新型コロナ第二波がついに発生か!?

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

先日ベルギー新型コロナ第二波影響全飲食店4週間営業停止になりました。

今回は日本でも第二波が起こるリスク対策についてお話していきます。

時事的な知識としても活用できるので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

ベルギーで新型コロナ第二波が蔓延している!?

リナさん
オーリーさん、たっ大変ですぅ!!

オーリー
リナさん、こんにちは!どうされたんですか!?

リナさん
ベルギーでついに第二波が発生したみたいですよ!?

Yahoo!Japanニュース『イタリア、ベルギーで1日1万人 欧州「第2波」、各国で最多更新』より引用

リナさん
たしか第二波のほうが第一波よりもヤバいんでしたよね!?

オーリー
100年前のパンデミック「スペイン風邪」のときは、第二波が第一波の10倍の致死率を持った毒性で大暴れしました。
 

第二波の特徴については、こちらの記事で解説しております。

→強毒性の新型コロナが出現で第二波が来る!?ワクチン強制接種の「真の目的」とは!?

リナさん
ひぇええええ!!これって日本も大丈夫なんでしょうか!?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

ベルギーの全飲食店が4週間営業停止に!

オーリー
ベルギーでは現在、新型コロナの感染者が過去最多を記録しています。

オーリー
その中ではベルギーは第二波を封じ込めるために、全飲食店を4週間営業停止にしました。

日本経済新聞『ベルギー、全飲食店を4週間営業停止に コロナ拡大で 』より引用

リナさん
全飲食店一ヶ月営業停止って、それって店側にとってかなりキツイじゃないですか!?

オーリー
ベルギーでは飲食店の営業停止に伴って、休業補償金などを強化することになりました。

リナさん
かなり親切ですよね!日本政府もこれぐらいやってほしい・・・・。

オーリー
ちなみにコロナウイルスは気温が高いと、活動低下する傾向があることがわかっています。

リナさん
なるほどですね!

リナさん
・・・というか、今ってもう肌寒くなって冬に向かってるということは・・・・まさか!

リナさん
日本でも今冬に第二波の可能性があるってことですか!?

オーリー
ベルギーですでに第二波が蔓延しているので、日本も他人事ではないと思います。

オーリー
さらに今の日本の状況を見ていると、第二波のリスクが高まっているように感じるんです。

リナさん
それって・・・なぜなんでしょうか!?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

日本ではGoToキャンペーンなどでコロナに対して気が緩んでいる!?

オーリー
現在、日本ではGoToトラベルなどを使って旅行に行く人が増えています。

リナさん
あ!私も実はついこの前GoToトラベル使って旅行してきました☆

リナさん
久しぶりの旅行、満喫してきましたよ♫

リナさん
しかし思ったのは・・・・旅行する人多すぎですよ!?もうちょっと空いてると思ったのに!

オーリー
GoToトラベルを使って旅行する人が多くなっていることから、かなり密な状況ができていると感じています。
 
GoToキャンペーンについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

リナさん
ハッ!振り返ったら、私もこの頃コロナ禍のこと忘れていた感じあったかもしれないです・・・・!

オーリー
感染症は「気が緩んでいるとき」に一気に感染を拡げる傾向があります。

オーリー
今多くの日本人がGoToキャンペーンなどに気を取られていますが、これが第二波を拡大させるリスクと懸念しています。

リナさん
たしかに・・・・・そうですよね。

オーリー
リナさん、ここで多くの人が気が緩んでいる中で何か矛盾している点があると思います。

オーリー
それは何だと思いますか?

リナさん
矛盾ですか・・・・・うーん・・・・なんでしょうか・・わからないです!

オーリー
それはマスク着用だと思います。

リナさん
え、なんでマスク着用が矛盾しているのでしょうか!?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

新型コロナ第二波に対してできる対策を解説!

オーリー
多くの人がつけているマスクですが、実はウイルスを外から防ぐ「防御効果」というのはほとんどありません。

リナさん
え!?そうだったんですか!?

オーリー
どちらかというと、自分が持っているウイルスを「周りに撒き散らさないようにするため」につけるのが本当の目的です。

リナさん
じゃあ、自分がウイルスを持っていなければマスクをつけても効果は薄いってことでしょうか!?

オーリー
その可能性はあります。

オーリー
ただコロナに対して気が緩んでいるのにほとんどの人がマスクをつける理由は、「マスクつける空気だから」という同調圧力だと思います。

リナさん
あ・・・たしかに、周りの目線が気になるというか・・・・。

オーリー
GoToキャンペーンやマスクつけろという空気も、すべてはテレビなどメディアを使って「意図的に」作り出された可能性があります。

オーリー
その中でメディアではコロナに対して過剰にネガティブな報道をしているので、いざとなれば再びコロナに怯える空気を作ることも可能です。
 
新型コロナメディアについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

リナさん
マジですか・・・・じゃあ、私たちは自分で判断したと思わせてメディアに操られているってことでしょうか!?

オーリー
もしメディアの言う通りにコロナに対して過度に怯えたりすると、それこそ第二波に感染する現実を引き寄せるかもしれません。
 
意識が現実を作っていることについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

リナさん
そんなの嫌です!というかマスクに外からの防御効果がないなら、どーすれば対策できるんでしょうか!?

オーリー
対策としては、しっかり食事・運動・睡眠をとって、免疫を強化させるのが挙げられます。

リナさん
たしかに・・・不健康じゃ免疫も弱りますもんね。

オーリー
とくに不安などネガティブ思考だと、免疫が弱まることがわかっています。

リナさん
あ!だからメディアに煽られてネガティブになっては、それこそ第二波に感染するかもしれませんね・・・・。

オーリー
なのでテレビなどは極力見ないようにして、ネガティブに偏りすぎないようにすることも大事だと思います。

リナさん
そうですね!私、しっかり対策していきます!

リナさん
今日もありがとうございました!

 

今回は日本でも第二波が起こるリスク対策についてお話しましたが、いかがでしたか?

時事的な知識としてもぜひ活用してくださいね!

 

無料サインツールプレゼント

 

公式LINEに友達追加すると
無料サインツール
《投機筋インジケーター》をプレゼント!

↓↓オーリーch公式LINE 友達追加↓↓

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク


おすすめの記事