ウクライナ首都キエフのテレビ塔が攻撃を受けた?国際エネルギー機関が石油備蓄を6,000万バレル放出へ。

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はウクライナ首都キエフテレビ塔攻撃を受けたことや原油高対策で国際エネルギー機関石油備蓄6,000万バレル放出したこと、2021年4月〜12月の大学中退者が2020年比較で1.4倍増加したことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

ウクライナ首都キエフのテレビ塔が攻撃を受けた?

アユミさん
オーリーさん、こんにちは!ウクライナ情勢、日々過激さを増してますよね!?

オーリー
アユミさん、こんにちは。ウクライナの首都キエフに存在する主要テレビ塔が攻撃を受けました。

アユミさん
テレビ塔の攻撃ですか!?もしかしてマスコミ殲滅の作戦だったりしますか!?

オーリー
まだその可能性は不明ですが、仮にウクライナでもテレビが支配層側とすればありえる話でもあると思われます。

アユミさん
どうせなら日本のマスコミもあまりにも煽りが激しくなってるから、さっさと解体してもらいたい感じですけどね。

オーリー
またロシア産の天然ガスをドイツに運ぶパンプライン事業社のノルドストリーム2AG社が破産申請を行いました。

アユミさん
ということは天然ガス価格もさらに上昇する可能性あるんでしょうか!?

オーリー
天然ガスが産業や生活インフラに結びついているので、ドイツ国内で大きな影響が出てくる可能性もあります。

アユミさん
本当にいつ何が起きてもおかしくない世の中になりましたね。

オーリー
またウクライナ情勢も茶番の可能性があるので、何が本当か嘘かは混在している状況だと思われます。
 

ウクライナ情勢が茶番である可能性については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→ロシアのSWIFT排除で経済に影響を及ぼす?ロシア航空機、EU全空域で飛行不可に。

アユミさん
もうコロナからはずっと情報戦争だし、私も気をつけます。

アユミさん
あと石油備蓄を放出すると聞いたんですが、どういうことなんでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

原油高対策で国際エネルギー機関が石油備蓄を6,000万バレル放出へ。

オーリー
国際エネルギー機関は2022年3月1日に、原油価格高騰を受け石油備蓄のうち6,000万バレルを放出することとなりました。

アユミさん
これは日本も含まれているんでしょうか?

オーリー
そうですね。備蓄分の石油を放出することで供給量が増加し、供給不足で価格が高騰していた分を抑えられる可能性があります。

アユミさん
でも備蓄分の石油を放出したのであれば、あくまでその場しのぎな気がするんですが・・・。

オーリー
また今回の原油価格高騰を受け、石油に代わるエネルギーの必要性がより高まったと思われます。

アユミさん
そうですよね!ずっと石油に依存してるから巻き込まれるわけで、太陽光や風力といったものがより普及すれば困ることはないはずです!

オーリー
原油価格はペトロダラーシステムと密接に結びついており、これがドルの安定性をもたらしていました。

アユミさん
ある意味利権のために原油に依存せざるを得なかった感じですよね。

オーリー
2021年にロシアを中心に原油をドル以外でも取引できるようにしたことで、ペトロダラーシステムが崩壊しつつあります。

オーリー
そうなると一部の支配層が価格をコントロールするなら、崩壊するペトロダラーシステムを維持するために原油価格を吊り上げた可能性もあるでしょう。

アユミさん
もしそれが本当なら許せません!

アユミさん
あとコロナ禍でずっと大学だけリモートじゃないですか?

アユミさん
まだ解除される見通しはないのでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

2021年4月〜12月の大学中退者が2020年比較で1.4倍増加へ。

オーリー
コロナ禍より学校では大学のみリモートとなっておりますが、2021年4月~12月の大学中退者の数は2020年と比較して1.4倍となりました。

アユミさん
1.4倍増加はやばいですよ・・・・。

オーリー
大学生はリモート授業によってキャンパスへの立ち入りが禁じられているので、新たな学びや体験ができない状況になっています。

アユミさん
そうですよね!だってキャンパスに行ってこその大学なのに、それすら禁じられて学費は変わらず高額なのは理不尽にも程がありますよ。

オーリー
コロナ初年度に入学した大学生は現在大学2年ですが、すでに「今更サークルに入れず」と就活への憂いが大きくなっています。

アユミさん
なんというか、ここまでの悪政を行った政治家たちはしっかり補償すべきだと思います!

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

アユミさん
はい!今日もありがとうございました。

今回はウクライナ首都キエフテレビ塔攻撃を受けたことや原油高対策で国際エネルギー機関石油備蓄6,000万バレル放出したこと、2021年4月〜12月の大学中退者が2020年比較で1.4倍増加したことについて考察してましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケにとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事