松本人志氏が活動休止を発表へ。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

被災地医療ギリギリであることや能登大動脈寸断陸の孤島になったこと、松本人志氏活動休止発表したことについて考察していきます。

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります。

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

被災地の医療はギリギリか。

タカシさん
オーリーさん、こんにちは。石川県の珠洲市の市総合病院のことが報じられていますが、医療機関の疲労や不足が深刻な状況みたいです。

オーリー
タカシさん、こんにちは。入院患者の4割が別の医療機関に転院させられることになりました。

タカシさん
やはり物資も不足している中大変ですよね。

オーリー
医師たちの疲労や水や食料の不足で、医療体制が持ちこたえられなくなってきているようです。

オーリー
また災害拠点病院として地震直後から被災者が殺到いる状況です。

タカシさん
被災による怪我も多発していますからね。

オーリー
スタッフも自宅が被害を受けつつ働き続けていた状況で、それでも病院の状況は逼迫しているとのことです。

オーリー
病院側は約100人の患者を別の医療機関に移す方針を決め、医療関係者はこの病院を最後の砦として続けることが大事だって言っています。

タカシさん
医療体制が機能し続けることが被災者の命を守る上で本当に重要でしょうね。

タカシさん
被災地の現状はどうなのでしょうか。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

能登の大動脈が寸断で陸の孤島に。

オーリー
能登半島の地震は非常に困難な状況になっており、被災地では救助活動・医療・支援物資の不足など厳しい状況にあるとのことです。

タカシさん
特に道路の寸断が大きな問題のようですね。

オーリー
政府は急ピッチで道路を開通させる作戦を展開しています。

オーリー
また能登半島は山が多いので国道249号・県道・農道が重要となっていますが、それらが土砂崩れで通行止めになっています。

タカシさん
幹線道路が被害を受けると救助にも支障が出ますね。

オーリー
現在24カ所も通行止めになっており、住民の方々が孤立している状況です。

タカシさん
道路が通じないことで救助や物資の運搬が難しくなり、状況がますます厳しくなってしまうのですね。

オーリー
市長も40時間以上経ってもパン1個しか配れていないと訴えており、医療も大きな影響を受けているようです。

タカシさん
政府の対応が全体的に遅すぎるのも原因があると思われますね。まずは道路の確保を最優先しないと被災地の救助や復興も進まないです。

オーリー
また松本人志氏に関する情報があります。

タカシさん
どのようなことでしょうか。

オーリー
次に説明していきますね。

松本人志氏が活動休止を発表へ。

オーリー
吉本興業が松本人志氏の芸能活動を当面の間休止すると発表しました。

タカシさん
なぜ活動休止なのでしょうか。

オーリー
松本氏に関して性加害を行ったと記事が報じられており、そのため裁判に専念したいと申し出ているとのことです。

オーリー
同氏はさらなる迷惑をかけたくないという強い意向を示し、裁判と同時に芸能活動を続けることは難しいと考えているようです。

タカシさん
吉本興業も謝罪されていますね。収録が済んだ番組についてはどうなるのでしょうか?

オーリー
各局の判断に委ねられますが、放送関係者やファンに迷惑や心配をかけてしまったことに対して謝罪されています。

オーリー
週刊文春の記事に関しては吉本興業が全面的に否定し、法的措置を検討しているとコメントをしています。

タカシさん
松本氏もSNSで事実無根だと闘う姿勢を見せていますね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

タカシさん
今日もありがとうございました。

被災地医療ギリギリであることや能登大動脈寸断陸の孤島になったこと、松本人志氏活動休止発表したことについて考察しましたがいかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事