アメリカのガソリン価格が1ガロン5ドル超えへ。アメリカで入国前コロナ検査を撤廃か。

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はアメリカガソリン価格1ガロン5ドル超えとなったことやロシアマクドナルド代替としてフクース・イ・トーチカ開店したこと、アメリカ入国前コロナ検査撤廃したことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

アメリカのガソリン価格が1ガロン5ドル超えへ。

ケンジさん
オーリーさん、こんにちは!アメリカのガソリン価格が相当上がっているそうですよ。

オーリー
ケンジさん、こんにちは。アメリカの平均ガソリン価格が1ガロン5ドルを超えました。

ケンジさん
あれ?日本ではガソリン価格は1リットル当たりですよね?

ケンジさん
1リットル換算にするとどうなるのでしょうか?

オーリー
リットル換算で1.32ドルとなります。

ケンジさん
となると今のドル円換算で1リットル当たり176円ぐらいになりますね。

オーリー
日本でもガソリン価格は上がっていますが、これは他国でも同様ということです。

オーリー
また日本では政府が円安の進行を憂慮と声明を出し、外国為替市場で急速に進む円安を牽制しました。

ケンジさん
まぁ、かなり異常な円安でしたからね!このまま何か対応を取らないとまずいと思っていました。

ケンジさん
ちなみにこれからテクニカル分析ではドル円はどのように動くと思いますか?

オーリー
先日のテクニカル分析にてドル円について解説しております。
 

最新のドル円のテクニカル分析については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→機関投資家のドル買い円売りでドル円上昇か?リラ円は大勝負のチャンスか。

ケンジさん
ありがとうございます!

ケンジさん
あとロシアではマクドナルドが撤退したあとに代替店が出ているということですが、本当なのでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

ロシアでマクドナルドの代替としてフクース・イ・トーチカが開店か。

オーリー
ロシアではマクドナルドが全店舗撤退したことにより、代替店フクースノ・イ・トーチカがモスクワを中心に開店しました。

 

マクドナルドがロシアから撤退したことについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

→マクドナルドがロシアから撤退方針を発表。4月企業物価指数が40年で最大の+10.0%を記録か。

ケンジさん
思いっきりロシア語の店ですよね!

オーリー
代替店は6月末までにロシア全域で200店を開店させ、数年間で1,000店までチェーンを拡大させるとのことです。

ケンジさん
ということは他のロシアから撤退したチェーン店も変わるのでしょうか?

オーリー
マクドナルドと同様に撤退したスターバックスは代わりにSTARDUCKSに変わっているそうです。

ケンジさん
まぁ、これまで馴染みがあったチェーン店が急になくなるとパニックになりそうですからね。

オーリー
今後もロシアから撤退したチェーン店に対して同様のことが出てくると思われます。

ケンジさん
あとアメリカで入国前のコロナ検査がなくなったと聞きましたよ!

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

アメリカで入国前コロナ検査を撤廃へ。

オーリー
アメリカ政府は6月12日より空路での渡航者に義務付けていた入国前コロナ検査を撤廃しました。

ケンジさん
え!?かなり進んでるじゃないですか!

オーリー
さらに陰性証明書の提示も不要としたことで、渡航規制が実質緩和されました。

ケンジさん
まだ日本では行われているんですかね?

オーリー
現時点では日本への入国の際にはコロナ検査が必要となっております。

ケンジさん
なんだか日本は遅れている感じがしますね。

オーリー
またマスク着用緩和への動きとなる中、体育時のマスク着用によって12人が熱中症となり集団搬送されました。

ケンジさん
なんかひどすぎます。ここまでマスク着用緩和が叫ばれたのに、酸素を使う体育のときすらマスクを外すことを許されないなんて可哀想です。

オーリー
マスク着用緩和はあくまで強制力がないことで、学校に判断が委ねられているのが現状です。

オーリー
なので学校によってはマスク着用を義務付けるところもあるでしょう。

ケンジさん
そういうところこそ強制力を高めないといけない気がします!

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ケンジさん
はい!今日もありがとうございました。

今回はアメリカガソリン価格1ガロン5ドル超えとなったことやロシアマクドナルド代替としてフクース・イ・トーチカ開店したこと、アメリカ入国前コロナ検査撤廃したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事