【FX】GW後に株価が大暴落!!FXと株価の連動性を徹底解説!

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】

こんにちは!オーリーです。

GW後にアメリカ株ダウナスダックが一気に暴落してきましたね!

しかし、FX初心者の方はなぜ株価大暴落が起きているかが分からないと思います。

そこで以前対談に来ていただいた初心者のノブさんと会話しながら、株価FX連動性からGW後の大暴落について根拠を解説していきます!

今日の記事をお読みいただくと、株価の動きをFXとの連動性と共に読み解けるようになるので、ぜひ最後までお読みくださいね!

 

下記の動画でも株価大暴落について詳しく解説してますので、併せて見てみてくださいね!

 

 

 

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

億トレーダーが相場を実況中継!

日々相場の予想を配信していますので、

ぜひフォローよろしくお願いします♫

↓↓オーリーch Twitterフォローする↓↓

 

   では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

 

 

スポンサードリンク

GW後の令和ショック!なぜ株価が大暴落した!?

 

ノブさん
オーリーさん!!株価が一気に大暴落しましたね!!

 

オーリー
ノブさん、またお会いしましたね!!

 

ノブさん
この前、オリスキャがアメリカ株ナスダックの大暴落を予知してましたよね!?

 

オーリー
そうですよね! オリスキャもまさかの株価の大暴落を予知してたとはビックリしましたね!

 

初心者のノブさんですが、実は前日対談に来ていただいたときにオリスキャアメリカ株ナスダック大暴落の直前でエントリーサインが出てエントリーしていました!

 

詳しくは下記の記事で解説しています^^

 

ノブさん
実は前回、対談してたときに入ってた アメリカ株ナスダックの利益が4万円超えました!

 

オーリー
おぉお!!素晴らしいです!!

 

ノブさん
オリスキャのおかげです! もうこの株価の大暴落まで予知するオリスキャはすごいです!

 

ノブさん
あ、そうそう、このGW後の株価の大暴落ってどのような感じで起きているのでしょうか? 実はそこがすごく気になっていました。

 

オーリー
お、いいところに疑問を持ちましたね! 実は株価はダウやナスダックだけでなく、 ドイツ株や日経平均株価、FXでもドル円で連動しているんです!

 

ノブさん
お、それは気になりますね! 詳しく解説お願いします!

 

 

スポンサードリンク

株価指数は全てエリオット5波形成を終えていた!

 

 

オーリー
さて、こちらがアメリカ株ダウ・ナスダック・ 日経平均株価・ドイツ株のチャートになります。

 

 

ノブさん
わぁお! なんか他の株価のチャートが一気に出てきましたね!

 

オーリー
実はこの4つの株価のチャート、ある1つの「共通点」があるんです! 何か考えてみてください!

 

ノブさん
う〜ん...なんだろう..?

 

実は、上記に示した株価のチャートは全て月足になります。
なので、全て2008年のリーマンショック後の約10年分のチャートになりますね!

 

よーく見てみると、ある動きが共通しているように見えますよね?

 

〜数分後〜

 

ノブさん
もしかして、全部5波形成してるのが共通点ですか?

 

オーリー
正解です! 実は上記に挙げた4つの株価は、 全て5波形成を終えていたのです!

 

さて、ここで5波形成という見慣れない単語が出てきましたね!この5波形成のことを「エリオット波動」と言います。

 

エリオット波動というのは一言でいうと相場にはサイクルがあり、値動きには一定のサイクルがあるという考えです。

このサイクルのパターンは、5波形成の「推進波」を終えると3波形成の「修正波」でトレンド転換していく形になります。

 

 

 

まず、上の図を見ると

1波・2波・3波・4波・5波5つの波(衝撃波)で構成されているのがわかると思います。

 

次に、a波・b波・c波3つの波(修正波)で構成されています。

詳しくはこちらで解説していますので、ぜひご覧くださいませ!

→初心者でもわかる!【FX】エリオット波動を理解して勝ち組へ!

ノブさん
つまり、月足チャートを見ると全て5波形成を終えていたので、 この株価の大暴落が来ることが分かったんですね!

 

オーリー
そうですね! 株価全ての連動性を見ることによって 株価の大暴落を予知していたわけです!

 

補足ですが、エリオット波動5波目で移動平均線が大きく乖離しやすいです。
5波が出た時点で安値を3つ数えることができますよね?

 

つまり、グランビルの法則4番も同時に出ていたことになります!

 

 

グランビルの法則については、下記の記事で詳しく解説していますので併せてご覧くださいませ!

ノブさん
ありがとうございます!グランビルの法則4番も合わされば、更に大暴落の根拠が揃いますね!

