米政権が相互関税の撤廃を拒否へ。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

配車アプリ手数料規制することや米政権相互関税撤廃拒否したこと、無人カフェ人気拡大していることについて考察していきます。

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります。

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

配車アプリの手数料を規制へ。

ケンジさん
オーリーさん、こんにちは。国土交通省がタクシーを配車アプリで予約した際の配車手数料を規制する方針を固めたそうですね。

オーリー
ケンジさん、こんにちは。現在はウーバーなどのアプリ事業者が自由に手数料を設定していますが、今後は認可制にすることも検討されているようです。

ケンジさん
運賃や迎車料金との違いがわかりにくいという利用者の声に対応するためだそうですね。

オーリー
それに加えて手数料が将来的に上がりすぎないようにする狙いもあるそうです。

ケンジさん
配車アプリの利用者は都心で約2割にのぼるらしいですね。

オーリー
自動運転タクシーの普及が進めば今後もっと配車アプリが使われると見込まれています。

オーリー
ただ規制が行き過ぎるとタクシー会社の効率化に影響が出るという懸念もあるようです。

ケンジさん
要はバランスということですよね。

オーリー
また米政権の相互関税に関する情報があります。

ケンジさん
どのようになっているのでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

米政権が相互関税の撤廃を拒否へ。

オーリー
トランプ政権による関税引き上げを巡る日米交渉ですが、米国は日本に対して課している上乗せ分の14%の関税撤廃も拒否しています。

オーリー
さらに米国は一律10%の相互関税や自動車・鉄鋼への追加関税については交渉対象から外していて、交渉を上乗せ分の関税に限定する意向のようです。

ケンジさん
日本としてはすべての追加関税の撤廃を求めているのですよね。

オーリー
赤沢経済再生担当相が米国での閣僚交渉でそのように要請したそうですが、米側は一部しか協議に応じない姿勢のようです。

ケンジさん
日本を特別扱いしないというアメリカの方針はかなり明確ですね。

オーリー
5月中旬以降に予定されている集中交渉も難航する可能性が高いとみられています。

ケンジさん
今後の経済に影響が大きく出るかもしれませんね。

オーリー
他にも無人カフェに関する情報があります。

ケンジさん
無人カフェがどうかしたのでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

無人カフェの人気が拡大へ。

オーリー
最近名古屋市を中心に無人カフェが人気を集めており、店員がいないので気軽に立ち寄れて時間を気にせず作業できると好評のようです。

オーリー
セルフカフェでは自動販売機で飲み物を買えば時間制限なく利用できます。

ケンジさん
かなり便利そうですね。

オーリー
400円程度で利用できてWi-Fiも完備されていますし、人工芝の明るい内装も特徴です。

オーリー
運営会社の鈴木社長はこのカフェを空き物件の活用事業として始められ、一般的なコワーキングスペースは手続きが面倒だったとのことでもっと気軽に使える場所を目指されたそうです。

ケンジさん
防犯対策もきちんとされているようですね。

オーリー
監視カメラやスタッフの巡回があり、23~24時間営業を基本としているそうです。

ケンジさん
他にもふらりCAFEという無人カフェも出店しているのですよね。

ケンジさん
今後こういったビジネスモデルが普及すれば無人カフェが一般的になるかもしれませんね。

オーリー
次回こ情報をまとめていきます。

ケンジさん
今日もありがとうございました。

配車アプリ手数料規制することや米政権相互関税撤廃拒否したこと、無人カフェ人気拡大していることについて考察しましたがいかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事