岸田政権が今日から本格的に開始!香港取引所で恒大集団の株取引停止か!?

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は菅政権10/4総辞職10/5から岸田政権が本格的に開始することや香港取引所恒大集団取引停止になったこと、Facebookインスタグラム通信障害になったことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

菅政権が昨日で総辞職。岸田政権が今日から本格的に開始!

ケンジさん
オーリーさん、こんにちは!今日から岸田政権が始まりますね!

オーリー
ケンジさん、こんにちは!昨日正式に菅政権が総辞職し、今日から岸田政権が本格的に開始します。

ケンジさん
菅政権は一年ちょっとの期間でしたよね?

オーリー
そうですね。さらに岸田政権になってから一律10万円給付を18歳以下に給付する検討が始まるなど、給付金についても動きが出ています。

ケンジさん
なんか10万円でも足らない気がするんですけどね。

オーリー
他にもレジ袋有料化を促した小泉氏が環境相を降りるなど、コロナ禍で経済を破壊した者たちが取って代わられている様子です。

ケンジさん
それはいいことじゃないですか!

オーリー
実際にレジ袋を有料化にしてから万引件数も増加したことにより、結局はほとんど良くなっていなかったことがわかりました。

ケンジさん
ほんとですよね!岸田政権で良い方向に行くことを望みます。

オーリー
さらに恒大集団に関して大きな情報が出てきました。

ケンジさん
え!?また恒大集団ですか!?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

香港取引所で恒大集団の株取引停止か!

オーリー
香港証券取引所が恒大集団の株取引を停止しました。

ケンジさん
え、株取引が止まるのはかなりやばいんじゃないんですか!?

オーリー
また中国政府から直接救済の可能性も低いと報じられ、やはりデフォルトに向かっている可能性が今なお高いでしょう。

ケンジさん
ずっとドル建て利払いを延滞させてるから尚更危ない気がします。

オーリー
さらに株暴落の可能性を示すヒンデンブルグ・オーメン(※)が再び点灯しました。
※ヒンデンブルグ・オーメンが点灯すると1ヶ月以内に現在価格に対して5%の下落が約80%の確率で起きます。

ケンジさん
あ!たしか日経平均株価やナスダック、ここ数日でかなり落ちましたよね!

オーリー
そうですね。テクニカル分析でもすでに株価暴落の根拠は揃っています。
 
テクニカル分析から見た株価暴落の根拠については、こちらの記事をご覧くださいませ。

オーリー
さらに恒大集団は資金確保のために傘下企業を売却するなど、デフォルトの危険性が高まっているようです。

ケンジさん
多分多額な負債の元本は返済できない気がしますね。

オーリー
恒大集団関連のニュースは株価暴落とも直結する可能性があるので、今後も追っていきたいと思います。

ケンジさん
わかりました!

オーリー
さらにSNS関連でも大きな障害が発生しました。

ケンジさん
今後はSNSですか!?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

Facebookとインスタグラムが通信障害に!?バンク・オブ・アメリカもATM障害発生。

オーリー
今日未明、Facebookやインスタグラムなどで大きな通信障害が発生しました。

ケンジさん
というか、かなりのSNSが通信障害になったみたいですよね。

オーリー
それが原因でFacebook株なども大きく下落しました。

ケンジさん
同時に株価も下がるとか、よほど裏で大きなことが起きているんじゃないんですか!?

オーリー
ただSNSが同時に接続障害になることはこれまでもあったので、たまたま起こったとも捉えられます。

ケンジさん
なるほどですね。

オーリー
さらに世界最大級の銀行であるバンク・オブ・アメリカでも障害が発生し、ATM等にトラブルが生じました。

ケンジさん
あ、これは日本でもみずほ銀行が度々トラブル起こしているのと同じじゃないですか!

オーリー
気になるのはすべて恒大集団関連と同じタイミングで起きている点です。

ケンジさん
たしかにそこは怪しく感じます。

オーリー
半年前からテクニカル分析では株価暴落の兆候が出ていたので、今ようやくファンダメンタルズで暴落の流れが来ているのでしょう。

ケンジさん
そう考えると不自然なほどのコロナバブルの反動が来てもおかしくないですね!

オーリー
また次回も情報をまとめていきます。

ケンジさん
はい!今日もありがとうございました!

今回は菅政権10/4総辞職10/5から岸田政権発足することや香港取引所恒大集団取引停止になったこと、Facebookインスタグラム通信障害になったことについて考察しましたがいかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとしてぜひ活用してくださいね!

 

無料サインツールプレゼント

 

公式LINEに友達追加すると
無料サインツール
《投機筋インジケーター》をプレゼント!

↓↓オーリーch公式LINE 友達追加↓↓

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事