【商品CFD】天然ガスを3,000万円で買いエントリーへ。FXで800万円の利益を獲得か。
Gas valve on pipeline at natural gas station. Industry

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

リラ円除くFXすべて決済800万円利益獲得したことや天然ガス3,000万円買いエントリーしたこと、天然ガスにも必勝法が通じることについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

リラ円除くFXすべて決済で800万円の利益を獲得。

リナさん
オーリーさん、こんにちは。最近のFXはいかがでしょうか?

オーリー
リナさん、こんにちは。以前まで保有していたポジションはトルコリラ円を除いてすべて決済しました。

リナさん
どのぐらい利益が出ましたか?

オーリー
3,000万円入金してトレードし、結果的に800万円近く利益を増やすことができました。

リナさん
流石プロトレーダーですね!

リナさん
まだトルコリラ円を持っているということは、まだまだ利益は増えるということでしょうか?

オーリー
トルコリラ円は為替差益に加えてスワップポイントも重視しています。
 

スワップポイントについては、こちらの説明をご覧くださいませ。

スワップポイントについてはこちらをクリック!

スワップポイント(スワップ金利)というのは、異なる国の通貨間で取引を行った際に発生する、両者の通貨の金利差の調整額になります。

 

先程の表現だと初心者にとって難しいと思うので、もっと分かりやすいイメージでお話していきますね。

例えばFXでAUDJPY(豪ドル円)を取引するとき、

AUD(豪ドル)の方が日本円に比べて金利が高いため、AUDJPY(豪ドル円)を買うとその分金利差をもらうことができます。

逆に売りで入った場合は金利が小さい方から大きい方への取引となるため、スワップ金利を払うことになります。

同じことが貴金属などにもあり、基本的に貴金属のほうが日本円よりも金利が大きいので、売りでエントリーすると大きなスワップポイントを払うこと場面が多くなっていきます。

スワップポイントとは?
異なる国の通貨間で取引を行った際に発生する、両者の通貨の金利差の調整額になります。

スワップポイントは、貰える場合もあれば支払う場合もあります。

リナさん
たしかスワップポイントでかなり利益になっていましたよね。

リナさん
それでしばらくはトルコリラ円だけを保有されるのでしょうか?

オーリー
実はとあるCFDにエントリーしました。

リナさん
とあるCFDですか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

天然ガスを3,000万円で買いエントリーへ。

オーリー
実は天然ガスCFDを3,000万円で買いエントリーしました。

リナさん
まずCFDとは何でしょうか?

オーリー
CFDは差金決済取引のことであり、一般的なものはFXになります。

オーリー
FXはレバレッジをかけて少ない資金でも大きな利益を出せるのですが、CFDはFXだけでなく株価指数や商品にも拡大したものにになります。
 

レバレッジについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

→FXで初心者が勝てるようになるには?レバレッジを使う秘訣を伝授します!

リナさん
ということは、今回は商品CFDということでしょうか?商品先物とは何が違うのでしょうか?

オーリー
天然ガスは商品CFDですが、多くの証券会社では商品先物として保有期限である限月が定められています。

オーリー
今回天然ガスは長期保有を行うため、限月が存在しない商品CFDを買いエントリーしました。

リナさん
では、なぜ天然ガスを選択されたのでしょうか?

オーリー
天然ガスは月足で見た場合、大きく下落しています。

オーリー
また週足で見た場合は移動平均線から大きく乖離しており、グランビルの法則8番となります。

 

グランビルの法則8番については、こちらの説明をご覧くださいませ。

グランビルの法則8番についてはこちらをクリック
グランビルの法則8番とは?
グランビル8番は右肩下がりの移動平均線に沿って価格帯が下降昇していく中、
移動平均線から大きく離れたポイントを買いで狙う目安としてみていきます。

グランビルの法則8番の特徴として、右肩下がりの移動平均線から大きく乖離した時、自立反発し移動平均線まで戻るという特性を狙ったものになります。

こちらもポイントは、大きく乖離しているというところです。もちろん、ここで売りで狙っていってはいけません。

買いシグナルとなるので注意しましょう!

リナさん
これはオーリーさんの得意パターンですね!

リナさん
ちなみに損切り額は決められているのでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

天然ガスにも必勝法が通じる?

オーリー
天然ガスには損切りを入れていません?

リナさん
え、なぜ損切りを入れないのでしょうか?

オーリー
まず直近30年分の天然ガス価格ですが、現在最安値付近にいます。

リナさん
たしかに2.5ドル付近とかなり安いですね。

オーリー
2020年に原油が0ドル以下となったことはあったものの、エネルギーは基本的に0ドル以下になることは考えられません。

オーリー
このことから損切りを入れないわけです。

リナさん
ある意味の必勝法ということですね。

リナさん
でもまだ下落する可能性はあると思うのですが、そこはどうなのでしょうか?

オーリー
今のところ1.5ドル付近まで暴落する可能性は見ています。

リナさん
なるほどですね。また天然ガスで爆益出せるといいですね^^

オーリー
今回の内容はこちらの動画でも解説しています。

リナさん
また復習として見てみます。今日もありがとうございました。

リラ円除くFXすべて決済800万円利益獲得したことや天然ガス3,000万円買いエントリーしたこと、天然ガスにも必勝法が通じることについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事