マイナンバーカードを最短5日で発行へ。全国旅行支援は予算残れば4月以降も継続可か。
A news headline written in Japanese as ``Abolition of health insurance cards''.

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

闇バイト書き込み禁止したことや全国旅行支援予算が残れば4月以降継続可であること、マイナンバーカード最短5日発行することについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

闇バイトの書き込みを禁止へ。

タカシさん
オーリーさん、こんにちは。闇バイトに関する書き込みを制限するようです。

オーリー
タカシさん、こんにちは。強盗事件などから大手携帯会社など100社が加盟している通信関連業界4団体は闇バイトなど犯罪に関わる書き込みなどを禁じることをガイドラインに定めました。

タカシさん
つまりどういうことなのでしょうか?

オーリー
強盗事件などに関与する闇バイトは主に深層ウェブで行われることが多く、こういったものは検索結果にかからないものが多いです。

オーリー
なので闇バイトを募集するような書き込みや仕事内容を曖昧にして高額報酬を載せたことが発見されれば、速やかに削除を求められるようになります。

タカシさん
たしかに深層ウェブが事件の温床となっていれば、そこを対処できないと解決になりませんよね。

タカシさん
これで闇バイトがなくなることを祈ります。

オーリー
また全国旅行支援についても情報がありました。

タカシさん
どのような情報でしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

全国旅行支援は予算残れば4月以降も継続可か。

オーリー
2月17日の記者会見より、全国旅行支援に関して都道府県単位で予算が残る場合は4月以降も継続可能であることを明らかにしました。

タカシさん
具体的にはどういうことなのでしょうか?

オーリー
全国旅行支援は都道府県ごとに予算を配分していますが、予算が余れば継続して消化できるし、予算がなくなれば都度終了ということです。

オーリー
また全国旅行支援は1月に再開後、1人あたりの支援額を最大1万1,000円から7,000円に縮小しています。

タカシさん
あと、すでにコロナウイルスの扱いを5類にすることが決定しているから、正直コロナ禍の雰囲気もなくなってきていますよね。

タカシさん
そうなるとほとんどコロナ前の状況に戻ってきていることから旅行支援も必要ないと思っています。

オーリー
3年間続いたコロナ禍での支援は今後はより縮小するでしょう。

タカシさん
特に全国旅行支援はワクチン3回接種か陰性証明書の提出が条件でしたから、やはりどこか差別的だと思っていました。

タカシさん
あとマイナンバーカードの発行が短くなるようです。

オーリー
次に説明していきますね。

マイナンバーカードを最短5日で発行へ。

オーリー
マイナンバーカードについて、最短5日でカードを交付できる対応策を盛り込みました。

タカシさん
今は1カ月はかかりますよね?

オーリー
そうですね。発行期日の短縮化は2024年秋に現行の健康保険証をマイナンバーカードに統合することを見込んだものになります。

オーリー
特にカードを紛失した人などを対象とし、申請から最短5日でカードが届く仕組みとなります。

タカシさん
でも今はマイナンバーカードに対して警戒する意見も多いですよね。

オーリー
マイナンバーカードは度々情報漏洩がニュースとなっていることから安全が完全に保証されているとは言い難いのが現状です。

タカシさん
これから長期的にマイナンバーカードが健康保険証と統合してどのように機能するか、実際にその時になってみないとわからないところもありますよね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

タカシさん
今日もありがとうございました。

 

闇バイト書き込み禁止したことや全国旅行支援予算が残れば4月以降継続可であること、マイナンバーカード最短5日発行することについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事