム・フィリピンとなります。

オーリー
特にマレーシアは前年比で+8.7%となり、主要6カ国の中で最も高い成長率となりました。

カナエさん
どういうところが伸びたのでしょうか?

オーリー
観光業や輸出の回復がGDPを押し上げました。

カナエさん
日本もこういうところを見習ってほしいですね。

オーリー
またベトナムも+8.0%となり、1997年以来の伸び率となりました。

カナエさん
そのうち東南アジアの主要国が先進国として進出する日も遠くないかもしれませんね。

オーリー
また北朝鮮に関するミサイルの情報がありました。

カナエさん
どのような情報でしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

ミサイル3発目は事務的ミスか。

オーリー
北朝鮮は2月18日に日本に向けてミサイルを1発発射し、19日にも引き続けて2発発射しました。

オーリー
その中で3発目は事務的ミスと政府関係者により明らかになりました。

カナエさん
普通はミサイルが飛んできたらJアラートでお知らせするはずですが、それも鳴らなかったにはおかしかったです。

オーリー
また日本国内にミサイルが落ちて被害を被った場合の救済措置は定められていません。

カナエさん
いや、前から北朝鮮からミサイルは飛んできたのに何も救済措置が定められていないのはおかしいです。

オーリー
このことが幾度なく飛んでくるミサイルに対してJアラートが鳴らなかったことに対しても、日本の国防に関して疑問を呈する意見も多くなっています。

カナエさん
たしかにこういう重要なところを話し合うべきだと思うんですけどね・・・・。

カナエさん
あとコロナ定期接種を検討しているそうです。

オーリー
次に説明していきますね。

コロナ定期接種を検討か。

オーリー
新型コロナウイルスに対するワクチンについて、2024年度以降は一部を有料化した定期接種にするか検討するとのことです。

カナエさん
もうコロナは5類で季節性インフルエンザと同じ扱いになるんですよね?

カナエさん
しかもワクチンによる薬害も多く認知されているのに、定期接種になるのは尚更おかしいと思います。

オーリー
これまでのコロナワクチンは特例臨時接種という扱いで無料接種という形になっていました。

オーリー
しかし3月末で期限を迎えるので1年程度延長して有料化への移行などについて話を進めます。

カナエさん
無料接種を1年延長はするけど5月にはコロナは季節性インフルエンザと同等の扱いになるなら、やはりワクチン対応は意味不明なことばかりですね。

カナエさん
特にワクチンを接種して薬害を被った人たちへの受け皿を整備するのが先だと思います。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

カナエさん
今日もありがとうございました。

2022年東南アジア経済好調であることやミサイル3発目事務的ミスであったこと、コロナ定期接種検討することについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事