大型連休中の海外旅行が大幅増加か。教員不足が1,500人へ。
International airport terminal. Asian beautiful woman with luggage and walking in airport

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

大型連休中海外旅行大幅増加したことやLGBT法案来週提出調整であること、教員不足1,500人となっていることについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

大型連休中の海外旅行が大幅増加へ。

ケンジさん
オーリーさん、こんにちは。大型連休中の海外旅行が大幅に増加したそうです。

オーリー
ケンジさん、こんにちは。大型連休中の海外旅行がコロナ前の6割にまで回復しました。

ケンジさん
なぜここまで回復したのでしょうか?

オーリー
新型コロナを5類に移行する直前に水際対策を緩和していました。

ケンジさん
たしか日本に入国するときに陰性証明書かコロナワクチン3回接種証明書の掲示が必要だったんですよね?

オーリー
そうですね。これを背景に日本に入出国しやすくなり、それに伴って海外旅行へ行く人が増加しました。

オーリー
国際線の利用者数の増加に伴って全日空ではコロナ前の9割にまで回復しました。

ケンジさん
もうコロナ禍を完全に終えましたね。

オーリー
またLGBT法案に動きがあります。

ケンジさん
どのような動きでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

LGBT法案が来週提出調整か。

オーリー
自民党はLGBTなど性的少数者への理解増進を図る法案を来週提出予定です。

オーリー
LGBTは性的少数者のことを指し、現在公共浴場やトイレを中心に男女共用化が進められています。

ケンジさん
ただ、これだと犯罪の温床になることが心配されますね。

オーリー
男女共用化は性的少数者にも配慮しているというメリットはあるものの、犯罪を助長すると懸念の声も多く上がっています。

ケンジさん
たしかにこれに関しては法整備を進めないと大変なことになりそうです。

オーリー
これによりLGBT法案自体にも否定的な声が多いのが現状です。

ケンジさん
果たしてどうなるんでしょうかね。

ケンジさん
あと教員不足も深刻化しているようです。

オーリー
次に説明していきますね。

教員不足が1,500人へ。

オーリー
朝日新聞の取材によると、およそ1,500人の教員の欠員が起きていることが判明しました。

ケンジさん
いくらなんでも1,500人は深刻すぎますね。

オーリー
教員が産休や病休で学校を離れていても穴埋めできる人員が不在で、担任不在となるケースが増加しています。

オーリー
また新学期に入ったにも関わらず担任の名前を発表できないケースも出てきています。

ケンジさん
やはり教職の労働環境にも問題がありそうですね、

オーリー
教員は普段の業務だけでなく、中高となれば部活の顧問も担当する必要があります。

オーリー
しかし残業代が出ないといった労働環境の悪さから教職を目指す人が少なくなったと考えられます。

ケンジさん
そうなると労働環境の見直しをしないといけなくなりますね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ケンジさん
今日もありがとうございました。

大型連休中海外旅行大幅増加したことやLGBT法案来週提出調整であること、教員不足1,500人となっていることについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事