中国西安でロックダウン開始!アメリカでウイグル輸入禁止法成立。

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は中国西安ロックダウン開始したことやアメリカでウイグル輸入禁止法成立したこと、10万円給付3方式から各自治体選択する形式となったことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

中国西安でロックダウン開始!

リナさん
オーリーさん、こんにちは!ついにまたロックダウン来たみたいです。

オーリー
リナさん、こんにちは!先日、中国の西安でロックダウンが開始しました。

リナさん
やっぱりオミクロン株でしょうか!?

オーリー
そうですね。オミクロン株ではなくデルタ株でロックダウンとニュースでは報じられています。

リナさん
でも何人が感染したんでしょうか?

オーリー
西安の感染者は143人となっておりますが、西安の人口は1,000万37,00人です。

オーリー
ここから感染率は0.0014%となっており、微々たる誤差と言えます。

リナさん
ですよね!?日本でも感染者数はずっと0付近を推移したままです!

オーリー
このことからニュースではオミクロン株を派手に報じてますが、ロックダウンの名目で大量逮捕などを行っている可能性があります。

リナさん
もうコロナ禍から二年が経とうとして、かなりデータを見て嘘に気づけました。

オーリー
さらにアメリカでも大きな動きが出てきました。

リナさん
今度は何でしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

アメリカでウイグル輸入禁止法成立!

オーリー
アメリカでは先日、ウイグル輸入禁止法が成立しました。

リナさん
え、なぜウイグルなんでしょうか?

オーリー
それは新疆ウイグル自治区では中国による強制労働が問題となっており、このことからウイグルからの輸入を全面的に禁止しました。

リナさん
いいことですね!だってウイグル人たちが強制労働を防ぐことにつながりそうですもんね!

オーリー
ちなみにウイグル輸入禁止法は成立したものの、発効は半年後の来年6月となります。

オーリー
なので来年に向けてウイグル自治区の強制労働問題が小さくなっていく可能性があります。

リナさん
なんというか、2021年になってまだ強制労働があったなんて知らなかったです!

オーリー
しかし日本ではまだこのような法律は制定されておらず、特にユニクロを始めとした企業がウイグル自治区の強制労働を利用しています。

リナさん
なんてことを!まさかの日本の大企業がウイグル強制労働に加担していたと知ると怒りがわいてきます!

オーリー
このような真実を知ることは辛いですが、現実に起こっていたこととして認識することが強制労働を防ぐことにつながるでしょう。

リナさん
私もそう思います!

オーリー
さらに10万円給付についても動きが出てきました。

リナさん
お、一体どんな感じでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

10万円給付は3方式から各自治体が選択か!?

オーリー
10万円給付のことについてそろそろ二ヶ月近く話し合われていますが、その中で5万円ずつ分割するか10万円一括で給付するか選択肢ができました。

リナさん
5万円ずつ分割だと、正直焼け石に水だと思いますけど・・・・。

リナさん
だって10万円でも焼け石に水じゃないか!?とも思いました。

オーリー
さらに5万円ずつ分割の中でも両方とも現金にするか、片方はクーポンにするかという選択もあります。

リナさん
それは3択のうちから1つを国が決める感じでしょうか?

オーリー
国が3択のうちから決めるのではなく、各自治体が3択のうちから選べる方式となっております。

リナさん
でも、どうせならベーシックインカムを早く導入してほしいですね!

オーリー
すでにバルバドスではベーシックインカムが開始となりました。
 
バルバドスのベーシックインカムについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

オーリー
去年からある10万円給付もベーシックインカムにつなげる可能性もゼロではないですが、まだ断定はできないところです。

リナさん
なんだかいろいろもどかしいところもありますが、ここは敢えて冷静に見ていこうと思います。

オーリー
また次回も情報をまとめていきます。

リナさん
はい!今日もありがとうございました!

今回は中国西安ロックダウン開始したことやアメリカでウイグル輸入禁止法成立したこと、10万円給付3方式から各自治体選択する形式となったことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとしてぜひ活用してくださいね!

 

 

無料サインツールプレゼント

 

公式LINEに友達追加すると
無料サインツール
《投機筋インジケーター》をプレゼント!

↓↓オーリーch公式LINE 友達追加↓↓

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事