金暴落で一撃5億!?オーリーが挑戦する理由や勝ち組の考えを解説!

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

先週にエントリーして、見事に落ちてきてくれました!

今回はなぜオーリーが金暴落一撃5億円に挑戦するのか、相場解説勝ち組思考に触れながら解説していきます。

初心者もこちらの記事を読むことで、連動性グランビルの法則FX・金で大きく利益を出す勝ち組思考について理解できますので、

ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

金がついに暴落か!?オーリーが一撃5億を目指すワケとは?

リナさん
オーリーさん、こんにちは!パラジウム落ちて予想的中しましたね!おめでとうございます☆

オーリー
嬉しいお言葉ありがとうございます!パラジウムについて以前ガチ分析しておりましたが、そちらの記事はこちらをご覧くださいませ。

→【今後の株価・予想】アメリカ株ナスダックをガチ分析!?オーリーがタネ明かし!

 

リナさん
いやぁ、本当にグランビルのほーそくでしたっけ?すごい最強ですよね!

オーリー
グランビルの法則4番ですね。グランビルの法則4番についてはこちらの説明をご覧くださいませ。
グランビルの法則4番についてはこちらをクリック!
グランビルの法則4番は、上昇トレンド中で勢いよく移動平均線から乖離したポイントを狙っていきます。 つまり、相場が過熱し上昇トレンドが続く中売りを仕掛けるということになります。

初心者の方なら、みんなが買ってるから買うという心理で取引をするのはスムーズに取引できても、みんなが買っているポイントで売りを仕掛けるこの4番はどこが天井か?という不安感もあり中々手を出しずらいポイントでもあると思います。

一体どんな法則となるのか見ていきましょう!

グランビルの法則4番とは?
グランビル4番は右肩上がりの移動平均線に沿って価格帯が上昇していく中、
移動平均線から大きく離れたポイントを売りで狙う目安としてみていきます。

4番の特徴として、右肩上がりの移動平均線から大きく乖離した時、自立反発し移動平均線まで戻るという特性を狙ったものになります。

ここでもポイントは、大きく乖離しているというところです。もちろん、ここで買いで狙っていってはいけません。

売りシグナルとなるので注意しましょう!

 

リナさん
ありがとうございます!

 

リナさん
てか、今どれぐらいパラジウムに賭けてるんですか!?

 

オーリー
7000万円で売りエントリーしてます。

 

リナさん
・・・・・7000万円!?

 

オーリー
しかもレバレッジ張ってるので、パラジウム60億円に相当します。

 

リナさん
ひぇええ!!私たち庶民からしたら想像もできないです!

 

オーリー
ちなみにレバレッジは「てこの原理」のようなもので、小さい資金で大きなお金を動かす仕組みのことです。

オーリー
さて、今回はなぜ僕がパラジウムを7000万円で売りエントリーしたのか、そして今の相場解説を中心にお話しますね。

 

リナさん
はい、よろしくお願いします!

スポンサーリンク

金や銀・プラチナと株価の関係について。金が株価の先行指標になる!?

オーリー
さて、実は先週金やプラチナは下落基調になっていました。

リナさん
あ、メジャーな貴金属なら落ちてますね!

 

オーリー
ちなみにパラジウムと金・銀・プラチナは同じ動き、すなわち順相関になる傾向があります。

リナさん
ほうほう(メモメモ)

 

オーリー
なので金やプラチナが落ちる動きを見せれば、パラジウムも落ちるはずです。

 

オーリー
ただ、パラジウムは株価と連動して上昇してました。

リナさん
えっと、株価とパラジウムも連動するんですか?

 

オーリー
そうですね!パラジウムと株価も順相関と見ています。

 

リナさん
ん・・・?整理するとパラジウムと株価パラジウムと金・銀・プラチナが順相関・・・・で正しいですよね?

オーリー
その通りです!

 

リナさん
じゃあ、株価と金・銀・プラチナ順相関ということでしょうか?

 

オーリー
現在は順相関になる傾向として見ています。

 

リナさん
あれれ?以前は株価と金は逆相関と仰ってませんでした?

 

オーリー
基本的に株価と金は逆の動き、すなわち逆相関になります。

 

オーリー
実は2008年リーマンショック時も株価と金は順相関で落ちてました。

 

 

リナさん
なるほど!前例もあるんですね。

 

オーリー
ちなみに株価暴落の先行指標は、パラジウムと見ています。

 

 

リナさん
あ、たしかに両方グランビルの法則4番ですよね。

 

オーリー
どちらもグランビルの法則4番ですが、パラジウムの方が移動平均線からの乖離が大きいです。

 

オーリー
なので期待値を吟味して、パラジウムに一球入魂しているわけです。

 

リナさん
いやぁ、本当にオーリーさんすごいですよ!!

 

リナさん
ちなみに一撃1億が目標ですよね?

 

オーリー
実は、もっと多いんです。

 

リナさん
え・・・・・それって・・・!

 

オーリー
一撃5億目指します。

リナさん
・・・・5億!?えぇええ!?一体どういうことなんですか!!??

 

オーリー
次に説明しますね!

スポンサーリンク

オーリーが一撃5億を目指す理由とは!?

オーリー
実は今回のパラジウムですが、上に100ドル上昇すれば6000万円マイナス、1000ドル下落すれば6億の爆益行くんです。

 

リナさん
え!6億!?さっきは5億って言ってませんでした!?

 

オーリー
6億だと中途半端なので5億と言いました(笑)

 

リナさん
でも・・・・もし上がったら6000万円マイナスって、大丈夫なんですか!?

