【FX・株】オーリーが一撃1.4億円獲得!5分でわかる大きく勝つ考えとは?

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

先日、一撃1.4億円達成しました。

今回はオーリーがどのように一撃1.1億円ロスカットから一撃1.4億円逆転勝ちできたか、そしてFX大きく勝つためのシンプルな考え方を紹介していきますので、

ぜひ最後までお読みください!

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

金で一撃1.4億円逆転勝ち!?

リナさん
オーリーさん、こんにちは!パラジウム一撃1.4億円おめでとうございます!!

 

オーリー
リナさん、こんにちは!無事に1.4億円獲得できました。

 

リナさん
一撃1.1億円ロスカット・・・からの一撃1.4億円で見事逆転ですね!!

 

 

リナさん
あまりにも凄すぎる起死回生ですよ☆オーリーやや神!!

 

オーリー
実は昨年、株でも1000万円ロスカットしてたので、その分差し引いても2000万円利益出せてよかったです。

 

リナさん
すごすぎます!!私がもし一撃1.1億円もロスカット食らったら、1年以上引きこもりますよ・・・。

 

リナさん
オーリーさんはそこで諦めずに挑戦したからこそ、プラスにできたんです!超尊敬しています☆

 

 

オーリー
嬉しいお言葉ありがとうございます。

リナさん
でも全ポジション、50ロットでエントリーしてましたよね?なぜ5ロットずつ決済したんですか?

オーリー
エントリー時はトレンド転換の初動を作りたかったので、50ロットずつエントリーをしました。

オーリー
ただ50ロットずつ一気に利食いするとレートが動く可能性があることと、なるべく良いレートで利食いしたかったので、50ロット10回に分けて時間をかけて決済しました。

リナさん
もはやオーリーさんが相場を動かしている投機筋ですよ!オーリーやや投機筋!

オーリー
いやいや、やめてくださいよ(笑)

オーリー
ちなみに投機筋については、こちらの記事で詳しく解説しております。

 

リナさん
実は私、ずっと思っていたこと・・・いや、悩んでいたことがあって・・・。

 

リナさん
私はFX勉強して1年経って知識もかなり付きました。

 

リナさん
でも、知識が多くなったが故に悩みすぎて、私パラジウムで大きくロット張れなかったんです・・。

 

 

リナさん
そこでオーリーさん、もう一度勝つためのシンプルな考え方を教えてください!

 

オーリー
わかりました!次にお話していきますね。

 

スポンサーリンク

FXや株・金で大きく勝つ「シンプル」な考え方とは?

オーリー
さて、FXや株など投資を勉強していくと必ず立ち阻む壁、それが「知識の多さ故に、いざチャンスの時に判断で迷う」ことじゃないでしょうか?

リナさん
あ、たしかに・・・・言われてみればそうです・・・・。

 

リナさん
なんというか、「ここはチャンスかも!?でもこう考えると違うかも・・・うーん・・やっぱ怖い(泣)」ってなってしまうんです。

 

オーリー
そこで、もう一度シンプルに考え直してみましょう!

 

リナさん
シンプルに・・・って言っても、どう考えれば・・・・。

 

オーリー
まず、ギャンブルというのは期待値は予め決められているし、勝つか負けるか二択です。

オーリー
それに対して投資期待値の大きいところを狙え、そして引き分けも選べます。

 

リナさん
あ!期待値や引き分けにできる面で大きく違うんですね!

オーリー
ギャンブルと投資の違いについては、こちらの記事もぜひご覧ください。

→FX・株で負ける理由とは?ポジポジ病や投資・ギャンブルの違いから解説!

リナさん
ありがとうございます!

 

リナさん
え、じゃあ投資は期待値の大きいところを狙う・・・だけでいいんですか?

 

オーリー
そうですね。僕がパラジウムを狙ったシンプルな理由、それは月足で移動平均線から最も離れてたからです!

オーリー
移動平均線からチャートが離れるほど、反発力も大きくなります。

オーリー
輪ゴムをそんなに引っ張らずに手を離すと、戻る勢いもショボいですよね?

 

リナさん
確かに、そうですよね。

 

オーリー
でも輪ゴムを限界まで引っ張って手を離すと、バチンッ!と当たって痛いですよね?

リナさん
確かに!

