金相場の今後の推移はどうなる!?株価暴落との関係は?【2019年・予想】

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです

今回は金(ゴールド)の相場の今後推移株価との連動性、そして10月にレアメタルショックが来る根拠について詳しく解説していきます。

初心者もこの記事を読むことで、グランビルの法則連動性、全体の相場観についてしっかり理解ができますので、ぜひ最後まで読んで見てくださいね!

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

今月に金と株価が暴落!?その根拠とは?

スミさん
オーリーさん、こんにちは♫

 

オーリー
スミさん、こんにちは!今日はどうされましたか?

 

スミさん
実は、オーリーさんがYoutubeで金に入ったの見て、私も売りでエントリーしました♫

 

オーリー
お!スミさんもに入られたんですね!

 

スミさん
はい!実はかなり天井でエントリーできたので、今含み益乗ってきてます♫

 

 

オーリー
素晴らしいです^^実は僕はではなく、マイナーな貴金属であるパラジウムを狙っています。

 

スミさん
えぇ!?パラジウムだったんですか!?てか、パラジウムって初耳です。

 

オーリー
パラジウムという貴金属に関しては、下記の記事で解説しています。

→金相場の見通しは?【今後の貴金属】高騰からの暴落狙います!

 

 

スミさん
ありがとうございます♫

 

スミさん
さて、金にエントリーしたのはいいですが、今後金がどのように動いていくか気になります。

 

オーリー
分かりました!では金や株価の今後の動向について、解説していきますね^^

 

スミさん
はい!よろしくお願いします。

オーリー
今回はかなり内容が多いので、しっかりメモしてついてきてくださいね!

スミさん
はい、しっかりついていきます!

 

スポンサーリンク

ついに金が暴落開始!今後の動きはどうなる!?

 

オーリー
スミさん、まずアメリカ株ダウの関係については知っていますか?

 

スミさん
いや・・・全然知らないです。

オーリー
実はアメリカ株ダウが売られると、安全資産のに資金を移動させる傾向があるため、金は買われます。

 

オーリー
すなわち、株価とアメリカ株ダウは逆の動き「逆相関」になります!

 

 

スミさん
あ、たしかに株価と金は逆に動いてますね。

 

スミさん
・・・・・・て、あれ?金は今落ちてますよね?そしたら株価は上がるはずなんですが・・・・。

 

オーリー
実はこれから、アメリカ株ダウも金も落ちていくと考えているんです。

 

スミさん
え!?そしたらさっきの連動性の意味は無くなるんですか!?

 

オーリー
連動性は短期的に崩れることがあります。でも長期で見たら連動性は成立しています。

 

スミさん
うーん・・・・じゃあ、株価と金の連動性が過去に崩れたことはあったんですか?(わからない・・・)

 

オーリー
2008年のリーマンショックの時、実は株価も金も落ちていたんです。

 

スポンサーリンク

 

スミさん
あ、ほんとですね。じゃあ、なぜオーリーさんはリーマンショックと同じように株価も金も落ちると見たのでしょうか?

 

オーリー
実はに暴落のサインが出ています。どこか分かりますか?

 

 

スミさん
えっと・・・・全然分からないです。

 

オーリー
実はヘッド・アンド・ショルダーという形になっているんです。

 

スミさん
えっと、ヘッド・アンド・ショルダーとは何でしょうか?

オーリー
ヘッド・アンド・ショルダーについてはこちらで説明しています。

 

ヘッド・アンド・ショルダーについてはこちらをクリック!

オーリー
ヘッド・アンド・ショルダーは以下の図のような形のことを指します。

 

オーリー
仏像が三尊並んでいるように見えるため、 別称「三尊」とも呼びます!

 

オーリー
赤い線をネックラインと呼びますが、 右肩がネックラインを下に突き抜けてくると大暴落が起きやすいんです!!

 

スミさん
ありがとうございます!じゃあ、右肩が出現したからネックラインを超えて暴落の可能性があると見たんですね?