 

オーリー
もちろん上に上がって損切りとなったら、8月のオーストラリア一撃1億の利益は使い果たすことになります。

 

リナさん
え、じゃあオーストラリアの一撃1億の利益で、今までトータルずっとプラスだったんですか!?

 

オーリー
その通りです。

 

リナさん
オーリーやや神!

 

オーリー
ありがとうございます^^

 

リナさん
え、オーリーさん・・・なんでそんなにパラジウム大きくエントリーできるんですか?

 

オーリー
先程も言った通り、月足で移動平均線からかなり離れてます。

 

オーリー
しかも4時間足でもグランビルの法則4番が出て、移動平均線からの乖離はかなり大きくなりました。

 

オーリー
月足でこんなに綺麗なグランビルの法則4番が出るチャンスは、本当に少ないです。

 

リナさん
じゃあ、オーリーさんはそこをチャンスとして大きく狙ってるということなんでしょうか?

 

オーリー
そうですね。この月足のグランビルの法則4番こそ、大きくエントリーする期待値があるんです。

 

リナさん
うむむ・・・・・・でも、大きくエントリーするということって、世間では「破産するぞ!」と言われてるので・・・

 

リナさん
私、どうしても小さいロットでしかエントリーできないんです・・・・。

 

オーリー
FXや株・金などすべてに言えますが、「大きな期待値」のときに「大きなロット」で張ることで大きな利益を出すことができます。

 

オーリー
利益を出せない初心者の方は、毎回同じロットでしか取引しない傾向があるんです。

 

リナさん
ギク・・・・・・・!

 

リナさん
え、でも私はついつい考えすぎて・・・・

 

オーリー
実は、ある程度バカな方が大きな利益を残しやすいんです。

 

リナさん
え!?賢いほどいいんじゃないんですか!?

 

オーリー
次に説明していきますね!

スポンサーリンク

トレードでは「バカ」な方が大きな利益を残しやすい!?勝ち組の思考について解説!

オーリー
リナさん、「馬鹿と天才は紙一重」というの知ってますか?

 

リナさん
もちろん知ってます!

 

オーリー
トレードにおいて、確かに基礎知識もルール・資金管理も必要ですし、トレードスキルも必要です。

 

リナさん
ふむふむ。いつも勉強している感じのものですね。

 

オーリー
初心者はある程度勉強すると、「勉強する前の方が簡単に勝ってた気がする・・・・今考えすぎてなかなか大きく攻められない」という壁にぶち当たります。

 

リナさん
ギクッ!今私がその状態です。

 

オーリー
単純に上がるか下がるかだけで見ると勝率50%なので、知識0のサルでも50%の確率で勝てるんです。

 

リナさん
でも、「馬鹿と天才は紙一重」と言ってましたが、トレードにおいてどう必要・・・なんでしょうか?

 

オーリー
これは僕の考えですが、別に1億無くなっても構わないと思ってます。

 

リナさん
・・・・・えぇ!?1億無くしたら・・・・私はもう何年も引きこもりますよ・・・・・。

 

オーリー
別に1億無くしても死ぬわけじゃないので、無くなったらまた作ればいいだけの話です。

 

リナさん
え、じゃあなぜそこまでリスク背負って5億も狙いに行くんですか!?

 

オーリー
これは僕の挑戦です。

 

リナさん
挑戦・・・・!?5億手に入れたら、ほら豪邸を買うとかいろいろ夢あるじゃないですか!!

リナさん
なんというか・・・・挑戦と言って落ち着きのあるオーリーさんが凄すぎて・・・・!

 

リナさん
私の考えすぎなのかな・・・・すでに頭がショートしてます・・・。

リナさん
てか、オーリーさんマジで頭のネジぶっ飛んでますよ!

 

オーリー
よく言われます(笑)

 

オーリー
でも、それぐらい大胆な方が大きな利益を出しやすいんです。

 

リナさん
あ、じゃあ私もバカになって全部大きなロットで賭ければ勝てるってことですか!?

 

オーリー
それも違います。

 

リナさん
え・・・・ますます分からなくなりました・・・・。

オーリー
まとめると「資金管理や手法など基礎が成立している上で、バカになってみる」と、期待値の高いところで大胆に行動できて大きく利益を残しやすい・・・ということです。

 

 

リナさん
なるほど・・・・・でも、私はまだオーリーさんに一歩も届かないです・・・凄すぎます・・・・!

 

オーリー
リナさん、まだまだこれからですよ!

 

リナさん
そうですね・・・私、地道に頑張っていきます!

 

オーリー
今回の内容はこちらの動画でも解説しておりますので、ぜひご覧くださいませ。

 

リナさん
ありがとうございます!また後ほど見てみますね☆

今回はなぜオーリーが金暴落一撃5億円に挑戦するのか、相場解説勝ち組思考に触れながら解説しましたが、いかがでしたか?

これで初心者連動性グランビルの法則FX・株・金で大きく利益を出す勝ち組思考について理解できたと思います。

これからのトレードにぜひ活用してくださいね!

 

億トレーダーが相場を実況中継!

日々相場の予想を配信していますので、
ぜひフォローよろしくお願いします♫

↓↓オーリーch Twitterフォローする↓↓

無料サインツールプレゼント

LINE@を友達追加すると
無料サインツール
《投機筋チャート》をプレゼント!

↓↓オーリーchLINE@ 友達追加↓↓


最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

 


おすすめの記事