マイナンバーの制度不備で不信拡大か。
With a piece of paper with the myNumber Japanese businessman

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

マイナンバー制度不備不信拡大していることやカルテルを行った大手4電力株主提訴請求すること、マクドナルド1年にわたって39人勤務時間改ざんしていたことについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

マイナンバーの制度不備で不信拡大か。

ユウタさん
オーリーさん、こんにちは。マイナンバーに対する制度不備への不信拡大となっているようです。

オーリー
ユウタさん、こんにちは。公的給付金の受け取り口座の誤登録や個人情報流出などを巡り、マイナンバーカードに対する不信が拡大しています。

ユウタさん
当たり前です。マイナンバーに関してここまで安全性が不透明で何も説明がないとなると、不安が拭えなくなります。

オーリー
河野デジタル相は諸外国がデジタル化を進める中で日本が歩みを止めることはできないと主張し、制度不備のままで見切り発車を認めました。

ユウタさん
さらに不信拡大を助長している要因として、国民が猛反対している法案を次々と成立させようとしているところもありますね。

オーリー
このことから相次ぐ物価上昇などを巡り、それよりも10万円給付などを再度力を入れたほうがいいのではという意見も多くなっています。

ユウタさん
たしかにマイナンバーなどを無理に推し進めるより、物価上昇や実質賃金の下落への補償など先にやるべき政策に取り掛かるべきです。

オーリー
またカルテルを行った大手4電力に対する動きがあります。

ユウタさん
どのような動きでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

カルテルを行った大手4電力の株主が提訴請求へ。

オーリー
カルテルを行った大手4電力の株主が、各社の監査担当役員に当時の社長らを提訴するよう求めました。

ユウタさん
たしかに株主にとって投資した先に、企業が大きな不祥事を起こされたことに関しては黙ってはいませんよね。

オーリー
提訴請求にて損害賠償も求めており、監査担当役員が提訴しなければ8月にも株主代表訴訟を起こします。

ユウタさん
やはり法に反したカルテルはやってはいけないことなので、しっかりした罰則を与えてほしいです。

オーリー
カルテルを結んだ中部・九州・中国電力には過去最大の総額1,010億円の課徴金納付命令を出しました。

オーリー
一方でカルテルを主導した関西電力に関しては調査開始前に違反申告を行っていたので、行政処分を免れました。

ユウタさん
あとマクドナルドにて勤務時間の改ざんも発覚したそうです。

オーリー
次に説明していきますね。

マクドナルドで1年にわたって39人の勤務時間を改ざんか。

オーリー
ファーストフード大手マクドナルドの茨城県に存在する店舗にて、同店に勤務する自身の妻の勤務時間を実態より増やしていたことが明らかになりました。

ユウタさん
勤務時間の改ざんもやってはいけないことですね。

オーリー
同店の店長が開店時から1年半にわたり、従業員の勤務時間を不正に減らして店長の妻の勤務時間を増やしていました。

ユウタさん
これは店長という立場を利用した不正ですね。

ユウタさん
ここまで来たら横領ということで逮捕となりそうですが、どうなのでしょうか?

オーリー
あくまで店長は減給処分とし、他店舗への異動となりました。

ユウタさん
最低でも営業停止や逮捕になる不正なのに、やはり処分も甘いと思います。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ユウタさん
今日もありがとうございました。

マイナンバー制度不備不信拡大していることやカルテルを行った大手4電力株主提訴請求すること、マクドナルド1年にわたって39人勤務時間改ざんしていたことについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事