【商品先物・CFD】天然ガスを買い増しで6,000万円ロング狙いか。
Stock exchange. Buy and sell indicators for trade on the chart. Financial diagram with assets values moving up and down. Vector illustration.

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

天然ガスCFD買い増ししたことや利確出金関係投機筋チャートに関するお知らせについてお話します。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

天然ガスCFDを買い増しへ。

タカシさん
オーリーさん、こんにちは。天然ガスを買い増しされたと聞きました。

オーリー
タカシさん、こんにちは。以前に天然ガスを3,000万円でロング狙いをしましたが、買い増しして6,000万円で狙っています。

 

タカシさん
かなり強気に攻められてますね!

オーリー
天然ガスは今年一番の大勝負としており、以前のーロドルよりも大きく右ストレートで狙っています。

タカシさん
ところで狙われている天然ガスは先物なのでしょうか?

オーリー
僕は長期保有を計画していることから先物ではなくCFDで狙っています。
 

CFDについては、こちらの説明をご覧くださいませ。

CFDについてはこちらをクリック!

オーリー
CFDは差金決済取引のことであり、一般的なものはFXになります。

オーリー
FXはレバレッジをかけて少ない資金でも大きな利益を出せますが、CFDはFXだけでなく株価指数や商品にも拡大したものにになります。
 

レバレッジについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

→FXで初心者が勝てるようになるには?レバレッジを使う秘訣を伝授します!

オーリー
天然ガスは商品CFDですが、多くの証券会社では商品先物として保有期限である限月が定められています。

オーリー
それに対してCFDは限月が定められていないので、長期保有が可能となります。

タカシさん
そういうことだったんですね。でも、なぜ天然ガスを選ばれたのでしょうか?

オーリー
天然ガスは2022年8月に直近の最高値をつけた後に勢いよく暴落しているからです。

オーリー
また週足ではグランビルの法則4番となって買いサインとなっています。

 

グランビルの法則4番については、こちらの説明をご覧くださいませ。

グランビルの法則4番についてはこちらをクリック!
グランビルの法則4番は、上昇トレンド中で勢いよく移動平均線から乖離したポイントを狙っていきます。 つまり、相場が過熱し上昇トレンドが続く中売りを仕掛けるということになります。

初心者の方なら、みんなが買ってるから買うという心理で取引をするのはスムーズに取引できても、みんなが買っているポイントで売りを仕掛けるこの4番はどこが天井か?という不安感もあり中々手を出しずらいポイントでもあると思います。

一体どんな法則となるのか見ていきましょう!

グランビルの法則4番とは?
グランビル4番は右肩上がりの移動平均線に沿って価格帯が上昇していく中、
移動平均線から大きく離れたポイントを売りで狙う目安としてみていきます。

4番の特徴として、右肩上がりの移動平均線から大きく乖離した時、自立反発し移動平均線まで戻るという特性を狙ったものになります。

ここでもポイントは、大きく乖離しているというところです。もちろん、ここで買いで狙っていってはいけません。

売りシグナルとなるので注意しましょう!

タカシさん
これもオーリーさんお得意のパターンですね!

オーリー
また天然ガス価格が0ドルに近づいているのもあり、天然ガスが0ドルになることは考えにくいことから損切りを入れずともロング狙いができるのがメリットです。

タカシさん
これが空売りだと青天井で難しいところもありますよね。

タカシさん
ちなみにFXは利確されたのでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

本当の利確は利益分を出金したとき?

オーリー
ユーロドルやドル円などFXポジションはリラ円を除いてすべて利確しました。
 

FXの利確については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→【商品CFD】天然ガスを3,000万円で買いエントリーへ。FXで800万円の利益を獲得か。

タカシさん
たしか800万円ぐらい利益出されてましたよね!?本当にすごいです!

オーリー
利益分の800万円はすべて出金しました。

タカシさん
なぜ利益分を出金されたのでしょうか?

オーリー
利確したあとはFX口座に入れっぱなしにして、それを元本に取引するのが一般的です。

オーリー
しかしFX口座に利確分を入れっぱなしにしておくと、別のトレードで利益分をまるごと吹き飛ばすリスクもあります。

タカシさん
たしかにせっかく得た利益を吹き飛ばすのは本当に苦しいですよね。

オーリー
それを防ぐために僕は利益分はすべて出金し、これを本当の利確とみなしています。

タカシさん
あと、万が一FX口座が凍結されたら利確分も引き出せなくなりますよね。

オーリー
なので万が一のリスクヘッジという面もあります。

タカシさん
これは参考になります。

タカシさん
あと投機筋チャートがここ3週間更新されていないようですが、何があったのでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

投機筋チャートに関するお知らせ。

オーリー
投機筋チャートですが、こちらはデータ元となるCFTCがサイバー攻撃を受けたことによるトラブルが起きています。
 

CFTCのサイトはこちらからご覧くださいませ。
→CFTCはこちら

オーリー
その影響で1月31日分からの更新ができない状況となっているので、投機筋チャートの更新もできなくなっていました。

タカシさん
そうだったんですね。ちなみにいつ復旧する予定でしょうか?

オーリー
CFTCより、早ければ2月24日に更新するとのことです。

CFTC『CFTC Announces Postponement of Commitments of Traders Report』より引用

タカシさん
じゃあ早ければ今週末に投機筋チャートも更新されるということですね!

オーリー
ブログと投機筋チャートの更新通知は下記メルマガに登録していただけると受け取ることができます。

タカシさん
僕も登録してみます!

オーリー
また今回の内容はこちらの動画でも解説しております。

タカシさん
復習として見てみます。今日もありがとうございました。

天然ガスCFD買い増ししたことや利確出金関係投機筋チャートに関するお知らせについてお話しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事