6月の電気料金が過去5年間の中で最も高くなる?自宅死555人のうち2回接種済みが39%か。

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は自宅死555人のうち2回接種済み39%であることやKAZU1運航会社出航可能判断遭難原因であること、6月電気料金過去5年間の中で最も高くなることについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

自宅死555人のうち2回接種済みが39%か。

リナさん
オーリーさん、こんにちは!ワクチンの効果がすでに出ていないことがニュースになってます!

オーリー
リナさん、こんにちは。自宅死555人の中で39%が2回接種済みであったことが判明しました。

リナさん
前から知られていたことなのに、それでも打ち続ける人がいるのはびっくりです。

オーリー
また3回目接種も半数を超えたことで、今後感染者とされる数はより増える可能性もあります。

リナさん
あと4回目接種もそろそろですよね!?

オーリー
4回目接種は5月末に開始と厚生労働相は述べました。

オーリー
ただし4回目接種は全員を対象とするのではなく、60歳未満の多くは対象外となりました。

リナさん
逆に言えば高齢者だけ年金払いたくないからワクチンを打たせて命を奪いたい狙いもありそうな気がします。

オーリー
従来は5歳以上が条件であり、他にもBMIが30以上の肥満や基礎疾患がある18歳以上を当面の対象とするようです。

リナさん
一気に流れが変わってませんか!?だってワクチンの在庫を減らしたいが故に有効期限を伸ばしてまで打たせてたんですから。

オーリー
急な方向転換の要因ははっきりとはわからないものの、何か裏で大きな動きがあった可能性もあると思われます。

リナさん
早くそこを開示してほしいですよね。

オーリー
また遭難した観光船KAZU1についても新たなことが発覚しました。

リナさん
え、次はどのようなことが発覚したんでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

KAZU1運航会社の出航可能の判断が遭難の原因か。

オーリー
知床半島沖合で遭難した観光船KAZU1の運航会社の社長は、事故当日に波浪警報が出ていたものの船長から出航可能と報告があったから大丈夫と判断したと述べました。

リナさん
波浪警報が出てる時点でかなり危険だと思うんですが・・・・。

オーリー
その後、結果的に間違っていたことを認めました。

リナさん
しかし、他にも何か違反していそうですよね。

オーリー
海が荒れた場合は引き換える条件付き運航というものがありますが、運航会社はこれに値すると認めたものの国土交通省は認めませんでした。

リナさん
そうなると無線設備の不備もあったので、もっと原因が出てきそうですよね。

リナさん
あと電気料金がもっと上がると聞いたんですが、どういうことなのでしょうか!?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

6月の電気料金が過去5年間の中で最も高くなる?

オーリー
大手電力会社が6月の電気料金を発表しましたが、過去5年間で最も高くなるということです。

リナさん
えぇ!?このまま真夏に突入したらやばくないですか!?

オーリー
夏は特に冷房が必要になるので、その際に電気料金が跳ね上がると節電を意識して逆に熱中症になる人が増える可能性もあります。

リナさん
本当にここは政府が何とかしないと危ないですよ!

オーリー
また大手ガス会社も7・8月はより値上げすることを発表しました。

リナさん
ガスも電気も値上がりじゃ、本当にどこにも逃げ場がないですよ!

オーリー
他にもコロナ禍の影響は出てきており、JR東日本の最終利益は949億円の赤字となりました。

リナさん
本当に外出自粛が長引きましたからね・・・・・。

オーリー
またJRが発足して以来、2期連続の赤字は初めてということです。

リナさん
コロナバブルとはいえ、いかに実体経済には反映されていないかが明確になりましたね!

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

リナさん
はい!今日もありがとうございました。

今回は自宅死555人のうち2回接種済み39%であることやKAZU1運航会社出航可能判断遭難原因であること、6月電気料金過去5年間の中で最も高くなることについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事