5月8日のコロナ5類移行を正式決定へ。コロナ入院を5.8万人受け入れ体制か。
News headline with "Corona" written in Japanese

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

コロナ入院5.8万人受け入れ体制とすることや5月8日コロナ5類移行正式決定したこと、山崎製パン227品目平均7%値上げすることについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

コロナ入院を5.8万人受け入れ体制か。

ケンジさん
オーリーさん、こんにちは。コロナ入院の受け入れ体制を広げるようです。

オーリー
ケンジさん、こんにちは。厚生労働省は新型コロナの5類移行に合わせ、最大5.8万人にコロナ入院患者を受け入れる体制を9月末まで整える計画を発表しました。

ケンジさん
5類なのにコロナ入院を受け入れるとはどういうことでしょうか?

オーリー
新型コロナの5類移行によって季節性インフルエンザ等と同等の扱いとなります。

オーリー
2類相当の場合は季節性インフルエンザと同じ条件で受け入れることができず、医療逼迫となっていました。

ケンジさん
つまり通常の環境でも受け入れられるからコロナ入院も拡げられるということですね。

ケンジさん
あと正式に5月8日からの移行が決定したようです。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

5月8日のコロナ5類移行を正式決定へ。

オーリー
新型コロナの5類移行を5月8日付で正式に決定しました。

ケンジさん
5類移行は以前から聞いていたのですが、何が変わるのでしょうか?

オーリー
先程述べた入院体制の他にも外来診療の窓口負担が無料から原則自己負担となります。

オーリー
ただし高額なコロナ治療薬は9月末まで当面は無料とし、入院費用も最大2万円は公費で支援となります。

ケンジさん
すでにコロナは去年から緊急事態宣言も出ていなかったので、もう大丈夫とは思っていました。

オーリー
ただし新型コロナのワクチン接種は5類移行後も継続し、6回目の接種が始まるとのことです。

ケンジさん
たしか第9波が来ると言われていますが、薬害を多く出して5類に移行するなら、まずはその説明責任を果たすべきだと思いますね。

オーリー
また値上げに関する情報があります。

ケンジさん
何が値上げするんでしょうか。

オーリー
次に説明していきますね。

山崎製パンは227品目を平均7%値上げか。

オーリー
山崎製パンは7月1日出荷分から食パン76品目と菓子パン151品目、合計227品目の出荷価格を平均7%値上げします。

ケンジさん
7%の値上げはきついですね。

オーリー
原材料の物価上昇により、山崎製パンは今回のコストアップは企業努力による吸収を範囲を超えた大変厳しいものと述べています。

ケンジさん
ただ、どう考えても原油は最高値のときと比べて下落しているし、時間も経っているので原油高を理由にするには説得力がないと思います。

オーリー
またニップンも7月1日納品分から家庭用の小麦粉など42品目を値上げします。

ケンジさん
本当にこの値上げラッシュも落ち着いてほしいです。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ケンジさん
今日もありがとうございました。

コロナ入院5.8万人受け入れ体制とすることや5月8日コロナ5類移行正式決定したこと、山崎製パン227品目平均7%値上げすることについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事