中古品店への金の持ち込みが急増か。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

中古品店への持ち込み急増していることや万博巨額大屋根に対して保存案浮上したこと、中国禁輸解禁は見通せないことについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

中古品店への金の持ち込みが急増か。

リナさん
オーリーさん、こんにちは。中古品買い取り店への金製品持ち込みが急増しているそうです。

オーリー
リナさん、こんにちは。金の相場が上がっている影響があり、田中貴金属工業によると中古品店に持ち込む人が増えています。

リナさん
具体的にはどのぐらい増えているのでしょうか。

オーリー
コメ兵ホールディングスの店舗では金の価格上昇で指輪やネックレスを持ち込む客が去年の1.4倍にも増えたとのことです。

リナさん
すごいですね。金製品以外にも珍しい品物も持ち込まれているみたいですね。

オーリー
金のアクセサリーだけでなく、金を使った仏具・眼鏡・金歯まで持ち込まれているそうです。

リナさん
世界経済の不安や円安の影響もあって、金の価格が上昇しているんですね。

オーリー
また万博に関する情報があります。

リナさん
どのようなことでしょうか。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

万博の巨額大屋根に対して保存案が浮上か。

オーリー
2025年の大阪・関西万博の会場にてリング状の大屋根を保存するか解体するかの方針が見直されているとのことです。

リナさん
費用がかなりかさみ、一部からは無駄遣いだとの意見もありますよね。

オーリー
リングはかなり大きくて日よけや雨よけになるだけでなく、歩いてパビリオンに行くことができるようになります。

オーリー
政府は万博のシンボルとしてアピールする方針だそうです。

リナさん
しかし維持するにも維持費が余計にかかりますよね。

オーリー
建築家の藤本壮介氏はリングの保存や再利用も考えられると表明し、大阪府の吉村洋文知事も保存に前向きな考えを示しました。

オーリー
ただ立憲民主党議員らは無駄遣いだとして問題視しており、経済産業相は基本計画に盛り込まれているとして方針変更はないと強調しているそうです。

リナさん
あと中国の禁輸解禁も見通せない状況だそうです。

オーリー
次に説明していきますね。

中国の禁輸解禁は見通せずか。

オーリー
岸田首相がサンフランシスコで内外記者会見に臨み、中国が日本の水産物輸入禁止を解除する時期については具体的な時期は分からないと述べました。

リナさん
中国に対しては冷静な判断を促していくとも言っていたみたいですね。

オーリー
さらに習近平国家主席との会談で、建設的な態度を持って問題解決を目指すことで一致したと説明したそうです。

オーリー
また2023年度補正予算案に関しては、所得税や住民税の定額減税について丁寧に説明する意向を示していました。

リナさん
仮に中国への禁輸解禁が見通せない状況が続くと経済にも影響を与えるかもしれませんね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

リナさん
今日もありがとうございました。

中古品店への持ち込み急増していることや万博巨額大屋根に対して保存案浮上したこと、中国禁輸解禁は見通せないことについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事