ドル円は一時139円台へ。新型コロナワクチン4回目接種を医療従事者に対象拡大か。
184406781 -

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はドル円は一時139円台円安が進んだことやイタリア首相ドラギ氏辞表提出したこと、新型コロナワクチン4回目接種医療従事者対象拡大することについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

ドル円は一時139円台へ。

カナエさん
オーリーさん、こんにちは!動画での予想通り円安でドル円一時139円台まで上がってきましたね!

オーリー
カナエさん、こんにちは。ドル円は三角持ち合いを抜けたあと、6月21日の投機筋ラインを超えて上昇しました。

 

投機筋ラインについては、こちらの説明をご覧くださいませ。

投機筋ラインについてはこちらをクリック!

オーリー
投機筋ラインは、投機筋チャートのデータ元であるCFTCがデータを集計する火曜日の終値を示したものです。
 

CFTCのサイトはこちらからご覧くださいませ。
→CFTCはこちら

オーリー
相場を操る御三家はこの火曜日の終値を意識する傾向があります。

 

カナエさん
しっかり予想当てられててすごいです!

カナエさん
というか、もう140円間近じゃないですか!今の高値、1993年からのチャートだと過去2番目ですよ!?

オーリー
直近では1998年8月に最高値147円台をつけています。

オーリー
ここから中長期的には現在のドル円も150円近くまで上がる可能性も視野に入れています。

 

ドル円が中長期的に150円に上がる可能性については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→ドル円は転換の初動をつけ、130円から下落か?金(ゴールド)はまだ売り目線を継続。

カナエさん
150円近くまで上がったら経済はどうなるんでしょうかね・・・・。

オーリー
また市場関係者によると急速に進む円安に対して何の手も打てていないことが市場に見透かされ、それによって歴史的な円安が加速しているということです。

カナエさん
もう政治が円安に対して対策を取らないから、ここまで進んだ可能性ありますよね。

カナエさん
あとイタリアの首相が辞任したと聞いたのですが、どういうことなのでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

イタリア首相ドラギ氏が辞表を提出か。

オーリー
7月14日、イタリア首相のマリオ・ドラギ氏が辞表を提出しました。

オーリー
しかしイタリア大統領のセルジョ・マッタレッラ氏はドラギ氏の辞表を受理しませんでした。

オーリー
他にもスリランカ大統領のラジャパクサ氏は電子メールで辞表を提出していたことが明らかになりました。

カナエさん
え、電子メールで提出ですか・・・何か大統領らしくないですね。

オーリー
またラジャパクサ氏はすでにスリランカから国外脱出しており、モルディブに到着したとのことです。

カナエさん
ここ最近、妙に辞任が多いですよね。

オーリー
他にもイギリス首相のジョンソン氏も辞任表明を出しましたが、スナク前財務省が後任を選ぶ保守党党首選で88票を獲得し首位に立ちました。

 

イギリス首相のジョンソン氏の辞任表明については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→イギリス首相のジョンソン氏が辞任表明へか。破産したスリランカの紅茶輸出は継続へ。

カナエさん
となるとイギリスはすでに首相の後任が選ばれてきているということなんですね。

カナエさん
あと4回目接種を拡大すると聞いたのですが、大丈夫なのでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

新型コロナワクチン4回目接種を医療従事者に対象拡大へ。

オーリー
現在コロナウイルスに対するワクチンの4回目接種を医療従事者など800万人に対象拡大すると、岸田首相が表明しました。

カナエさん
え、4回目はかなり危険だと思いますよ!?

オーリー
現在のコロナ感染者数は日本で再び増加傾向にありますが、日本とアメリカを比較すると再び日本がアメリカを追い抜きました。

カナエさん
ワクチンの接種状況はどうなのでしょうか?

オーリー
接種率を日本とアメリカで比較した場合、日本が高くなっています。

カナエさん
日本の方がマスクも徹底して対策もバッチリだったはずなのに、感染者数が日本の方が多いなんておかしいですよね!

オーリー
また日本のワクチン接種と感染者数のグラフを重ね合わせても因果関係がある可能性も考えられます。

オーリー
すでに多くの国民が3回目接種まで終えた今、薬害事例が多くなってきていることからワクチンに対する世論も変わりました。

カナエさん
今ではワクチン接種で後悔している人の方が優勢だと思えます。

カナエさん
ここまで来て4回目接種はさすがにやりすぎじゃないかと言いたいです!

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

カナエさん
はい!今日もありがとうございました。

今回はドル円は一時139円台円安が進んだことやイタリア首相ドラギ氏辞表提出したこと、新型コロナワクチン4回目接種医療従事者対象拡大することについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事