バルバドスがユニバーサル・ベーシックインカム(UBI)を導入!フランスがワクチンを実質義務化!?

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はフランスワクチンを実質義務化したことや、恒大集団創業者隠し財産中国政府没収されS&P格付けデフォルト扱いとなったこと、バルバドスユニバーサル・ベーシックインカムUBI導入したことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

フランスがワクチンを実質義務化!?

タカシさん
オーリーさん、大変です!フランスでワクチン義務化だそうです。

オーリー
タカシさん、こんにちは!フランスでは飲食店や公共交通機関に必要な衛生パスを、来年1月以降はワクチン接種者のみしか取得できなくなります。

タカシさん
これって、ワクチン打ってないと飲食店も公共交通機関も使えないということでしょうか!?

オーリー
そのようになりますね。なのでフランスでは実質ワクチン義務化の流れとなっています。

タカシさん
なんというか、日本がそこまで義務化ではなかったから良かったですね。

オーリー
フランスではワクチン義務化の流れが出たときからデモやボイコットが盛んであり、この流れが進むと飲食店や公共交通機関が衰退する可能性があります。

タカシさん
そりゃあんな理不尽な政策なんかに従いたくないですよ!

オーリー
おそらく来年から本格的にフランスからワクチンパスポートの強化で飲食店などが衰退し、そこからワクチンパスポート廃止の動きになる可能性もあるでしょう。

タカシさん
そうなってほしいです!

オーリー
さらに中国でも大きな動きが出てきました。

タカシさん
今度は何なのでしょうか!?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

恒大集団の創業者の隠し財産が中国政府に没収!?S&Pによる格付けもデフォルト扱いに!

オーリー
以前、恒大集団が実質デフォルトとなったことを話しました。
 
恒大集団デフォルトについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

タカシさん
あ!ずっと恒大集団がデフォルトになると言われててやっと来た感じでしたよね。

オーリー
そこから恒大集団の創業者の隠し財産を中国政府が没収する動きとなりました。

タカシさん
えぇ!?創業者の隠し財産没収ですか!?どんどん来てますね!

オーリー
さらにアメリカの格付け会社S&Pグローバル・レーティングは恒大集団の格付けを選択的デフォルトに格下げしました。

S&Pは中国の不動産大手Evergrandeをデフォルトにダンプ

ロンドン、12月17日(ロイター)-中国の不動産危機のポスターの子であるチャイナエバーグランデグループ(3333.HK)は、広大な企業が今月初めに債券の支払いを逃した後、金曜日に信用格付け機関S&Pグローバルによってデフォルトで正式に宣言した。

S&Pは声明のなかで、「チャイナ・エバーグランデ・グループとそのオフショア金融部門であるティアンジ・ホールディング・リミテッドが、未払いの米ドル建てシニアノートのクーポン支払いに失敗したと評価している」と述べた。

S&Pは、エバーグランデが「選択的デフォルト」への格下げに続いて格付けの撤回を求めていたと付け加えた。

S&Pは、「Evergrande、Tianji、または受託者は、クーポンの支払い状況について、発表も確認も行っていない」と述べた。

タカシさん
ついにS&Pにもデフォルト認定されましたか・・・・。

オーリー
この流れを見ると、デフォルトはあくまで起爆剤の可能性もあります。

タカシさん
たしかに、まだ株価もこの瞬間に一気に下がった感じではないですもんね。

オーリー
テクニカル分析でも株価暴落やそれに伴う円高となる根拠は十分すぎるほど出ています。
 
株価暴落や円高のテクニカル分析については、こちらの記事をご覧くださいませ。

タカシさん
じゃあ、ファンダメンタルズとしてはまだ出てくるということでしょうか!?

オーリー
今の所恒大集団やロンドン橋落下、他にも半導体不足による産業悪化など様々な要因が考えられます。

オーリー
もう株価暴落の兆候と言い続けて9ヶ月経ったので、力を溜め続けた分いざ暴落が来たときの衝撃は大きいと思われます。

タカシさん
なんかもう待ちきれません!

オーリー
さらに嬉しいニュースもあります。

タカシさん
お、何でしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

バルバドスがユニバーサル・ベーシックインカム(UBI)を導入!

オーリー
バルバドスではついにベーシックインカムを導入することとなりました。

タカシさん
ついにベーシックインカムですか!!

タカシさん
でもベーシックインカムは一節によるとワクチン接種者じゃないと受け取れない...そんな計画も聞いたんですが、そっちではないんでしょうか!?

オーリー
バルバドスが導入したのはユニバーサル・ベーシックインカム(UBI)であり、支配層が計画していた接種者のみに与えられる仕組みではありません。

タカシさん
それは安心しました!

タカシさん
ということは、他の国も続くんでしょうか!?

オーリー
可能性としては考えられます。ユニバーサル・ベーシックインカムが導入されることで給付金から最低限の生活が保証されることになります。

タカシさん
なんというか、日本ではコロナ禍による貧困化で今でも苦しんでいる人が多くて・・・・それでワクチン接種を人質みたいに強制された人が多いから救われほしいです!

オーリー
今回のバルバドスの件でベーシックインカムの前例ができたことにより、日本でも今後動きが出てくる可能性があります。

オーリー
次回も情報をまとめていきますね。

タカシさん
はい!今日もありがとうございました!

今回はフランスワクチンを実質義務化したことや、恒大集団創業者隠し財産中国政府没収されS&P格付けデフォルト扱いとなったこと、バルバドスユニバーサル・ベーシックインカムUBI)を導入したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとしてぜひ活用してくださいね!

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事