米FRBは利上げ幅を縮小へ。東京電力の巨額赤字が過去最大に。
Federal Reserve System Fed of USA chairman press conference concept. Tribune with symbol and flag of Fedreal Reserve. 3d illustration

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

東京電力巨額赤字過去最大になったことやスシロー迷惑行為に対して被害届を提出したこと、米FRB利上げ幅縮小することを発表したことについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

東京電力の巨額赤字が過去最大に。

リナさん
オーリーさん、こんにちは。東京電力の巨額赤字が過去最大になったそうです。

オーリー
リナさん、こんにちは。東京電力の巨額赤字は6,500億円に上り、これは2022年4〜12月の間の赤字となります。

リナさん
相当大きすぎますよね・・・・・。

リナさん
なぜここまで赤字が膨れ上がったのでしょうか?

オーリー
ウクライナ情勢の影響で発電の燃料となる液化天然ガスの調達費が大幅に増加したことが原因です。

リナさん
電気代も値上げしたのに大幅赤字なんですね。

オーリー
また2022年度の業績予想も3,170億円の赤字になる見込みです。

リナさん
通りで東電が規制料金を上げるわけですね。

オーリー
大手電力会社では原発を再開しているか否かで規制料金の値上げを左右しています。

リナさん
九州電力と関西電力は原発の関係で規制料金の値上げはしないそうですね。

リナさん
あと最近スシローで迷惑行為を行った動画が拡散されていましたね。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

スシローが迷惑行為に対して被害届を提出か。

オーリー
回転寿司大手のあきんどスシローの岐阜正木店にて客の迷惑行為が行われ、その動画が拡散されました。

オーリー
これに対しあきんどスシローは警察に被害届を提出しました。

リナさん
一体どんな迷惑行為が行われていたのでしょうか?

オーリー
拡散された動画にはテーブルに置かれたしょうゆ容器を舐めたりレーン上の回転寿司に唾をつけていました。

リナさん
それはもう大迷惑ですよね。今後来るお客さんも大幅に減らす行為です。

オーリー
当犯人には100億円の損害賠償が請求されました。

リナさん
本当にこの罪は重いと思います。

オーリー
またこの流れに便乗して福岡県を中心に展開する資さんうどんでも共有スプーンで卓上の天かすを食べる動画が拡散されました。

リナさん
こういう悪い流れに便乗したら、外食店がどんどん追い込まれていくと思います。

オーリー
また米FRBに関する動きがありました。

リナさん
どのような動きでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

米FRBは利上げ幅を縮小へ。

オーリー
米FRBは2月1日、政策金利を0.25%引き上げることを決定しました。

リナさん
利上げ幅は以前より小さくなりましたね。

オーリー
今回も利上げとはなったものの利上げペースは0.5%減速しました。

オーリー
また政策金利の誘導目標は4.50〜4.75%となります。

リナさん
過去10年の中では高水準ですね。

オーリー
この影響を受けてNYダウは乱高下することとなりました。

リナさん
これから株価はどのように動くのでしょうか?

オーリー
それについては追々解説していく予定です。

リナさん
わかりました。またテクニカル分析で今後の動きを聞けるときを楽しみにしています。

 

 

東京電力巨額赤字過去最大になったことやスシロー迷惑行為に対して被害届を提出したこと、米FRB利上げ幅縮小することを発表したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

スポンサードリンク

おすすめの記事