オーリー
その通りです!そして他にも、あと2つ根拠があります。

 

スミさん
え!?それも教えてください!!

 

オーリー
1つ目は恐怖指数(VIX)の上昇、2つ目は10月の法則ですね。

 

オーリー
この2つの根拠については下記の記事でお話しているので、ぜひご覧くださいませ!

 

→恐怖指数から見た根拠はこちら!

→10月の法則の根拠はこちら!

 

スミさん
ありがとうございます!しっかり見て勉強させていただきます。

 

スミさん
あ、そういえばオーリーさん、Youtubeで「レアメタルショックが来る」と仰ってましたよね?あれってどういうことですか?

 

オーリー
次に説明していきますね!

スミさん
てか、内容多すぎて頭いっぱいです・・・・。

 

オーリー
あと半分です!ファイト!

スポンサーリンク

今月ついに金・株価のバブル崩壊か!?その根拠とは?

 

オーリー
さて最初に言いましたが、僕はではなくマイナーなパラジウムを狙っています。

 

スミさん
オーリーさんがパラジウムを狙われた、一番の根拠は何でしょうか?

 

オーリー
それは月足チャートで明確なグランビルの法則4番が出ていたからです!

 

 

スミさん
えっと、グランビルの法則4番ってなんでしたけ?

オーリー
グランビルの法則4番については下記で説明しています。
グランビルの法則4番についてはこちらをクリック!
グランビルの法則4番は、上昇トレンド中で勢いよく移動平均線から乖離したポイントを狙っていきます。 つまり、相場が過熱し上昇トレンドが続く中売りを仕掛けるということになります。

初心者の方なら、みんなが買ってるから買うという心理で取引をするのはスムーズに取引できても、みんなが買っているポイントで売りを仕掛けるこの4番はどこが天井か?という不安感もあり中々手を出しずらいポイントでもあると思います。

一体どんな法則となるのか見ていきましょう!

グランビルの法則4番とは?
グランビル4番は右肩上がりの移動平均線に沿って価格帯が上昇していく中、
移動平均線から大きく離れたポイントを売りで狙う目安としてみていきます。

4番の特徴として、右肩上がりの移動平均線から大きく乖離した時、自立反発し移動平均線まで戻るという特性を狙ったものになります。

ここでもポイントは、大きく乖離しているというところです。もちろん、ここで買いで狙っていってはいけません。

売りシグナルとなるので注意しましょう!

 

スミさん
ありがとうございます!

 

スミさん
つまり、パラジウムの方が移動平均線から最も離れたからエントリーしたということなんですね?

 

オーリー
そうですね!そして月足レベルのグランビルの法則4番は、バブルの時に現れやすいです。

 

オーリー
つまり、ここで何を言いたいかが分かりますよね?

スミさん
えっと・・・あ!つまりパラジウムのバブル崩壊で、レアメタルショックになる可能性が高い・・ということですか!?

 

オーリー
そうですね。パラジウムを始め、レアメタルや金の暴落と株価は密接に関係していると考えています。

 

スミさん
なぜレアメタルと株価が連動しているんでしょうか?

 

オーリー
レアメタルは自動車などに触媒として使われています。

 

スミさん
ふむふむ。

 

オーリー
株価が落ちると景気が悪くなります。景気が悪いとき、スミさんは車買いたいと思いますか?

 

スミさん
いや、全然思わないですね。

 

オーリー
つまり、景気後退で車の需要が下がる、すなわちレアメタルへの需要も下がるので、レアメタルの価格も落ちていくということです。

オーリー
そしてレアメタルも落ちることで、も連動して落ちていくと考えています。

 

株価が下落する → 景気後退で車の需要が下がる → レアメタルへの需要も下がる → レアメタルがバブル崩壊 → 金も下落

スポンサーリンク

スミさん
なるほど!この流れで納得できました!