 

 

株価大暴落の根拠①
・アメリカ株ダウ・ナスダック、日経平均株価、ドイツ株など株価全体がエリオット波動5波動形成を終えていた。

・更に5波動形成を終えたと共に、グランビルの法則4番が出現していた。

 

 

億トレーダーが相場を実況中継!

日々相場の予想を配信していますので、

ぜひフォローよろしくお願いします♫

↓↓オーリーch Twitterフォローする↓↓

ドイツ株の「ヘッド・アンド・ショルダー」が大暴落の決め手!?

 

オーリー
先程挙げた株価の中にドイツ株も含まれていましたが、 実は「ヘッド・アンド・ショルダー」の形も出ていたのです。

 

ノブさん
ヘッド・アンド・ショルダー....?

 

オーリー
ヘッド・アンド・ショルダーは以下の図のような形のことを指します。

   

 

オーリー
仏像が三尊並んでいるように見えるため、 別称「三尊」とも呼びます!

 

オーリー
赤い線をネックラインと呼びますが、 右肩がネックラインを下に突き抜けてくると大暴落が起きやすいんです!!

 

ノブさん
なるほど〜  実際にドイツ株ではどのようにヘッド・アンド・ショルダーが出現してたんですか?

 

オーリー
ドイツ株は以下のようにヘッド・アンド・ショルダーが出現していました!

   

 

ノブさん
あ、かなり綺麗な形をしてますね!

 

オーリー
ドイツ株で週足でヘッド・アンド・ショルダーが出現して、 既に5月時点ではネックラインを抜けていました!

 

オーリー
つまり株価の連動性から見ると、 ドイツ株が暴落を始めているので 連動してアメリカ株ダウやナスダックなども暴落するという 根拠になったわけですね!

 

ノブさん
なるほど!!そこまで見られていたなんて、 さすがオーリーさんですね!!

   

株価大暴落の根拠②
・ドイツ株がヘッド・アンド・ショルダーを形成して暴落を始めていたことにより、
 株価の連動性からアメリカ株ダウ・ナスダック、日経平均株価も連動して暴落すると判断したから。

 

 

FXでドル円と株価との連動性は?

 

オーリー
実は株価だけでなく、 FXでも連動性を見ていたんです!

 

ノブさん
FXも株価と連動するんですか!?

 

オーリー
まず、アメリカ株ダウ・ナスダックが売られると、ドルも売られます。

 

オーリー
ドルが売られるとドル安円高となり、 ドル円(USDJPY)も大暴落するんです!

 

ノブさん
まさかドル円が大きく連動しているとは気づかなかったです!

 

オーリー
こちらがアメリカ株ダウとドル円のチャートになります!

   

 

ノブさん
なんか動きがほぼ一緒ですね!!

 

オーリー
ちょうど上図で赤い線がありますよね。 この赤い線を抵抗線と呼びます。

 

オーリー
この抵抗線を上から下に突き抜けたので、 ダウ理論で下降トレンドに転換したと判断しました!

 

ノブさん
あ!これはおなじみのダウ理論ですね!

 

ダウ理論とは、一度『上昇』または『下降』というトレンドが始まったら、それを反転させる現象が起きない限り、相場は『上昇』か『下降』を続ける理論のことを言います。

 

詳しくはこちらで解説しておりますので、ぜひご覧くださいませ! 

 

オーリー
ドル円はちょうど上昇波のときも 5波形成になっていました。 これも株価の大暴落を読み解いた根拠ですね!

 

ノブさん
なんかこうしてみると、 謎解き...というかパズルみたいですよね!

 

オーリー
そうですね! 大きな暴落で利益を出すには、1つの通貨チャートを見るだけではなく 連動性も意識して見ることが重要ですね!

   

株価大暴落の根拠③
・ドル円(USDJPY)とアメリカ株ダウで、ダウ理論で下降トレンドに転換したから。
・ドル円(USDJPY)で5波形成になっていたから。

 

ノブさん
なんか、この連動性を見ていけば オリスキャでも爆益出せそうですね!!

 

オーリー
オリスキャでも 連動性を意識してトレードしてみると面白いかもですね!

 

ノブさん
はい! オリスキャでも今回お話されたことを取り入れてみようと思います!

 

今日は株価大暴落の根拠を、株価FX連動性から解説していきましたが、いかがでしたか?

 

これで初心者でも大きな大暴落や大暴騰に対して、連動性で全体像を把握できるようになったと思います。

 

常に冷静な判断で連動性を把握し、根拠を明確に言えるトレードを行っていきましょう!

 

億トレーダーが相場を実況中継!

日々相場の予想を配信していますので、

ぜひフォローよろしくお願いします♫

↓↓オーリーch Twitterフォローする↓↓

 

LINE@を友達追加すると
無料サインツール《投機筋チャート》をプレゼント!

↓↓オーリーchLINE@ 友達追加↓↓


   

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事