まん防が9道府県で適用追加!?緊急事態宣言は見送りへ。

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はまん延防止等重点措置9道府県適用追加となり沖縄山口20日解除となることやニューヨーク市未接種者解雇が1,430人と過去最大になったこと、バイデン氏ウクライナ侵攻に関してロシア警告したことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

まん延防止等重点措置は9道府県で適用追加。沖縄・山口は20日に解除へ。

ケンジさん
オーリーさん、こんにちは!どんどんまん防適用される地域が広がってるんですが、どうなってるんでしょうか!?

オーリー
ケンジさん、こんにちは。まず2月15日に北海道・福島県・茨城県・栃木県・鹿児島県の計5道県は2月20日より延長することとなりました。

ケンジさん
やはり延長ですか・・・・。

オーリー
また静岡県・京都府・大阪府・兵庫県の4府県を加えると、計9道府県がまん延防止等重点措置の延長となります。

ケンジさん
もう去年から常時まん防じゃないですか!?

オーリー
ただ沖縄県・山口県の2県は延長せず、2月20日でまん延防止等重点措置を終えるとのことです。

ケンジさん
そうなんですね。でも緊急事態宣言を出そうという動きもあったはずですが、そちらはどうなんでしょうか?

オーリー
大阪府が再び緊急事態宣言を出す方針でいましたが、感染者数の推移を見て見送りとなりました。

ケンジさん
それは良かったです!もしまた緊急事態宣言になったら経済が死ぬと思ってました。

ケンジさん
あと3回目接種が広がる中未接種者の解雇のことも聞くんですが、どうなんでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

ニューヨーク市の未接種者の解雇が1,430人と過去最大に。

オーリー
アメリカ・ニューヨーク市では未接種の解雇が1,430人と過去最大規模となりました。

ケンジさん
これ絶対おかしいですよね!接種者がバタバタ倒れてて仕事にならなくなるのが明確なのに、未接種者を解雇したらその会社が存続しなくなりますよ。

オーリー
この背景には日本よりアメリカの方が社員を解雇しやすい法律であることにあります。

ケンジさん
たしか日本は正社員の解雇が難しい分、アメリカに比べたらまだ未接種者の解雇は少ないということでしょうか?

オーリー
ただアメリカに比べて規模は小さくても、日本でも未接種者解雇は問題になっています。

ケンジさん
やはりそうですよね。

オーリー
さらに岸田首相は1日100万回接種と明言していましたが、システムに入力される1日の報告接種数が110万回になったと報じられました。

 

岸田首相が1日100万回接種を目指すことについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

→首相が1日100万回接種を指示!?学力低下で2,000兆円の経済損失か。

ケンジさん
え、110万回ということは結局3回目打つ人が増えてるということじゃないですか!?

オーリー
現在の3回目接種率は10.29%と増えており、以前に2.00%台から大幅に増えたことが数字より読み取れます。

日本経済新聞『チャートで見る日本の接種状況 コロナワクチン』より引用

ケンジさん
それでも2回目接種よりはペースは落ちてますね。

ケンジさん
ただここまで情報が広がっても3回目を打つ人の気持ちはよくわからないです。

ケンジさん
あとウクライナ情勢は今どうなっているんでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

 

バイデン氏がウクライナ侵攻に関してロシアに警告へ。

オーリー
現在ウクライナにロシアがいつ侵攻してもおかしくない緊張状態になっております。

ケンジさん
それで株価も落ちましたもんね。

オーリー
バイデン氏によるとウクライナに侵攻すれば無用な死や破壊を招くことを強くロシアに警告したとのことです。

ケンジさん
たしかに実際に起きたら大規模な戦争になってもおかしくないですよね。

オーリー
さらにNATOやアメリカもウクライナにミサイルを配備しておらず、今後の配備計画もないことを伝えました。

ケンジさん
まだくすぶってる感じがありますね。

オーリー
他にも北京五輪では悪質な商標登録が400件以上あり、中国当局が削除したなど五輪関係でも問題が出てきています。

ケンジさん
オリンピックも何事もなく進みそうにないですね。

オーリー
また次回も情報をまとめていきます。

ケンジさん
今日もありがとうございました!

今回はまん延防止等重点措置9道府県適用追加となり沖縄山口20日解除となることやニューヨーク市未接種者解雇が1,430人と過去最大になったこと、バイデン氏ウクライナ侵攻に関してロシア警告したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事