【金の予想】ゴールドの暴落予想は合ってたのに暴騰!?一体何が?

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

暴落予想は合ってたのですが、連動するパラジウム暴騰してしまいました。

今回はこれからのレアメタルショックにおけるの展望、そしてンタルについてお話していきます。

初心者もこちらの記事を読むことで、オーリーが一貫して売りでレアメタルショックを狙う理由やメンタル損切りの大切さ、グランビルの法則について理解できますので、

ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

金暴落は合ってたのにパラジウムは暴騰!?オーリーがレアメタルショックに自信を持つ根拠とは?

ケンジさん
オーリーさん、こんにちは!この前のの暴落当ててましたよね!?

 

オーリー
はい。金の暴落を予想しておりました。
※金の暴落を当てた時の記事はこちらをご覧くださいませ。

 

ケンジさん
実は僕も売ってたんですが、この時かなり儲けてました!!オーリーさんありがとうございます!!

 

オーリー
おぉ、すごいじゃないですか!

 

ケンジさん
これはオーリーさん、かなり儲かってるじゃないですか!?

 

オーリー
実はですね・・・・僕は金ではなく、マイナーなパラジウムで狙っています。

ケンジさん
えぇ!?なぜパラジウムを狙われてたんですか!?

ケンジさん
というか、パラジウムって何ですか!?

オーリー
僕がパラジウムを狙う理由についてはこちらの記事で説明しています。

ケンジさん
ありがとうございます!

オーリー
実は、が暴落する予想は合ってたのに、連動するパラジウムは最高値を更新して2900万円の損切りとなってしまいました。

ケンジさん
でも、8月の一撃1億円の貯金があるじゃないですか!まだトータルでプラスなので、オーリーさんすごいと思いますよ!

オーリー
ありがとうございます^^

ケンジさん
でも、なんでの暴落を当てたのにパラジウムを狙われてたんでしょうか?

ケンジさん
それに、パラジウムがどのように連動するのかも気になります。

オーリー
実はパラジウムは月足グランビルの法則4番が出現しています。

ケンジさん
あ、オーリーさんが得意なパターンですね!

ケンジさん
あれ?でもグランビルの法則4番って何でしたっけ?

オーリー
グランビルの法則4番については、こちらの記事で解説しています。
グランビルの法則4番についてはこちらをクリック!
グランビルの法則4番は、上昇トレンド中で勢いよく移動平均線から乖離したポイントを狙っていきます。 つまり、相場が過熱し上昇トレンドが続く中売りを仕掛けるということになります。

初心者の方なら、みんなが買ってるから買うという心理で取引をするのはスムーズに取引できても、みんなが買っているポイントで売りを仕掛けるこの4番はどこが天井か?という不安感もあり中々手を出しずらいポイントでもあると思います。

一体どんな法則となるのか見ていきましょう!

グランビルの法則4番とは?
グランビル4番は右肩上がりの移動平均線に沿って価格帯が上昇していく中、
移動平均線から大きく離れたポイントを売りで狙う目安としてみていきます。

4番の特徴として、右肩上がりの移動平均線から大きく乖離した時、自立反発し移動平均線まで戻るという特性を狙ったものになります。

ここでもポイントは、大きく乖離しているというところです。もちろん、ここで買いで狙っていってはいけません。

売りシグナルとなるので注意しましょう!

ケンジさん
ありがとうございます。

オーリー
このパターンは正直言うと、僕の必勝法パターンなんですよ!

ケンジさん
なるほど!オーリーさんの手法に合ってたからパラジウムを選択されたんですね!

 

オーリー
実は金や銀、プラチナ、パラジウムなど貴金属同士同じ動き、すなわち順相関になります。

 

オーリー
なので金が暴落すればパラジウムも落ちる傾向にあります。

 

ケンジさん
なるほど・・・!(メモメモ)

 

オーリー
僕は金の暴落は当てましたが、パラジウムが最高値を更新して上昇してしまいまったので損切りしました。

 

 

 

 

ケンジさん
オーリーさんは、損切りができるから凄いんだと思います!

 

ケンジさん
もし僕だったらずっと損切りを上に移動させて、強制ロスカット喰らってたかもしれません・・・・・。

 

オーリー
最高値を更新しましたが、パラジウムが月足で移動平均線からより離れたということは、それだけ期待値も大きくなったと言えます。

 

スポンサーリンク

オーリー
今回の損切りは痛かったですが、それでも本気で狙える余力をまだまだ残してます。

 

ケンジさん
おぉ!さすがオーリーさんは資金管理も神です!!

 

オーリー
なので決してパラジウムは諦めたわけでなく、今回の損切りは必要経費として必ずリベンジしていきます!

オーリー
それにこのパラジウムから始まるレアメタルショックは、僕のトレードの集大成で行きたいんですよ。

ケンジさん
おぉ・・・・オーリーさん夢があっていいですね!

ケンジさん
あ、でもレアメタルショックについて詳しく知りたいです。

オーリー
レアメタルショックについては下記の記事で詳しく解説しています。

オーリー
今が勝負どころでレアメタルショックの期待値も大きい中、損切りになってノーポジになって正直すごくもどかしいです(笑)

ケンジさん
これでもどかしいと言えるオーリーさん、本当にすごいと思います!

ケンジさん
もし僕が狙ってたなら、絶対に引きこもってると思います・・・。

ケンジさん
あ、そういえば8月のオーストラリア株一撃1億円取る時、目のクマできてましたよね・・・・?

オーリー
よく思い返せば、そうでしたね(笑)

ケンジさん
てか、今のオーリーさんも目のクマすごいですよ!?

ケンジさん
まさか、オーリーさんの目のクマが暴落サインだったりするんじゃないんですか!?

