ニューヨークが最大級の大洪水に見舞われた!?豪ドル買いでリスクオン継続の可能性もあり!?

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はニューヨーク最大級大洪水に見舞われたことや北朝鮮中国製ワクチン3,000万回分受け取り拒否したこと、豪ドル買いリスクオン継続の可能性も考えられることについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

ニューヨークが最大級の大洪水に!?

ユウスケさん
オーリーさん、こんにちは!今、ニューヨークが大洪水だそうです。

ユウスケさん
というか、夏から世界各地で大洪水起きすぎじゃないでしょうか!?

オーリー
ユウスケさん、こんにちは!ニューヨークでは1800年以後の観測以来、最大級の大洪水となりました。

ユウスケさん
ドイツと中国でも大洪水が起きたのに、絶対ニューヨークでも起こすのは人為的ですよね!
 
中国の洪水については、こちらの記事をご覧くださいませ。
 
ドイツの洪水については、こちらの記事をご覧くださいませ。

オーリー
アメリカも国中に地下基地があったことを考えると、それらを水没させるためと考えられます。

ユウスケさん
なるほどですね。

オーリー
さらに北朝鮮でも大きな動きが出てきました。

ユウスケさん
北朝鮮の動きとは珍しいですね!

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

北朝鮮が中国製ワクチン3,000万回分の受け取り拒否!

オーリー
北朝鮮ではついに、ワクチンの受け取りを拒否しました。

ユウスケさん
え、ルーマニアに続いて北朝鮮もワクチン拒否ですか!?これはすごいです。

オーリー
北朝鮮は中国製ワクチン3,000万回分の受け取りを拒否したことによって、国民を守ったと考えることができます。

ユウスケさん
え、北朝鮮は将軍様が独裁している国だからそんなこと考えられないですよ!?

オーリー
そもそも北朝鮮が独裁的な国というのは日本のマスコミによる偏向報道であり、実際は日本よりも良い状況であるという情報もあります。

ユウスケさん
じゃあ、結局これまで北朝鮮のことも今のワクチン煽りのように間違った見解を受け付けられてたということでしょうか!?

オーリー
そもそも日本のマスコミは現在でも情報統制しているので、おそらく情報統制レベルは世界最悪レベルでもあるかもしれません。

ユウスケさん
だって、これだけワクチンが危険というのが海外では認識されてるのに、日本人は今でもワクチンに誘導されっぱなしですからねぇ。

オーリー
さらにアメリカのフロリダ州では、ワクチン接種証明書の提示を求めた学校や企業などに5,000ドルの罰金を課すこととなりました。

ユウスケさん
さすがアメリカですね!

オーリー
先日、アメリカ最高裁がワクチン接種を止めろと判決を下したので、日本のワクチンパスポートも同じ末路をたどるでしょう。
 
アメリカ最高裁のワクチンに対する判決については、こちらの記事をご覧くださいませ。

ユウスケさん
日本人はいつになったら気づいてくれるのか・・・・。

ユウスケさん
あ!FXについても話を聞きたいです!

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

豪ドル買いでリスクオン継続の可能性もあり?

オーリー
先日、これから豪ドルが買われていく根拠についてお話をしました。
 
投機筋チャートから見た豪ドルが買われる根拠については、こちらの記事をご覧くださいませ。

ユウスケさん
あ!ちょうどYoutubeでも見ましたよ。

オーリー
ちょうど根拠通りに豪ドルも動いており、豪ドル円は日足でV字回復をしてきています。

ユウスケさん
さすがオーリーさんですね!

オーリー
こちらは最新のオリスキャ2ですが、30分足でも豪ドルの通貨強弱はどれも強くなっています。
 
オリスキャ2の通貨強弱の見方については、こちらの説明をご覧くださいませ。
通貨強弱についてはこちらをクリック!

オーリー
左下にある通貨強弱について説明します。

オーリー
上から順に5MA、25MA、75MA、200MAとなっていますが、数字が大きくなるほど長期移動平均線を基準に見た通貨強弱になります。

オーリー
ここで注目して欲しいのが、5MAと25MAでは円の通貨強弱はかなり弱くなっています。

オーリー
しかし75MAと200MAでは円の通貨強弱はかなり強くなっています。

オーリー
つまり、この場合は短期的には円は売られやすく長期的には円は買われやすいと考えることができます。

オーリー
なので短期的にドル円は上昇するけど長期的に下落することが考えられるので、そこから短期的には逆張りでドル円売りという作戦が立てられます。

 

通貨強弱の原理については、こちらの記事をご覧くださいませ。

ユウスケさん
それだけ豪ドルが強いということなんですね。

オーリー
なのでFXでは短期・長期でも豪ドルにチャンスが来るかもしれませんね。

ユウスケさん
あと気になったことがあったんですけど、豪ドルは株と連動してたんですよね?

オーリー
豪ドルはリスクオン(※)になると買われリスクオフ(※)で売られる傾向があります。

※リスクオン・・・リスクを取ってでも株価などに投資する傾向のこと

※リスクオフ・・・リスクを取って株価などに投資するより、金や円など安全資産に資金を移す流れのこと。

ユウスケさん
あ!じゃあ豪ドルが買われるということは、株は暴落するどころかまだバブルになるということなんですか!?

オーリー
こちらは日経平均株価のチャートですが、ちょうど平行チャネルの中で動いています。

ユウスケさん
ということは、上のラインで反発して下落しそうですね!

オーリー
しかし豪ドルが買われるのであれば、リスクオンで日経平均株価は平行チャネルを上に抜けていく可能性もあります。

ユウスケさん
じゃあ、今は株が落ちるか上がるかの瀬戸際というわけなんですね。

オーリー
やはり豪ドルが強いという以上、まだリスクオンが続いて株が上昇する可能性は見ておく必要があると思われます。

ユウスケさん
じゃあ、僕はFXで豪ドルを狙ってみます!

ユウスケさん
ちなみにオリスキャ2僕も使ってみたいですが、どこから入手できますか?

オーリー
こちらから入手できます。
 
オリスキャ2のダウンロード方法や詳細については、こちらの記事をご覧くださいませ。

ユウスケさん
ありがとうございます!

オーリー
さらに今日の内容はこちらの動画でも解説していますので、ぜひご覧くださいませ。

ユウスケさん
はい!今日もありがとうございました。

 

今回はニューヨーク最大級大洪水に見舞われたことや北朝鮮中国製ワクチン3,000万回分受け取り拒否したこと、豪ドル買いリスクオン継続の可能性も考えられることについて考察ししましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね!

 

無料サインツールプレゼント

 

公式LINEに友達追加すると
無料サインツール
《投機筋インジケーター》をプレゼント!

↓↓オーリーch公式LINE 友達追加↓↓

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事