ロシアのSWIFT排除で経済に影響を及ぼす?ロシア航空機、EU全空域で飛行不可に。

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はロシアSWIFT排除経済影響を及ぼす可能性やロシア航空機EU全空域飛行不可になったこと、ウクライナ情勢茶番説の意見について考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

ロシアのSWIFT排除で経済に影響を及ぼす?

ケンジさん
オーリーさん、こんにちは!ロシア関連でSWIFT排除が話題になっているんですが、どういうことなんでしょうか?

オーリー
ケンジさん、こんにちは。まずSWIFTとは国際送金・決済システムのことを言います。

ケンジさん
なるほどですね!

オーリー
今回ロシアとウクライナの問題に絡み、EUやアメリカなどはロシアをSWIFTから排除する方針となりました。

ケンジさん
ということはどのような影響が出てくるのでしょうか?

オーリー
SWIFTは国全体の送金・決済に絡んでいるので、経済面で大きな影響が出てくる可能性もあります。

オーリー
またロシアは石油や天然ガスが主な産出資源であり、資源を使う場所にも影響が来ると思われます。

ケンジさん
たしかにロシアに送金できなかったらいろいろ問題になりそうですよね。

オーリー
他にはSWIFTは送金過程で手数料などを支配層が多く吸い取っていた可能性があることからも、ロシアがSWIFTを抜けることで金融システムを変えた可能性も考えられます。

ケンジさん
たしかにそれもあるかもしれないですよね!

ケンジさん
あとロシアの問題、これだけ大きくなると経済面だけでは済まない気がするんですが、どうなんでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

ロシア航空機、EU全空域で飛行不可に。

オーリー
EUは全空域でロシア航空機の飛行を禁じました。

ケンジさん
え、飛行機にまで影響出ているんですか!?

オーリー
今回はEUが飛行を禁じたものの、アメリカや中国といった大きな国家が今後同様の措置を課す可能性もあります。

ケンジさん
そう考えると対外的にロシアを封じ込めているようにも見えますよね。

オーリー
また一昨年に1918年にスペイン風邪がまん延しその後に第一次世界大戦となったように、コロナも同じような流れではないかと考察していました。

 

スペイン風邪とコロナの関係については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→バイデン氏がもうすぐ引退する!?スペイン風邪なども全部ワクチンで引き起こされたものだった!

ケンジさん
となると今回コロナの次はロシアが火蓋を切って第三次世界大戦になるということでしょうか!?

オーリー
その可能性が浮上したと見ています。

ケンジさん
でもネットではウクライナ情勢もコロナと同じように茶番という声も見かけますが、どうなんでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

ウクライナ情勢の茶番説について。

オーリー
ウクライナ情勢もテレビはロシアを悪者として偏向報道している面が目立ちます。

ケンジさん
たしかに、ニュースはやたらロシアを悪く報道してて、これがワクチン扇動と似たものを感じました。

オーリー
実際にウクライナやキエフでニュースで報じられているほど悲惨なことは起きていないという意見もあります。

ケンジさん
でも僕らは現地に行って見たわけじゃないですよね?これが茶番だと100%証明するのは難しいと思うんですが・・・。

オーリー
これまでのコロナ禍からの2年を振り返ると、ニュースの言うことは大体逆であるかこじつけが多いです。

ケンジさん
そういえば経済ニュースもそうでしたよね?特に相場心理を作るニュースもこじつけとオーリーさん、Youtubeで仰られてましたね!

オーリー
経済ニュースでも株価の動きが先で後でこじつけで報道することが多いです。

オーリー
なので株価暴落は厳密にはウクライナ情勢が原因ではなく、テクニカル分析が最初であると考えています。
 

株価やFXのテクニカル分析については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→ドル円が投機筋ラインでドンピシャで反応!株価も弱気相場へ!【FX・初心者】

ケンジさん
なるほどですね!

オーリー
さらに相場の流れを作るとしたら、茶番でもニュースを作ることができるでしょう。

オーリー
そうなると意図的に大暴落を引き起こせばどこの誰が儲かるのかと考えていくと、ニュースの全体像を広く見ることが可能になっていきます。

ケンジさん
これは勉強になりました!ありがとうございます!

今回はロシアSWIFT排除経済影響を及ぼす可能性やロシア航空機EU全空域飛行不可になったこと、ウクライナ情勢茶番説の意見について考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケにとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事