オーリー
僕、実は「オーリーの目のクマが暴落指標じゃね?」とよく言われます(笑)

ケンジさん
やはりそうでしたか!(笑)

ケンジさん
てか、オーリーさんがしんどくて目のクマができた辺りでズドンと暴落が来る・・・・というのがいつものパターンじゃないですか!?

オーリー
言わてみればそうかもですね(笑)今回も僕はこのパラジウムの暴落、そしてレアメタルショック絶対来ると見てます!

 

ケンジさん
おぉお・・・・オーリーさんの熱意が伝わります・・・オーリーやや神!!

 

ケンジさん
でもオーリーさん、かなり一週間ぐらいしんどそうでしたよ。

 

オーリー
確かに、かなりしんどくて自尊心も低下していましたね。

 

ケンジさん
あ、すごく分かります。調子悪いとどんどん自尊心下がって、ネガティブになってしまいますよね。

 

オーリー
実は僕、矢印のところで買いで両建てしよう・・・・というところまで考えてました。

 

ケンジさん
えぇ!?オーリーさんは両建てはしないって仰ってませんでした!?

 

オーリー
もちろん両建てはしていませんよ!

 

オーリー
もし両建てするなら、進化形の「すくみ」を使います。

 

ケンジさん
えっと、すくみって何でしたっけ?

 

オーリー
すくみは両建てとは違い、連動性があってかつ異なる通貨で行います。

 

オーリー
詳しくはこちらの記事で解説しています!

→FXの賢い両建てとは?勝ち組の裏技を公開します!【初心者必見】

ケンジさん
ありがとうございます!

 

オーリー
なぜ僕が両建てする一歩手前まで行ってしまったのか、自尊心の低下からくる悪影響について次に解説していきます。

スポンサーリンク

自尊心の低下から来る、認知的不協和とは?メンタルについて解説!

 

オーリー
例えばケンジさんが車を買ったとしましょう。

 

オーリー
自分が車を買った直後、ついつい他の走ってる車を見たりしませんか?

 

ケンジさん
あ、確かに心当たりあります。

 

オーリー
どうして同じ車に注目してしまうと思いますか?

ケンジさん
うーん・・・・やっぱ気になってるからですかね・・・。

 

 

オーリー
このように、「自分が購入した車、これで本当に良かったんだろうか?」と自分の選択を正当化する心理を認知的不協和と言います。

ケンジさん
ほうほう・・・認知的不協和・・・というんですか・・・。

オーリー
つまり、AかBでどちらか片方しか選べない選択肢を選ぶ時、「この選択で良かったのか・・・?」と正当化するということです。

ケンジさん
なるほど・・・

オーリー
あとみんなはAを選んでるとき自分だけBを選ぶと「あれ?もしかしてAの方が正しいのでは・・?」と思うことありませんか?

ケンジさん
あ、それすごく分かります。自分だけBだと不安になってしまいますね。

オーリー
このような認知的不協和が、FXや株でも出てくることがあります。ケンジさん、ここまで大丈夫ですか?

ケンジさん
正直頭いっぱいいっぱいです・・・・。

オーリー
あとちょっとです!頑張っていきましょう!

ケンジさん
はい・・・・!

スポンサーリンク

認知的不協和に惑わされないFX・株・金での考え方とは?

オーリー
実はパラジウムは、相変わらず月足でグランビルの法則4になっています。

オーリー
パラジウムの最高値を更新するとき、僕は認知的不協和で「本当に売り一貫で良かったんだろうか・・・・」と少し思いかけました。

オーリー
もちろん先程説明した通り、僕のルール上では買いか売りかどちらかしか選べません。

オーリー
特に自尊心が小さくなると「本当に売りを選択して良かったのだろうか・・・」と思ってしまい、更に「でも買いで入ってれば今頃は・・・」と感じてしまったんです。

オーリー
でも僕はトレードの集大成である、このパラジウムの大暴落を絶対取る!という思いがあったので、両建ての誘惑を振り切りました!

ケンジさん
オーリーさん、本当に男前で尊敬します!!

オーリー
ありがとうございます。なので僕は買いでの両建ては防ぎましたが、もし初心者ならほぼ両建てしてしまうと思います。

ケンジさん
ああ・・・僕だったら絶対に両建てしてますね・・・。

オーリー
大きく利益を残すためには売りなら売り一本と、一貫性が重要です。

オーリー
一貫性についてはこちらの記事でお話しています。

→FX・株で勝ち組になるために〜メンタルと一貫性を教えます!

ケンジさん
ありがとうございます!

 

オーリー
なので僕はパラジウムは引き続き、このレアメタルショック売りで一貫してリベンジしていきたいと思います!

ケンジさん
というか、オーリーさんもかなり疲れてるように見えますよ?リフレッシュした方がいいと思います!

オーリー
お気遣いありがとうございます^^ 本日の内容はこちらでもお話してますので、ぜひご覧くださいませ!

 

 

ケンジさん
はい!しっかり見て復習しておきますね!

今回はこれからのレアメタルショックにおけるの展望、そしてンタルについてお話しましたが、いかがでしたか?

これで初心者もオーリーが一貫して売りでレアメタルショックを狙う理由やメンタル損切りの大切さ、グランビルの法則について理解できたかと思います。

これからのトレードにぜひ活かしてくださいね!

億トレーダーが相場を実況中継!

日々相場の予想を配信していますので、
ぜひフォローよろしくお願いします♫

↓↓オーリーch Twitterフォローする↓↓

無料サインツールプレゼント

LINE@を友達追加すると
億トレーダーが作ったサインツール
《オリスキャ2》をプレゼント!

↓↓オーリーchLINE@ 友達追加↓↓


最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事