【オリスキャ】オーストラリア株の暴落を予知!?連動性も見る応用的な使い方~FXサインツール・無料

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー

こんにちは!オーリーです。

今回はオリスキャオーストラリア株の転換を見る方法と、通貨ペアの強弱を見て

FX通貨や株価連動性を見ていく方法を紹介していきます。

初心者もこの記事を読むことで、これからのチャートの動きを予測できるだけでなく、

通貨の連動性を把握しながらより応用的にオリスキャを使えるようになるので、最後までぜひ読んでいってくださいね!

 

無料・FXサインツール【オリスキャ】についてはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

LINE@で オーリーやや神 と合言葉をメッセージください!オリスキャ2をダウンロードできます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓オーリーchLINE@ 友達追加↓↓

オリスキャについての紹介動画はこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

オリスキャがオーストラリア株の転換を予知!?

ノブさん
オーリーさん、こんにちは!

オーリー
ノブさん、こんにちは!今日はどうされたんですか?

ノブさん
この前、オリスキャでアメリカ株ナスダックの転換を予知してたじゃないですか?

オーリー
そうでしたね!そのとき利益出されてましたね!

ノブさん
実は、オーストラリア株もオリスキャが予知したんですよ!!

オーリー
え!?本当ですか!?ぜひ見せてください!!
ノブさんは以前、アメリカ株ナスダックの転換をオリスキャが予知したところでエントリーされていました。
その時の詳細記事はこちらになります^^

どのようにオーストラリア株の転換をオリスキャが予知していた?

 

ノブさん
こちらがオーストラリア株(AUS200Cash)のチャートですが、ちょうど下記のようにサインが出てました!

オーリー
おぉお!!いい感じに出てますね!!

ノブさん
もちろん、僕は赤い丸で囲ったところで売りエントリーしましたね!

オーリー
いい感じですね!ちなみにエントリーした価格は、時間足を拡大するとどの辺になるんですか?

ノブさん
ほぼ天井になりますね!

オーリー
僕とほぼ同じ天井でエントリーされましたね!!ちなみに今どれぐらい利益出てるんですか?

ノブさん
今4000円利益出てますよ!!

オーリー
素晴らしい!!
ここからどんどん伸ばしていけるといいですね!!

オーリー
ちなみに、オリスキャのサイン以外でエントリーされた根拠はあるんですか?

ノブさん
はい!実は根拠が3つあるんです!!

オーリー
ぜひ詳しく解説してみてください!!

スポンサーリンク

根拠1.グランビルの法則4番が週足で出現していた。

 

ノブさん
まず、グランビルの法則4番で見ていきましたね!

オーリー
グランビル4番でのエントリーは、期待値が高いですよ!いいところを狙いましたね^^
グランビルの法則4番について分からない方はこちらを開いてみてくださいね!↓
グランビルの法則4番は、上昇トレンド中で勢いよく移動平均線から乖離したポイントを狙っていきます。

つまり、相場が過熱し上昇トレンドが続く中で売りを仕掛けるということになります。

 

初心者の方なら、みんなが買ってるから買うという心理で取引をするのはスムーズに取引できても、みんなが買っているポイントで売りを仕掛けるこの4番はどこが天井か?という不安感もあり中々手を出しずらいポイントでもあると思います。

 

一体どんな法則となるのか見ていきましょう!

グランビルの法則4番とは?
グランビル4番は右肩上がりの移動平均線に沿って価格帯が上昇していく中、
移動平均線から大きく離れたポイントを売りで狙う目安としてみていきます。

4番の特徴として、右肩上がりの移動平均線から大きく乖離した時、自立反発し移動平均線まで戻るという特性を狙ったものになります。

ここでもポイントは、大きく乖離しているというところです。もちろん、ここで買いで狙っていってはいけません。

売りシグナルとなるので注意しましょう!

ノブさん
オーストラリア株では、ちょうど下記のようにグランビルの法則4番を見てましたね!

スポンサーリンク

オーリー
僕も実は、同じようにグランビルの法則4番を見てましたね^^下記の記事でもお話してますので、ぜひ見てみてくださいね!

