【FX・初心者】出金の手順を詳しく説明します!

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー

こんにちは!オーリーです。

先日は出金のルールについてお話しましたが、今日は出金の手順について説明していきます。

出金入金に比べて煩雑で、銀行への着金までに時間を要し、初心者が一番つまづきやすいところなので、具体例を挙げながら詳しく解説していきます。

こちらの記事を読むことで、これからFXを始められる初心者の方でもスムーズに出金を行えるようになるので、ぜひ最後までお読みください!

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

出金は難しいが、慣れれば簡単!

 

チアキさん
オーリーさん、こんにちは!

オーリー
チアキさん、こんにちは!

 

チアキさん
今回はFXの出金の方法について教えてほしいです!

オーリー
わかりました!では早速、次に説明していきますね^^

チアキさん
はい!よろしくお願いします♫

オーリー
まず前回に出金のルールと、複利の魅力やデメリットについてお話したので、まだ見てない方は下記の記事をご覧くださいませ!

→【FX・初心者】複利運用の罠と出金の関係とは?出金のルールについても教えます!

スポンサーリンク

出金する際の注意事項について

 

オーリー
今回、出金の手順については僕が使っている、海外FX証券会社のXMを基準にお話していきます。

 

オーリー
まだXMの口座を開設されていない方は、下記から口座開設してみてくださいね!

↓↓XMの詳細はこちら!↓↓

 

オーリー
では解説していきますね!
最初に、XMの会員ページへログインします。

→XM会員ログイン

チアキさん
ログインしました!

 

オーリー
すると「資金の出金」というボタンがあるので、こちらをクリックします。

 

チアキさん
あれ?次の画面が、全部英語でよくわからないです...。

 

オーリー
「International Wire Transfer」というところをクリックします。ここが銀行送金になりますね!

チアキさん
わかりました!

オーリー
そして出金する前に、いくつか注意事項があります。

 

出金する際の注意事項
・ポジションの証拠金維持率は150%以上であること

・最低出金額は10,000円20,000円以上であればXM側の手数料はかからない

 

チアキさん
なるほど....もし証拠金維持率が150%以下だった場合、どうすればいいんですか?

 

オーリー
ポジションを全部決済しておけば大丈夫です!

 

チアキさん
わかりました!

 

オーリー
そして入金のときは振り込むだけで大丈夫でしたが、出金のときは「海外送金」という形になります。

 

チアキさん
どういうことですか...?

 

オーリー
海外からの送金を受け取るとき、国が違うのでXM側では手数料がかからなくても、国を超えるので中継手数料がかかってしまいます。

 

チアキさん
ひえぇええ!!!じゃあ、どうすればいいんですか?

 

オーリー
実はソニー銀行か、もしくは住信SBIネット銀行を受け取り銀行にすれば、中継手数料がかからないんです!

 

チアキさん
それはいいですね!!

オーリー
ただし、以下の銀行を受け取り銀行にすると、受け取り拒否されるので注意してくださいね!
海外送金を拒否される銀行一覧
・ゆうちょ銀行
・ジャパンネット銀行
・セブン銀行
・じぶん銀行
・新生銀行
・みずほ銀行(ネット支店は受け取り拒否される)

チアキさん
あ、私が使ってる銀行は受け取りできないですね...。

オーリー
そしたらソニー銀行か、住信SBIネット銀行の口座を作って、手数料を安く出金できるようにしておきましょう!

チアキさん
あれ?たとえばゆうちょ銀行から振込で入金したら、違う銀行で出金はできないってことですよね...?

オーリー
名義人が同じであれば、違う銀行でも大丈夫です!!

チアキさん
よかった!安心しました!

オーリー
では早速、出金方法について説明していきます!

スポンサーリンク

XMの出金方法

 

オーリー
まず「International Wire Transfer」をクリックすると、以下の画面がでてきます。

 

 

チアキさん
こちら、どのように入力したらいいんでしょうか?

オーリー
チアキさんの名前を例に、順番に説明していきますね!
まず、住所を英語表記に変換するときは「JuDress」というサイトが便利です!
こちらで住所の英語変換ができます。
銀行出金の入力事項例1
チアキ 
サイトウ 
斉藤 千秋 
④住所が「東京都新宿区大利町123-45」の場合は「123-45, Orlicho, Shinju Ku, TokyoTo, Japan」と入力します。
⑤口座番号が「1234567」の場合、そのまま入力します。
銀行出金の入力事項例2
ソニー銀行の場合は「SONY BANK」、住信SBIネット銀行の場合は「SBI SUMISHIN NET BANK」を選択します。
SWIFTコードは、こちらのページに記載されておりますのでご覧くださいませ。 例:ソニー銀行の場合、SNYBJPJTとなります。
⑧【ソニー銀行の場合】
  2-1-6 Uchisaiwaicho, Chiyoda-ku, Tokyo, Japan
 【住信SBIネット銀行の場合】
  Izumi Garden Tower 18F, 1-6-1, Roppongi Minato-ku, Tokyo, 106-6018, Japan
⑨【ソニー銀行の場合】
  Head Office 
 
 【住信SBIネット銀行本店の場合】
  Head Office
 【住信SBIネット銀行支店の場合】
   Branch Code (3桁の番号)
ご自身の支店番号を入力します。
銀行出金の入力事項例3
⑩こちらに出金する金額を正確に入力します。

オーリー
全て入力が完了したら、チェックを入れて「リクエスト」を押せば、出金の手続きが完了します!

チアキさん
ありがとうございます!!これで出金をしっかりできそうです!!

オーリー
出金処理が完了すると、XM側からメールが届きます。

オーリー
海外送金になるので、どうしても数営業日はかかってしまうので、着金されたか確認するときはご自身の口座を確認してみてくださいね!

チアキさん
オーリーさん、丁寧に教えていただきありがとうございました!
今回は海外FX証券会社XMの出金方法について説明しましたが、いかがでしたか?
これでFXをこれから始められる初心者の方でも、しっかり入金から取引、出金までできるようになると思います。
これからのトレードにぜひ役立ててくださいね!

億トレーダーが相場を実況中継!

日々相場の予想を配信していますので、
ぜひフォローよろしくお願いします♫

↓↓オーリーch Twitterフォローする↓↓

無料サインツールプレゼント

LINE@を友達追加すると
億トレーダーが作ったサインツール
《オリスキャ2》をプレゼント!

↓↓オーリーchLINE@ 友達追加↓↓


最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事