世界で小麦の争奪戦が起こる?キラキラネームの幅広い容認で苦しむ人が増える可能性あり。

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はインド小麦輸出一時停止世界小麦争奪戦が起こる可能性や住所のみで送れる特別あて所配達郵便6月から本格導入すること、キラキラネーム幅広い容認で苦しむ人が増える可能性があることについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

インドが小麦輸出を一時停止か。世界で小麦の争奪戦が起こる?

アユミさん
オーリーさん、こんにちは!食糧危機について話題が大きくなっているんですが、どういうことなのでしょうか?

オーリー
アユミさん、こんにちは。現在様々な食品が値上げしている中、インドも小麦輸出を一時停止しています。

アユミさん
え、なぜインドは小麦輸出を止めたんでしょうか!?

オーリー
インドはインフレや食糧安保をめぐる懸念から小麦輸出を停止しました。

アユミさん
つまり自国が食糧不足に陥るかもしれないから、敢えて小麦を確保するために停止した感じなんですね。

オーリー
またインドは世界第2位の小麦生産国なので、世界的にも大きな影響を与えています。

オーリー
このことから世界的に小麦の争奪戦が起こることが懸念されています。

アユミさん
そうなんですか!?

オーリー
ロシア情勢によって港が閉鎖された影響も小麦不足に拍車をかけており、すでにエジプトではパン価格が2倍に高騰しました。

アユミさん
それはかなり大変ですよね・・・・・。

オーリー
そしてニュースは食糧不足はロシアの戦略ではないかと報じています。

アユミさん
今までの流れが察するに、何でもロシアが悪いと言う風潮になってますもんね。

アユミさん
でもこれは有毒なワクチン接種を煽動するような違和感があります。

オーリー
本当の食糧不足の理由はわかりませんが、そこをすり替えてロシアのせいにしている可能性もあります。

アユミさん
あと宛名なし郵便が始まるということなんですが、どういうことなのでしょうか!?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

住所のみで送れる特別あて所配達郵便を6月から本格導入か。

オーリー
日本郵便は5月17日に住所のみで送れる特別あて所配達郵便6月21日から本格導入することを発表しました。

アユミさん
これって住所だけあれば配達できる仕組みなんですよね。

オーリー
これはNHK受診料の徴収業務を支援するために導入するということです。

アユミさん
住所だけ判明してれば配達できる仕組みだと詐欺が発生しそうですよ!

オーリー
なので懸念されていることとしては、詐欺の封書が届いて振り込みを要求するといったことが多発することです。

アユミさん
あとどこからか個人情報の売買があって、それで住所だけ入手すればスパムメールを送れてしまいますもんね。

アユミさん
他にもキラキラネームを容認したともニュースあったんですが、どういうことなのでしょうか!?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

キラキラネームの幅広い容認で苦しむ人が増える可能性あり。

オーリー
戸籍法改正に向け、キラキラネームを幅広く容認する方向となっています。

アユミさん
キラキラネームって、漢字に普通の読み方じゃない名前を付けることですよね!?

オーリー
たとえば騎士と書いてナイトと読ませたり、光宙と書いてピカチュウと読ませるものなどがキラキラネームになります。

アユミさん
あの、そんな名前付けられたら子供が可哀想ですよ・・・・・。

オーリー
実際にキラキラネームの人は書類選考で落とす企業が多く、その理由は命名した親の品位が低いと分かるからです。

アユミさん
だって子供は親を選べないし、キラキラネームは親の自己満足じゃないですか!

オーリー
就職だけでなく、学校生活でも差別にも当たることが懸念されています。

アユミさん
もし自分がアニメキャラの名前を付けられたら絶対恥ずかしくて名前言えなくなりますよ。

オーリー
このようにキラキラネームを幅広く容認するということは、人生に支障をきたす子供が増える可能性があります。

アユミさん
本当に不要な法改正ばかりですよね!

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

アユミさん
はい!今日もありがとうございました。

今回はインド小麦輸出一時停止世界小麦争奪戦が起こる可能性や住所のみで送れる特別あて所配達郵便6月から本格導入すること、キラキラネーム幅広い容認で苦しむ人が増える可能性があることについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事