 

オーリー
これは移動平均線からの乖離でも同じことが言えます。

 

オーリー
特に月足で移動平均線から大きく離れるということは、それだけ反発エネルギーも凄まじく溜め込んでいます。

 

オーリー
なので移動平均線から離れたところは期待値がとても高い、と見ることができるんです。

 

リナさん
なるほど!だから一撃1.4億円取れたんですね☆

 

オーリー
ちなみに移動平均線から乖離するほど反発の期待値が高くなる理論を、グランビルの法則4番と言います。

 

オーリー
グランビルの法則4番は下記で説明しています。
グランビルの法則4番についてはこちらをクリック!
グランビルの法則4番は、上昇トレンド中で勢いよく移動平均線から乖離したポイントを狙っていきます。 つまり、相場が過熱し上昇トレンドが続く中売りを仕掛けるということになります。

初心者の方なら、みんなが買ってるから買うという心理で取引をするのはスムーズに取引できても、みんなが買っているポイントで売りを仕掛けるこの4番はどこが天井か?という不安感もあり中々手を出しずらいポイントでもあると思います。

一体どんな法則となるのか見ていきましょう!

グランビルの法則4番とは?
グランビル4番は右肩上がりの移動平均線に沿って価格帯が上昇していく中、
移動平均線から大きく離れたポイントを売りで狙う目安としてみていきます。

4番の特徴として、右肩上がりの移動平均線から大きく乖離した時、自立反発し移動平均線まで戻るという特性を狙ったものになります。

ここでもポイントは、大きく乖離しているというところです。もちろん、ここで買いで狙っていってはいけません。

売りシグナルとなるので注意しましょう!

 

リナさん
あ、これこそグランビルの法則4番の本質でしたね。

 

リナさん
移動平均線から離れるほど期待値が高まる・・・・

 

リナさん
だからそこを狙っていくといい・・・ということなんでしょうか?

 

オーリー
概ね合ってます。投資の勝ち組は、期待値の高いところを集中して狙うから長く勝っていけるんです。

 

リナさん
なるほど!なんだか、投資の本質がだんだん分かってきた気がします!

 

リナさん
でも、損失って怖いじゃないですか!いざ移動平均線から離れて大きく狙おうとしても、勇気が出ません!

リナさん
この辺はどう考えればいいんですか!?

 

オーリー
次に説明していきますね!

スポンサーリンク

期待値の高いところで大きく勝負し、損失で凹まないことが勝ち組への一歩!

オーリー
さて、FXや株でなぜ大半の人が負けるか、それは「失うことが怖い」からなんです。

リナさん
あ・・・・・言われてればすごく心当たりあります・・・。

 

リナさん
なんというか、一度ロスカットの経験があって、それがトラウマになって・・・・。

 

オーリー
実は知識ゼロの初心者の方が、中途半端に知識がついた人よりも大きく狙うときの抵抗が無いんです。

オーリー
というのも、「無知ゆえの怖いもの知らず」という感じですね。

 

リナさん
あ、なんか私の友達に知識ゼロで一発で100万円ゲットした人がいました。

 

リナさん
あの時は「なんで私がアイツに負けるんだよぉ!(泣)」と思ったけど、そういう理由だったんですね。

 

オーリー
しかし、知識ゼロの初心者がいきなり大勝ちしても、次に欲張って大体の人は負けます。

 

オーリー
そこで大きく失ったショックで立ち直れなくなり、トレードから引退してしまいます。

リナさん
あ、だから勝ち組って少ないんですね・・・・。

 

リナさん
というか、本当に私からしたら「大きく負ける」ことが怖いんですよ。

 

オーリー
うまく負けて最後で逆転する」意気込みの方が、トレードとして長続きしやすいです。

 

リナさん
本当ですか!?じゃあ、なんかコツはあるんですか!?

 

オーリー
なので、FXや株など投資で大きく勝つには以下のような心構えが大切になります。

 

トレードで大きく勝つための心構え
①移動平均線から大きく離れて期待値が高く、かつ確信があるなら大きく勝負をする。

②期待値は高い方だが確信を持てないときは、小さく勝負をする。

損失を恐れない。経費として割り切る。

④期待値が途中で小さくなった時こそ、早く損切りして撤退する。

 

リナさん
なるほど!まとまってて分かりやすいです!

