大卒内定率が11%減少!?就活・転職希望なら、今すぐFX・株を始めよ!

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はコロナ禍による就職氷河期がまだ序章であと数年続く理由と、就職とのリスクヘッジFXオススメ理由について解説していきます。

時事的な知識としても活用できるので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

コロナ禍で大卒内定率が11%減少へ!?

ユウタさん
オーリーさん、こんにちは!ツイッターでトレンド入りしてたんですけど、大卒内定率が11%も減少したらしいですよ!?

ユウタさん
僕は来年度に大学卒業予定なんですけど、これって就活大丈夫ですかね・・・マジで不安です(泣)

オーリー
ユウタさん、こんにちは!今年の大卒内定率は昨年度に比べて11%も減少し、コロナ禍による影響が出ています。

ユウタさん
でも来年にはコロナ落ち着きそうだし、また新卒採用も増えます・・・よね?

オーリー
残念ながら、僕は就活市場の現状を見ているとそんなに甘くないと考えています。

ユウタさん
え!?・・・・一体どーいうことなんでしょうか!?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

「就職」そのものがオワコンへ!?なぜ卒業年によって就活難易度が理不尽なのか。

オーリー
ユウタさん、以前起こった就職氷河期は覚えてますか?

ユウタさん
えっと・・・・あ!2008年のリーマンショックですね。

ユウタさん
でもこの時僕はまだ小学生でしたし、自分には関係ないと感じていました。

オーリー
2008年のリーマンショックのときにも就職氷河期が発生しましたが、このとき数年間就活市場は冷え込みました。

ユウタさん
え!?数年間ですか!?

オーリー
なので今年の就活氷河期はあくまで序章の可能性があると見ています。

ユウタさん
なぜ序章と考えているのでしょうか?

オーリー
まず、コロナ禍によって働き方の価値観が大きく変わり、テレワーク在宅勤務が普及しました。

 

テレワークについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

→テレワークから見える成果主義への移行とは。「窓際族」淘汰への流れか!?

オーリー
さらに黒字リストラ同一労働同一賃金によって大企業でも正社員を減らす動きがトレンドになっています。
 

黒字リストラ同一労働同一賃金についてはこちらの記事をご覧くださいませ。

→黒字リストラについてはこちら

 

→同一労働同一賃金についてはこちら

オーリー
ここから「正社員」という価値自体が逆風となっており、「大企業に就職 = 安泰」も崩れ去っています。

ユウタさん
マジですか・・・・・僕、あまりにもニュースに無関心すぎて知らなかったです。

オーリー
あとベルギーではコロナ第二波が一気に拡大しています。
 

ベルギーの第二波については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→新型コロナ第二波がついに発生か!?

オーリー
もし日本やアメリカで第二波となればさらに経済は冷え込み、そこから上記のテレワーク等がもっと拡大する可能性も考えられます。

ユウタさん
ちょっと待ってください・・・正社員というもの自体が逆風であることはもうわかりました。

ユウタさん
でも大学を卒業する年で就職難易度が変わるし、しかも選べないって理不尽ですよ!?

ユウタさん
オーリーさんはどう考えられているんですか?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

就職・転職のリスクヘッジにFX・株がオススメな理由とは?

オーリー
先程述べた通り、これからの時代に正社員だけを目指すのはリスクになると感じています。

オーリー
そもそも、就職にもFXや株など投資と同じようにリスクはあります。

オーリー
なので本来なら学校で「就職に対するリスクヘッジ」は必須項目だと思うんです。

ユウタさん
たしかに・・・でも、そんなこと一切教えられてないです!

ユウタさん
だって先生も親もみんな「いい大学に行って就職しろ」しか言わないんです。

オーリー
そこが大きな問題で、学校では先生も「就職する選択肢」しか教えません。

オーリー
FXで例えるなら「ドル円しか狙ってはいけません」と強制されているものです。

ユウタさん
たしかに・・・・ドル円だけしか狙ってはいけないって言われたら、それこそリスクヘッジ取れないですよね。

オーリー
あくまで就職して正社員になるのは「仕事形態の一種」であり、他にも投資フリーランスなどたくさん道はあります。

オーリー
しかし、これまで学校で教えられた「就職するのが当たり前」に縛られてたので、大学卒業年による就職難易度の理不尽に遭遇したというわけです。

ユウタさん
よく考えたら、株価もFXもなんでもいい時・悪い時ってありますよね。

ユウタさん
ということは、就職氷河期というのは実は自然なことってことでしょうか!?

オーリー
ユウタさん、よく気づきましたね!就活市場の需要や供給も、景気や株価と同じように上下変動します。

オーリー
このようなことから「就職しか道がない」というのは「ドル円だけを狙う」ような感じで、リスクヘッジが取れていない不自然な状況だというにが理解できたかと思います。

ユウタさん
ここまですごく納得できました。

ユウタさん
でも僕には自分で事業を起こせるほどすごい才能なんてありません。

ユウタさん
ましてや自分に出資してくれる人なんていませんし・・・・どうすればいいんでしょうか!?

オーリー
これから就活・転職を目指す人こそ、リスクヘッジとしてFXをオススメします!

オーリー
というのも、FXや株は資金管理さえできていれば、しっかりと稼ぐことが可能だからです。

ユウタさん
マジですか!?僕もFXは少しかじってはいたけど、本格的に始めます!

ユウタさん
でも、僕は学生なのでお金そんなに無いんですが・・・。

オーリー
FXだと少資金でも始めることが可能です。

ユウタさん
ほんとですか!?それは嬉しいです!

オーリー
こちらにFX初心者向けの記事を載せておきますので、ぜひご覧くださいませ。

ユウタさん
ありがとうございます!

オーリー
あと中長期的なトレンドを見ていくなら、投機筋チャートもオススメです。

ユウタさん
あ!投機筋チャートでナスダックや豪ドルの動きを当てられてて本当にすごいですよ!
 

ナスダック豪ドルの過去の予想については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→豪ドルについてはこちら

オーリー
ありがとうございます^^

ユウタさん
その投機筋チャートはどこから見れますか?

オーリー
こちらから見ることができます!

ユウタさん
ぜひ活用してみますね!ありがとうございました!

 

今回はコロナ禍による就職氷河期がまだ序章であと数年続く理由と、就職とのリスクヘッジFXオススメ理由について解説しましたが、いかがでしたか?

時事的な知識としてもぜひ活用してくださいね!

 

無料サインツールプレゼント

 

公式LINEに友達追加すると
無料サインツール
《投機筋インジケーター》をプレゼント!

↓↓オーリーch公式LINE 友達追加↓↓

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク


おすすめの記事