訪日客のレンタカー事故が増加か。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

新幹線スプレー誤噴射されたことや訪日客レンタカー事故増加していること、二階派1億円超収入不記載発覚したことについて考察していきます。

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります。

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

新幹線でスプレー誤噴射か。

ケンジさん
オーリーさん、こんにちは。JR浜松駅で事件が起きたと聞きました。

オーリー
ケンジさん、こんにちは。東海道新幹線の車内で乗客が目や喉の痛みを訴えました。

ケンジさん
なぜそのような事件が発生したのでしょうか。

オーリー
スプレーが撒かれたということで何があったのかはっきりしてないみたいですが、けが人はいなかったようです。

オーリー
幸い軽い症状だったようです。

ケンジさん
それでもかなり驚きますね。

オーリー
あくまで今回は誤噴射だったとのことですが、過去に起きたサリン事件から車内でのこういった事件は警戒されがちです。

オーリー
JR東海はその列車を区間運休にして全員が浜松駅で下車したということですから、かなり混乱したと見受けられます。

ケンジさん
たしかに急に変なガスが撒かれたとしたら怖いですね。

オーリー
また訪日客に関する情報があります。

ケンジさん
どのようなことでしょうか。

オーリー
次に説明していきます。

 

スポンサードリンク

訪日客のレンタカー事故が増加か。

オーリー
最近北海道での雪道事故が多発しており、特に外国人観光客によるレンタカー事故が問題になってるそうです。

ケンジさん
なぜ事故が増えているのでしょうか。

オーリー
ブラックアイスバーンの問題があり、もう一つは標識の理解の難しさもあると見受けられています。

ケンジさん
雪解けと気温変化で道路が凍結するブラックアイスバーンは怖いですね。

オーリー
また標識も国ごとに異なることから、日本の標識を理解できない訪日客もいます。

ケンジさん
日本の標識って英語表記が少ないから、外国人には意味が分かりにくいですよね。

オーリー
日本語だけの標識だと外国人は戸惑うことも多いです。

オーリー
最近は東京オリンピック前から英語表記を増やす動きがありますが、全国でたくさんの標識があるから全部を英語に変えるのは時間がかかるとのことです。

ケンジさん
あと政治関連で収入不記載問題が発覚したようです。

オーリー
次に説明していきますね。

二階派の1億円超の収入不記載が発覚へ。

オーリー
自民党の派閥に関する問題が報じられており、安倍派と二階派が政治資金に関する不正疑惑で取り沙汰されています。

オーリー
清和政策研究会と志帥会がどちらも販売ノルマを超えた金額を派閥の政治資金報告書に記載していませんでした。

ケンジさん
申告漏れは問題になるのに、こちらは問題にならないのが疑問ですね。

オーリー
安倍派はその金額を支出にも記載せず、裏金化していた可能性があり、二階派は支出には記載していたとのことです。

オーリー
ただ二階派も収入の不記載額が大きく、東京地検特捜部が違反の可能性を調べているそうです。

ケンジさん
安倍派よりはマシな印象ですがやはり不正疑惑が持ち上がると派閥の信用に影響が出ますね。政治資金に関する問題は慎重に取り扱うべきです。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ケンジさん
今日もありがとうございました。

新幹線スプレー誤噴射されたことや訪日客レンタカー事故増加していること、二階派1億円超収入不記載発覚したことについて考察しましたがいかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事