緊急事態宣言は正式解除だが時短要請は継続!?アメリカつなぎ予算否決で10月に政府閉鎖か!?

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は緊急事態宣言正式解除だが時短要請継続することやアメリカデフォルト危機つなぎ予算否決政府閉鎖となること、中国でも大停電発生したことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

緊急事態宣言は正式解除だが時短要請は継続!?

カナエさん
オーリーさん、こんにちは!今年ずっと緊急事態宣言だったじゃないですか?

カナエさん
やっと9月末で正式に緊急事態宣言が解除になりましたね!

オーリー
カナエさん、こんにちは!緊急事態宣言とセットでまん延防止等重点措置も明日で全解除となります。

カナエさん
本当に長かった緊急事態宣言も終わって嬉しいです!

オーリー
しかし緊急事態宣言がすべて解除となっても問題があります。

カナエさん
え、何が問題なんでしょうか?

オーリー
東京都は緊急事態宣言解除後も時短要請を続けていくという点です。

カナエさん
これはおかしいですよ!緊急事態宣言とまん延防止だからできたものの、解除されたら思いっきり憲法違反です!

オーリー
実際に緊急事態宣言などが発令されていない状況では時短要請も効力はありません。

オーリー
しかし東京都は解除後も継続するということですので、憲法違反を行った証拠となるでしょう。

カナエさん
本当にここは勘弁してほしいですよね!

オーリー
さらにアメリカで大きな動きが出てきました。

カナエさん
どんなことが起こっているのでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

アメリカがデフォルトの危機!? つなぎ予算否決で政府閉鎖へ!

オーリー
アメリカではデフォルトの可能性が現実味を帯びています。

カナエさん
え!?中国の恒大集団ならわかりますけど、世界の中心であるアメリカがデフォルトですか!?

オーリー
実はアメリカは膨大な負債を数十年も前から抱えており、それは貿易収支からも一目瞭然です。

カナエさん
ということは、ずっと何十年も赤字経営をしてきたということなんですよね?

カナエさん
でもこれが企業なら普通は潰れますよね?

オーリー
膨大な赤字を抱えてもアメリカを経営できていたカラクリがペトロダラーシステムです。

カナエさん
ペトロダラーシステムは原油と関係しているんでしょうか?

オーリー
原油をドル建てでしか取引できないような仕組みがペトロダラーシステムであり、これにより半永久的にドルが買われる仕組みになっていました。

オーリー
しかし今年にサウジアラビアはロシアとの協定によってドル以外でも原油を取引できるようになりました。

カナエさん
ということは、ペトロダラーシステムが機能しなくなっていくということですよね!?

オーリー
そうですね。このような事態となれば、いよいよ負債が限界に膨れ上がりデフォルト(債務不履行)へ突き進むこととなります。

オーリー
先日、つなぎ予算が米上院で否決されましたが、重要なのはこれが9月末までに成立しなければ政府閉鎖となります。

カナエさん
え!?政府閉鎖はやばいですよ!

オーリー
以前にも話したことがありましたが、すでに株式会社アメリカ合衆国は破綻しています。

オーリー
しかしここに来てようやく政府閉鎖と、表向きに見える形となりました。
 
アメリカ合衆国がすでに破綻していることについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

カナエさん
じゃあ、本格的にアメリカがデフォルトを起こす方向へ行っている感じということですね。

オーリー
明日までにつなぎ予算が承認されなければ政府機関は閉鎖となり、それがFXや株に大きく影響を及ぼすでしょう。

カナエさん
もう株大暴落も秒読みですからね。ここからもっと大きなこと起きそうですよ!

オーリー
さらに中国でも大きなことが起きました。

カナエさん
え、今度は中国ですか!?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

中国でも大停電!?

オーリー
中国では広範囲で大停電が起きました。

カナエさん
これはもうエグいですよ!

オーリー
さらに工場も止まって物価も値上がりするなど、イギリスと同じように大変なことになっています。
 
イギリスの食糧不足やガソリン不足については、こちらの記事をご覧くださいませ。

カナエさん
イギリスではスーパーから食品が消えてガソリン不足ですもんね!

オーリー
一方では中国では恒大集団のデフォルトや三峡ダム懸念も抱えており、アメリカも共に見えない核爆弾が炸裂してもおかしくないでしょう。

 

恒大集団のデフォルト懸念については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→恒大集団の負債40兆円が吹き飛んでリーマンショック再来になる!?ワクチンパスポートに対するデモもさらに激化!

カナエさん
なんというか、もし中国とアメリカが両方一気に崩れたら株価暴落も相当エグいことになりそうですねぇ。

オーリー
株価暴落もテクニカル分析での根拠がかなり揃っているので、いつ何が起きてもおかしくないと思います。
 
株価大暴落のテクニカル的な根拠については、こちらの記事をご覧くださいませ。

オーリー
また次回も情報をまとめていきますね。

カナエさん
はい!今日もありがとうございました!

今回は緊急事態宣言正式解除だが時短要請継続することやアメリカデフォルト危機つなぎ予算否決政府閉鎖となること、中国でも大停電発生したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね!

 

無料サインツールプレゼント

 

公式LINEに友達追加すると
無料サインツール
《投機筋インジケーター》をプレゼント!

↓↓オーリーch公式LINE 友達追加↓↓

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

 

おすすめの記事