米テスラの株安が止まらず5割下落か。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

米テスラ株安が止まらず5割下落となったことやテレワーク残業労災認定されたこと、NHK記者経費流用計1,000万円超になったことについて考察していきます。

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります。

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

テレワーク残業で労災認定へ。

ケンジさん
オーリーさん、こんにちは。テレワーク関連で労災認定されたそうです。

オーリー
ケンジさん、こんにちは。横浜市の医療機器メーカーに勤務する50代の女性社員がテレワーク中の長時間残業で精神疾患を発症し、労災認定されました。

ケンジさん
テレワークでの労災認定は珍しいですね。

オーリー
代理人の笠置裕亮弁護士によると女性は2019年に入社し経理や人事を担当していたそうです。

オーリー
新型コロナの影響でテレワークが増えたのですが、その後残業が増えて適応障害を発症したとのことです。

ケンジさん
残業が月100時間超えるなんて大変な状況だったんですね。

ケンジさん
あと米テスラの株安が止まらないそうです。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

米テスラの株安が止まらず5割下落か。

オーリー
米テスラ株は2021年11月に最高値をつけて以来、下降トレンドを続けて現在5割下落となりました。

ケンジさん
2023年7月に回復はしているものの、また下落ですね。何が原因なのでしょうか?

オーリー
世界的な電気自動車市場の減速の懸念やテスラが2023年の販売の伸びが前年を大幅に下回ると発表したことが大きな要因です。

オーリー
それにより投資家の期待が急激に下がりました。

ケンジさん
テスラは低価格のモデルを投入して挽回しようとしているという話もありますよね。

オーリー
マスクCEOは次世代の低コスト車を生産する計画をアピールしていますが、それまでの間は業績や株価が低迷する可能性もあります。

ケンジさん
他にもNHK記者の経費流用がかなり大きなものになったようです。

オーリー
次に説明していきますね。

NHK記者の経費流用が計1,000万円超に。

オーリー
NHKの不正請求問題についてかなり大きな問題が発生しました。

ケンジさん
結構な金額が絡んでいるみたいですね。

オーリー
飲食費や交通費などの不正請求が発覚し、計約1,073万円もの金額が不正だったそうです。

ケンジさん
それに加えて他の記者たちも不正な申請をしていたんですね。どんなことがあったのか詳細が気になります。

オーリー
別の記者2人も不正な申請があったようで、すべて全額弁済させて訓告処分になったそうです。

オーリー
彼らは参加者を捏造して申請していたことがわかりました。

オーリー
NHKは第三者委員会を設置して調査を行い、再発防止策を徹底するとコメントしています。

ケンジさん
それはまずいですね。公共放送であるNHKの信頼性にも関わる問題ですからしっかりとした対応が求められますね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ケンジさん
今日もありがとうございました。

米テスラ株安が止まらず5割下落となったことやテレワーク残業労災認定されたこと、NHK記者経費流用計1,000万円超になったことについて考察しましたがいかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事