 

オーリー
先程は①について話しましたが、移動平均線から離れてても「初めて狙うし、まだ転換する根拠は完全には揃っていない」時があります。

 

オーリー
この時に大きく勝負をすると、負けた時あっという間に資金を失い再起不能になります。

 

リナさん
ひぇええええ!!

 

オーリー
ここでかなりの人がトレードから脱落していきます。

 

オーリー
こういう時は、小さくロットを張って損失は最低限にし、様子を見ていくのがベストです。これが②の考え方です。

 

リナさん
なるほど!

 

オーリー
そして損切りで負けることも多々あると思います。そこで凹まないことが重要です。

リナさん
あ、これは③の考え方ですね!

 

オーリー
損切りが何回も続くと疑心暗鬼になり、そこでもトレードを辞めていく人が多くなります。

 

オーリー
しかし!ここで損切りを経費と割り切るからこそ生き残れます。

 

リナさん
なるほど!

 

オーリー
そしてチャートの形が崩れて期待値が小さくなったら、即座に損切りすることも重要です。

 

リナさん
これは④の考え方ですね!

 

オーリー
ここで「いつか戻ってくるはず」と甘い見方をして、結局ロスカット・・・という人が多く脱落します。

 

オーリー
なので「こまめな損切り」も生き残るコツになるんです。

 

リナさん
でもオーリーさん、「こまめなロスカット」と言っても一撃1億円ロスカットしたじゃないですか?

 

リナさん
メンタル的にしんどかったじゃないですか?

 

オーリー
それはもう、血を吐くかと思いましたよ。

リナさん
やっぱり・・・・。そりゃ辛いですもんね。

オーリー
しかし、僕の手法はピンチなときこそ大きくロットを張って勝負するものです。

オーリー
なのでなんとか資金繰りをして、再挑戦したわけです。

リナさん
その行動力・精神力、まさにオーリーやや神!!

 

リナさん
これで、グランビルの法則4番の期待値はすごいと証明できましたね☆

 

オーリー
確信が持てて期待値が高い勝負でも、100%勝てるとは限りません。負ける確率だってあります。

 

オーリー
なので大きく勝負するときも、必ず軍資金を予備に取っておくのが望ましいと思います。

 

リナさん
はい!わかりました!

 

オーリー
さて、最後に嬉しいお知らせがあります!

 

リナさん
嬉しいお知らせ!?それってなんですか!?(ワクワク)

 

オーリー
次にお話します!

 

スポンサーリンク

1000万円を還元します!

オーリー
さて、今回一撃1.4億円で2000万円利益を出せました!

 

オーリー
そこで・・・・・その半分1000万円を還元したいと思います!!

 

リナさん
えぇええ!?本当に良いんですか!?オーリーさん太っ腹です☆

 

オーリー
応募方法はこちらになります!
応募方法
①オーリーchツイッターをフォロー

→ツイッターフォローはこちら!

 

②下記のツイートをリツイート

 

③Youtubeチャンネル登録

→Youtubeチャンネル登録はこちら!

 

 

リナさん
おぉお!私も早速リツイートして応募してみます☆

 

オーリー
2月3日(月)に当選発表しますので、楽しみしててくださいね!

 

リナさん
わかりました!あと今日のお話を聞いて、FXに対するモヤモヤも取れました☆

オーリー
一撃1.4億円逆転勝ちしたときの様子はこちらの動画でもお話しています!

 

リナさん
オーリーさんの勇姿を見てまたやる気出てきましたよ!私、引き続き頑張っていきますね!

 

今回はオーリーがどのように一撃1.1億円ロスカットから一撃1.4億円逆転勝ちできたか、そして大きく勝つためのシンプルな考え方を紹介しましたが、いかがでしたか?

これで初心者もしっかりFX大きく勝てる考え方を身につけらたと思います。

ぜひこれからのトレードに活用してくださいね!

 

億トレーダーが相場を実況中継!

日々相場の予想を配信していますので、
ぜひフォローよろしくお願いします♫

↓↓オーリーch Twitterフォローする↓↓

無料サインツールプレゼント

LINE@を友達追加すると
無料サインツール
《投機筋チャート》をプレゼント!

↓↓オーリーchLINE@ 友達追加↓↓


最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

 


おすすめの記事