根拠2.ダイバージェンスが日足で出現していた。

ノブさん
あと、日足でMACDでダイバージェンスが出ていたのも根拠になります!
MACDやダイバージェンスについて分からない方はこちらを開いてみてくださいね!↓

MACDについて、説明していきます。
MACDとは?
「Moving Average Convergence Divergence」の略で、期間が異なる2種類の移動平均線を用いた指標です。

FXのMT4にもデフォルトで使えるツールの一つでもあります。

MACDの元となっている移動平均線についてですが、こちらは説明すると本当に難解な内容になります。

オーリーがよく使っている移動平均線は「単純移動平均線」といって、ローソク足直近20本分の終値の平均値を結んだものになりますが、
MACDの計算に使われている移動平均線は「指数平滑移動平均線」というものになります。
こちらは計算が本当に難しいので、指数平滑移動平均線については今回は説明を割愛させていただきます。

簡単に、「山が上に高いほど買いの圧力が高く、下に高いほど売りの圧力が高い」と認識してもらえれば大丈夫です^^

MACDの基本的な見方
山が上に高いほど買いの圧力が高く、下に高いほど売りの圧力が高い

ダイバージェンスというのはチャートの価格帯が下げてきているのに、MACDが切り上がっている矛盾した動きのことを言います。

チャートが下げているということは売られ続けているが、MACDが切り上げているということは「買いの圧力が強くなっている」ということですね。

つまり、このときに一気にトレンド転換する傾向があるということになります!

MACDダイバージェンスについて詳しいことは下記の記事でも解説しておりますので、ぜひご覧くださいませ!

オーリー
実際にオーストラリア株はどのようにダイバージェンスを見られてましたか?

ノブさん
以下のように見てましたね!

ノブさん
グランビルの法則4番とダイバージェンスがセットに出現し、更にオリスキャでサインが出て「あ、これは暴落来たな!」と考えました!

オーリー
いいですね!!他にも連動性は見ていましたか?

ノブさん
実はFXとの連動性も見てましたね!

オーリー
かなり細かく見られてたんですね!ぜひ説明してください!!

スポンサーリンク

根拠3.FX通貨との連動性を、通貨強弱から見た。

ノブさん
オリスキャって、左下の方に通貨強弱が表示されてるじゃないですか?

ノブさん
実はFX通貨のAUDUSDの通貨強弱を月足で見てたんです!!

オーリー
通貨強弱から、どのように考察したんですか?

ノブさん
僕は通貨強弱の5MA、25MA、75MA、200MAでどれもAUDUSDがトレンドを形成すると考えました。
オリスキャの通貨強弱について分からない方がこちらをクリックしてください!↓
通貨強弱の見方ですが、

互いに隣り合っているとレンジ相場、離れているとトレンドを形成しやすいです。
例えば「JPY>USD>EUR>AUD>GBP」と表示されていれば
USDJPYはレンジ相場、AUDJPY、GBPJPYはトレンドを形成しやすい傾向にあると見ていきます。
詳しくは下記の記事でも説明していますので、併せてご覧くださいませ!

オーリー
ちなみに通貨強弱で一番離れているのはAUDJPYですが、どうしてAUDUSDを見られたんですか?

ノブさん
AUDUSDがオーストラリア株と逆相関で連動していると見たからですね!

オーリー
素晴らしいです!
AUDUSDとオーストラリア株の連動性については下記の記事でも説明してるので、ぜひご覧くださいませ!

ノブさん
通貨強弱でも一番注目したのが、200MAでもAUDとUSDが離れているというとことです。

ノブさん
ここから、長期的に見ても以下のようにトレンドを形成すると見ました!

オーリー
あ!これはダブルボトムじゃないですか!
さて、ここでダブルボトムという見慣れない単語が出てきました。
ダブルボトムは上記の図のように、同じ価格帯でW字形に反発しているパターンです。
このダブルボトムが出現すると、下降トレンドから上昇トレンドに転じる傾向があります。

ノブさん
このように通貨強弱からトレンド形成と見て、FXとの連動性から株価をオリスキャでも狙っていく。

ノブさん
こんな感じに応用的に使えることを紹介したかったです!!

オーリー
ノブさん素晴らしいです!!このように連動性も見ていくことで、通貨強弱に表示されている通貨以外のFX通貨や株価でも狙えます!

ノブさん
また応用的な使い方を思いついたら、紹介しますね!!
今回はオリスキャオーストラリア株の転換を見る方法と、通貨ペアの強弱を見て

FX通貨や株価連動性を見ていく方法を紹介しましたが、いかがでしたか?


これで初心者の方でもオリスキャを活かして、連動性や通貨強弱を意識して株価なども狙うことができます!

 

皆さんも、今日お話した内容をぜひ活用してみてください!

億トレーダーが相場を実況中継!

日々相場の予想を配信していますので、
ぜひフォローよろしくお願いします♫

↓↓オーリーch Twitterフォローする↓↓

無料サインツールプレゼント

LINE@を友達追加すると
億トレーダーが作ったサインツール
《オリスキャ2》をプレゼント!

↓↓オーリーchLINE@ 友達追加↓↓


最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事