株価大暴落14億円の大勝負!ナスダック価格上昇でもブレずに売り増しできた理由を解説!【株・初心者】

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は株価大暴落14億円大勝負を仕掛けたことやナスダックをブレずに売り増しできた根拠、より含み益を伸ばす損小利大の考え方を解説していきます。

トレード初心者にもわかりやすく解説していくので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

株価大暴落14億円で大勝負!

ユウスケさん
オーリーさん、こんにちは!

ユウスケさん
動画見たんですけど、14億勝負ですか!?やばすぎます!

オーリー
ユウスケさん、こんにちは!現在14億円で大勝負しており、昨日はナスダックのポジションをさらに増やしました。

ユウスケさん
ナスダック20ロットも・・・・・というか、ナスダック昨日の夜上がってましたよね!?

ユウスケさん
オーリーさん資金管理大丈夫なんですか!?

オーリー
僕は分足単位で細かく資金管理をしながら勝負をしています。

オーリー
なので最悪含み益と含み損をすべて決済して引き分けに持っていけるようにも意識しています。

ユウスケさん
僕だったら絶対に感情的になって混乱しそうですよ!さすがプロです!

オーリー
現在はNYダウが下落しているのにナスダックは上昇する矛盾した状況になっています。

ユウスケさん
えっと、NYダウとナスダックは同じような動きでしたよね?

オーリー
株価指数は基本的に同じような連動性を取ります。

ユウスケさん
というか、ナスダック空売り後に上がってきているのに、なぜオーリーさんは売り増しを仕掛けられたんですか?

オーリー
そこにはちゃんと理由があります。

ユウスケさん
すごく聞きたいです!

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

ナスダックが上昇してきているのに売り増しに迷いがない理由とは?

オーリー
現在、恐怖指数の投機筋チャートはずっと売りポジション量が解消されています。

ユウスケさん
あ!過去の暴落のときも似たことが起きているみたいですね。

オーリー
恐怖指数の売りポジション量が解消するということは、恐怖指数は買われ上昇することが考えられます。

オーリー
さらに恐怖指数が上昇すると株価暴落が起きやすくなります。

ユウスケさん
ふむふむ。

オーリー
あとネガティブサプライズが起きる確率を示すスキュー指数も最高値を更新したのもあります。

ユウスケさん
うわぁ!ここ10年で最高値になると、何か起きるのも時間の問題ですよね!?

オーリー
さらにナスダック総合指数(IXIC)も週足でヘッドアンドショルダーになっています。

ユウスケさん
ヘッドアンドショルダーとは何でしたっけ?

オーリー
ヘッドアンドショルダーは下図のようなフォーメーションで、暴落のサインと呼ばれています。
 

ヘッドアンドショルダーについては、こちらの説明をご覧くださいませ。

ヘッドアンドショルダーについてはこちらをクリック!

オーリー
ヘッド・アンド・ショルダーは以下の図のような形のことを指します。

 

※上下逆のバージョンが逆ヘッドアンドショルダーで、買いサインとなります。

オーリー
仏像が三尊並んでいるように見えるため、 別称「三尊」とも呼びます!

 

オーリー
赤い線をネックラインと呼びますが、 右肩がネックラインを下に突き抜けてくると大暴落が起きやすいです。

オーリー
他にもナスダック総合指数はちょっと超えてはいますが、下図のように月足のフィボナッチ261.8%付近にあります。

ユウスケさん
ここまで根拠が揃ってたら、そりゃ迷わなくなりますね!

オーリー
そうですね。これらの根拠がすべて揃っているので、ナスダックも下落する考えとして一貫性を保てます。

オーリー
だから空売り後に上昇すると、より売り増しをして平均レートを上げ、有利なトレードにしていけるのです。

ユウスケさん
なるほどですね!