スミさん
あれ?で何か大きなファンダメンタルが起きることは考えないんですか?

オーリー
いいところに気づきましたね!実はに何か起きるのは考えにくいです。

オーリー
その理由はこちらで解説しています。

スミさん
ありがとうございます♫

 

オーリー
更に、過去の株価下落の法則で10月で起こる傾向があります。

 

 1907年恐慌 1907年10月

ウォール街大暴落 1929年10月

証券不況 1964年10月

ブラックマンデー 1987年10月

アジア金融危機 1997年10月

リーマンショック 2008年9月

 

スミさん
え!?過去ほとんどの暴落が10月じゃないですか!?

 

オーリー
過去の10月の暴落についても下記の記事でも解説しています。

→【2019年予想】株価暴落は金が引き金になる!?10月の法則は本当なのか?

 

スミさん
ありがとうございます♫

 

オーリー
そして、ついに10月になりました。ここから僕が言いたいことはもう分かりますよね?

 

スミさん
えっと・・・・あ!10月の法則で、株価もレアメタルも落ちる可能性があるということですか?

 

オーリー
そうです!そして先日、アメリカ株ダウも金もいい感じに落ちてきました。

 

スミさん
あれ?オーリーさんはアメリカ株ダウも狙われてるんですか?

 

 

オーリー
はい!先々週に天井でエントリー仕込んだ後に落ちてきてくれたので、今1800万の含み益になってます!

 

 

スミさん
おぉおおお!!さすがオーリーやや神!

オーリー
更にパラジウムも天井から再エントリーした後に落ちて含み益になっています。

 

スミさん
しっかり利益出てますね!オーリーさんはすごすぎます・・!!

オーリー
嬉しいお言葉ありがとうございます^^

スミさん
あ、もうひとつ質問いいですか?

オーリー
はい!

スミさん
なぜアメリカ株ダウパラジウムを両方狙われてるんでしょうか?

オーリー
実はこれ、両建ての進化系「すくみ」と言います。

スミさん
すくみ!?初めて聞きました!!

オーリー
すくみに関しては下記の記事で解説しています!

→FXの賢い両建てとは?勝ち組の裏技を公開します!【初心者必見】

 

スミさん
ありがとうございます♫

オーリー
あと最後に、実は嬉しいニュースがあります!

 

スミさん
おお!?ぜひ聞かせてください!

スポンサーリンク

週刊SPAにオーリーが掲載されました!

オーリー
実は全国の週刊誌である「週刊SPA!」に、「投資系Youtuber代表」として取材を受けて掲載されました!

スミさん
おぉおお!!おめでとうございます!!!世界一の億トレーダーですね!

 

オーリー
またまた嬉しいお言葉ありがとうございます!近くの書店で10/1(火)に発売されたので、ぜひ買ってみてくださいね♫

 

スミさん
いやぁ、もう凄すぎて・・・・世界にオーリーさんの素晴らしさを広めたいぐらいですね☆

スミさん
あと、今回いろいろ説明してくれてありがとうございました!

 

オーリー
今回の内容はこちらの動画でも解説してるので、ぜひ見てみてくださいね!

 

 

スミさん
はい!しっかり復習させていただきます!

今回は金(ゴールド)の相場の今後推移株価との連動性、そして10月にレアメタルショックが来る根拠について詳しく解説しましたが、いかがでしたか?

これで初心者グランビルの法則連動性、全体の相場観についてしっかり理解できたかと思います。

ぜひ今後のトレードに活用してくださいね!

 

億トレーダーが相場を実況中継!

日々相場の予想を配信していますので、
ぜひフォローよろしくお願いします♫

↓↓オーリーch Twitterフォローする↓↓

無料サインツールプレゼント

LINE@を友達追加すると
億トレーダーが作ったサインツール
《オリスキャ2》をプレゼント!

↓↓オーリーchLINE@ 友達追加↓↓


最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事