【FX】通貨ペアの強弱を見るには?「うでずもうの法則」を教えます!

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー

こんにちは!オーリーです。

FXで取引をするとき、「どのようにして通貨ペア強弱から期待値の高い通貨を選べばいいのか?」と思ったことはありませんか?

オーリーはFX通貨期待値を見る時、「うでずもうの法則」を使っています。

うでずもうの法則FX通貨強弱を見るものですが、FX初心者の方もこの法則を使うことで期待値の高い取引や

オリスキャ2の理解も深まりますので、ぜひ最後まで見てみてくださいね!

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

スポンサードリンク

うでずもうの法則とは何?

 

カナエさん
オーリーさん、こんにちは!

 

オーリー
カナエさん、こんにちは!

 

カナエさん
私、FXで何かを狙おうと思った時、「この通貨は上がるだろう」という通貨ばかり取引してたんです。


カナエさん
だけど勝率はトントン・・・なんか上手くいかないんです。

どうしたらFXの通貨で期待値の高いものを選べるんですか?

 

オーリー
実は「うでずもうの法則」が大きく関係してます。

 

カナエさん
うでずもうの法則・・・?聞いたことないです!

 

オーリー
実はうでずもうの法則は僕が作ったんですよ!!

カナエさん
え、そうだったんですか!?すっごく気になります!

オーリー
次に詳しく説明して行きますね!

 

スポンサードリンク

腕相撲で通貨強弱を体感してみよう!

 

オーリー
では、早速ですが、カナエさんはを演じてもらいます!

 

カナエさん
円って、日本円ですか?

 

オーリー
そうです!

 

オーリー
そして今回は、ゲストを2人お呼びしてます。


タカシさん
こんにちは!タカシです☆

 

ケンジさん
どうもケンジです!

 

オーリー
タカシさんはドル、ケンジさんはユーロを演じてもらいます。

カナエさん
一体何が始まるんですか?

 

オーリー
これから皆さんに「腕相撲」をやってもらいます!

 

オーリー
では、最初にタカシさん(ドル)vs カナエさん(円)の勝負です!


カナエさん
私、負けませんよ!

 

タカシさん
僕も負けられません!

オーリー
では腕相撲始め!

 

1分後~

 

カナエさん
うわぁ~負けましたぁ


タカシさん
一勝貰いました☆

 

オーリー
この勝負、タカシさん(ドル)の勝ちですね!勝負までの時間は1でした!

 

オーリー
では次に、タカシさん(ドル)vs ケンジさん(ユーロ)の勝負です!


タカシさん
次も負けませんよ☆


 

ケンジさん
(なんか勝てる気しないけど・・)勝ちます!

 

オーリー
では腕相撲始め!

 

30秒後~

 

タカシさん
なぜだ・・・負けましたぁ

 

ケンジさん
なぜか勝てました!

 

オーリー
この勝負、ケンジさん(ユーロ)の勝ちですね!勝負までの時間は30でした!

 

オーリー
では最後に、カナエさん(円)vs ケンジさん(ユーロ)の勝負です!


カナエさん
ええ!?タカシさんに勝ったケンジさんに勝てるわけないですよ!?


 

オーリー
負けてもいいので、実際にやってみて下さい!

 

カナエさん
ではケンジさん、よろしくお願いします。(弱気)

 

ケンジさん
よろしくお願いしますっ!(自信満々)

 

オーリー
では腕相撲始め!

 

5秒後~

 

カナエさん
瞬殺されましたぁ!

 

ケンジさん
あっさり勝てました☆

 

オーリー
この勝負、ケンジさんの圧勝でした!勝負までの時間は、わずか5です!


カナエさん
オーリーさん、これのどこがFXと関係してるんですか?


オーリー
次に説明していきますね!

 

うでずもうの法則による、通貨強弱の判断方法とは?

 

オーリー
さて、先程の勝負で、「勝った方の通貨が買われる。としましょう。


オーリー
タカシさん(ドル)vsカナエさん(円)ではタカシさんの勝利でしたので、ドルが買われます。


カナエさん
ふむふむ。

 

オーリー
つまり、ドル円のチャートは上がっていきます!

 

オーリー
ではこの例を踏まえて、タカシさん(ドル)vsケンジさん(ユーロ)はどっちが買われるでしょうか?