オーリー
一般的な人は空売りして全戻しして価格が上昇すると、怖くなってポジションを切るから落ちてからエントリーしようと考えます。

オーリー
しかしそれでは平均レートも不利になり、大した利益にならない場合が多いんです。

平均レートの考え方

・ポジションA エントリー:100円 3ロット

・ポジションB エントリー:99円 2ロット

・ポジションC エントリー:98円 1ロット

・平均レート:(100円×3ロット+99円×2ロット+98円×1ロット)÷(3ロット+2ロット+1ロット)=99.33円

ユウスケさん
ギクッ!これは僕がよくやらかすパターンです・・・・・。

ユウスケさん
でも昨日の動画撮影のあとナスダック上がってたじゃないですか?

ユウスケさん
結局エントリー価格で切ったんですか?

オーリー
実はNYダウで買いエントリーに入り、両建ての進化系「すくみ」を使ってナスダックのポジションはそのままにしています。

 

 両建ての進化系「すくみ」については、こちらの記事をご覧くださいませ。

ユウスケさん
なぜ急にNYダウですくみを取ったんでしょうか!?

オーリー
またそこは次の動画で詳しく解説していこうと思います。

ユウスケさん
わかりました!

ユウスケさん
あとオーリーさん、もうかれこれ2週間大勝負仕掛けてるじゃないですか?

ユウスケさん
いい感じに含み益乗ってきているんだし、そろそろ利確してもいいと思いますけど・・・・。

オーリー
実はここからずっと伸ばしていく考えからあるからです。

ユウスケさん
え、まだ伸ばすんですか!?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

エントリー・損切りは分足、利食いは月足の考えで爆益を取る考えとは?

オーリー
実は僕はエントリーや損切りのときは分足単位で見ています。

ユウスケさん
え、これだとスキャルピングじゃないんですか?

オーリー
そうですね。エントリーと損切りはスキャルピングです。

オーリー
ただ今回は月足の転換を狙っているので、利益を伸ばすときはスイングトレードで見ていきます。
 

スイングトレードスキャルピングなどトレードスタイルについては、こちらの説明をご覧くださいませ。

トレードスタイルについてはこちらをクリック!
スキャルピングとは
スキャルピングは、数秒から数分で終える取引のことを指します。
小さな値幅を狙うので、利益をコツコツ出す形となります。
常にチャートに張り付く必要があるので、時間がある方にオススメです。
デイトレード
デイトレードは、数十分〜1日以内に完結する取引のことです。
スキャルピングよりはある程度エントリー〜決済まで時間はありますが、短期トレードであることには変わりません。
スイングトレード
スイングトレード数週間〜数ヶ月ポジションを保有するトレードのことです。
ある程度資金は必要ですが比較的ゆったり利益を伸ばせるので、時間のない方でも取り組みやすいのがメリットです。

ユウスケさん
あ!だからまだ利確されないんですね。

オーリー
このようなトレードを行うことで、損を最小限にしながら利確で爆益を上げることが可能になります。

オーリー
大衆トレーダーは僕と逆に、エントリーや損切りをスイングトレードで利食いはスキャルピングという傾向があるので、コツコツ勝っててもある時ドカンと負けやすいんです。
 
FX・株勝ち組の資金管理については、こちらの記事をご覧くださいませ。

ユウスケさん
あぁ・・・・・これも僕がやらかしたパターンです。

オーリー
しかも現在の株価はまだ月足で見ると暴落の序章に過ぎません。

オーリー
なので今回は一撃1億以上に利益を伸ばす予定です。

ユウスケさん
さすがオーリーさんですね!僕も応援しています!

オーリー
今回の内容はこちらの動画でも解説していますので、ぜひご覧くださいませ。

ユウスケさん
わかりました!今日もありがとうございます!

今回は株価大暴落14億円大勝負を仕掛けたことやナスダックをブレずに売り増しできた根拠、より含み益を伸ばす損小利大の考え方を解説しましたが、いかがでしたか?

トレード初心者にも理解できたかと思います。

ぜひこれからのトレードに活用してくださいね!

 

無料サインツールプレゼント

 

公式LINEに友達追加すると
無料サインツール
《投機筋インジケーター》をプレゼント!

↓↓オーリーch公式LINE 友達追加↓↓

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク


おすすめの記事