第二次岸田内閣が今日から発足!マイナポイントで2万円付与決定か!?

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は第二次岸田内閣が今日から発足したことやマイナポイント2万円付与決定する可能性、東芝米GE3分割されることについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

第二次岸田内閣が今日から発足!

ユウスケさん
オーリーさん、こんにちは!今日から第二次岸田内閣が発足だそうですが、岸田首相は10月に就任されましたよね?

ユウスケさん
でももう第二次内閣とは早すぎではありませんか!?

オーリー
ユウスケさん、こんにちは!まず第一次岸田内閣は菅首相の任期満了を持って、総裁選で選ばれました。
 
第一次岸田内閣の発足については、こちらの記事をご覧くださいませ。

ユウスケさん
ふむふむ。

オーリー
そして第二次岸田内閣は10月31日の衆院選によって自民党・公明党が過半数を獲得したことで継続が決定しました。

ユウスケさん
なるほどですね!だから第一次岸田内閣が一ヶ月しかなかったんですか。

オーリー
なので先日に第一次岸田内閣が総辞職し、一番在任期間が短い内閣となりました。

ユウスケさん
この流れを納得できました!

ユウスケさん
あとマイナンバーで2万円付与されると聞いたんですが、どういうことなんでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

マイナポイントで2万円付与決定か!?

オーリー
マイナポイントはマイナンバーカードを持つ人向けへのポイントです。

オーリー
自民党・公明党はコロナによる経済対策として、新たにカードを取得した者に5,000円、マイナカードを健康保険証として使う手続きを行った者に7,500円、預金口座と紐付けした者に7,500円を付与することとなりました。

ユウスケさん
えっと、じゃあ段階的に付与されて計2万円というわけですか。

ユウスケさん
でも菅内閣のとき10万円給付が一回きりで何も音沙汰なかったのに、急に岸田内閣になって進んでますね!

オーリー
先日は18歳以下への10万円給付が決定するなど、給付金への動きが急速に熱くなっています。
 
18歳以下への10万円給付については、こちらの記事をご覧くださいませ。

ユウスケさん
もうコロナもかなり収束したし、茶番で経済が苦しくなった分しっかり補償してほしいですよ!

オーリー
この10万円給付やマイナポイント付与が決まるなど、これらもベーシックインカムへの布石とも考えられます。

ユウスケさん
たしかに、ベーシックインカムが実現すればコロナで職を失った人たちも一気に報われる気がします!

オーリー
またこの辺は情報が入ってきたら考察していきますね。

ユウスケさん
わかりました!

オーリー
さらに大企業関連でも大きな動きが出てきました。

ユウスケさん
一体何なのでしょうか!?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

東芝と米GEが3分割される!?

オーリー
東芝と米ゼネラル・エレクトリック(GE)が3分割される方針となりました。

ユウスケさん
え、3分割とはどういうことでしょうか?

オーリー
いわば事業別にそれぞれ独立した会社になるということです。

ユウスケさん
じゃあ、これまで東芝の一部だったものを全く別の会社にするということでしょうか?

オーリー
そうですね。気になるのは東芝と米GEが同時に3分割すると報じられたことであり、ここから大企業分割がこれからのトレンドになる可能性が考えられます。

ユウスケさん
たしかに、これまでは大企業という財閥がひたすら強かったですよね!

オーリー
大企業の力を強めることで中小企業の力を長年吸い取っていました。

オーリー
さらにグレートリセットの計画では大企業だけを残し、中小企業をすべて潰す計画もありました。

ユウスケさん
え!?そうだったんですか!?

オーリー
しかし今回東芝や米GEの分割化という流れから、グレートリセットなどの計画は完全になくなった可能性があります。

ユウスケさん
じゃあ良かったじゃないですか!

ユウスケさん
もうFacebook社もいきなりMeta社に変わるし、顔認識機能の削除とこれまでの支配層の計画の逆を言ってる感じ出てきましたね!
 
Meta社が顔認識機能を削除したことについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

オーリー
ここから目に見えるように大きな変化が来るでしょう。

ユウスケさん
ようやく楽しみになってきました!またオーリーさんの考察待ってますね。

今回は第二次岸田内閣が今日から発足したことやマイナポイント2万円付与決定する可能性、東芝米GE3分割されることについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね!

 

無料サインツールプレゼント

 

公式LINEに友達追加すると
無料サインツール
《投機筋インジケーター》をプレゼント!

↓↓オーリーch公式LINE 友達追加↓↓

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事