カナエさん
ケンジさんが買ったので、ユーロが買われます!

 

オーリー
正解です!つまり、ユーロドルは上がっていきます。

 

オーリー
ではでは、ここまでの勝負でカナエさんとケンジさんの勝負は腕相撲する前から、既に決まってたと思いましたよね?

 

カナエさん
たしかに、勝負の前から勝てる気はしなかったですね。そしてたったの5秒で負けました(笑)

 


オーリー
つまり、カナエさん(円)vsケンジさん(ユーロ)では勝負の前に結果は分かってたのも同然でしたね!


オーリー
そして5秒で勝負が着いたということは、ユーロが圧倒的に買われるのでユーロ円のチャートは勢いよく上昇します。


カナエさん
つまり、通貨ペアの前が勝てば上昇後ろが勝てば下降ということですか?

 

オーリー
正解です!そして、腕相撲の力の差のある通貨ペアほど、期待値の高いトレンドを形成します!

 

カナエさん
なるほど!

 

オーリー
ちなみにカナエさん、同じ力同士の者が腕相撲したらどうなると思いますか?

 

カナエさん
うーん・・・互いに牽制(けんせい)して、なかなか勝負つかないですね。

 

オーリー
つまり、この様子をチャートにすると、横ばいのレンジ相場になりますね!

 

カナエさん
なるほど!!とてもわかりやすいです!

 

オーリー
あと、先程の腕相撲の結果から通貨の強弱をまとめると、このようになります。これが「うでずもうの法則」です。


 

カナエさん
わかりやすくありがとうございます!

 

カナエさん
でも、このうでずもうの法則を一瞬で見れるツールがあると便利何ですけどねぇ・・・。

 

オーリー
実はそのツールあるんですよ!!

 

カナエさん
えぇ!?そんなにすごいツールがあるんですか!?

 

オーリー
次に説明して行きますね!

 

うでずもうの法則を見るにはオリスキャ2が便利!

 

オーリー
うでずもうの法則を一瞬で見れるツール、それが僕が作ったサインツール「オリスキャ2」です!


カナエさん
あ!そういえばオリスキャ2の左下に通貨強弱が表示されてましたね!


オーリー
そうです!つまり、オリスキャ2で見ると、表示させた時間足での通貨強弱がすぐに分かるんです!

 

カナエさん
なるほど!じゃあ以下の場合、ユーロドル(EURUSD)の通貨がうでずもうの法則で1番期待値が高いということでしょうか?


オーリー
正解です!そして、互いに隣り合った通貨が力が同じぐらいなので、レンジ相場になりやすいですね。

 

カナエさん
じゃあ、オリスキャ2を使うことでトレンドもレンジ相場でも利益を出せるんですね!


オーリー
もちろんです!オリスキャ2はLINE@追加で無料で貰えます。まだ手に入れてない方は、ぜひゲットしてくださいね!

無料・FXサインツール【オリスキャ2】についてはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

LINE@で オーリーやや神 と合言葉をメッセージください!オリスキャ2をダウンロードできます!

↓↓オーリーchLINE@ 友達追加↓↓

オリスキャ2についての紹介動画はこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

カナエさん
こんなに凄すぎるツールを無料でいいんですか!?もうオーリーやや神です


オーリー
嬉しいお言葉ありがとうございます!ぜひ、これからのトレードに役立てて下さいね!

 

オーリー
あと今回の内容は下記の動画でも説明してますので、ぜひご覧下さいませ!

 

今回はうでずもうの法則について説明しましたが、いかがでしたか?

これでうでずもうの法則を使いこなしてFX通貨強弱を見ながら、FX初心者の方もこの法則を使うことで期待値の高い取引やオリスキャ2もしっかり活用して取引できるようになります。

 

ぜひこれからのトレードに役立ててくださいね!

億トレーダーが相場を実況中継!

日々相場の予想を配信していますので、
ぜひフォローよろしくお願いします♫

↓↓オーリーch Twitterフォローする↓↓

無料サインツールプレゼント

LINE@を友達追加すると
無料サインツール
《投機筋チャート》をプレゼント!

↓↓オーリーchLINE@ 友達追加↓↓


最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事