大手企業の賃上げは3.99%へ。
The coin towers in a growth financial concept.

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

大手企業賃上げ3.99%となったことやセブンイレブンおにぎりゴキブリ混入していたこと、豆高騰影響カフェ倒産急増していることについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

大手企業の賃上げは3.99%へ。

アユミさん
オーリーさん、こんにちは。大手企業の賃上げが高水準となったようです。

オーリー
アユミさん、こんにちは。経団連が発表した大企業の春闘の回答状況より、定期昇給と賃金を底上げするベースアップを合わせた賃上げ率が3.99%となったことを発表しました。

オーリー
これは1992年以来の高水準となります。

アユミさん
これは大企業だけに絞った話ですよね。中小企業はどうなのでしょうか。

オーリー
中小企業はほとんど恩恵を受けていない状況です。

アユミさん
たしかに中小企業は大企業と比べれば圧倒的に資金や体力でも不利ですよね。

オーリー
また実質賃金はずっと下がり続けているのが現状であり、賃上げ率が上がっても実体経済への反映は小さいと見られます。

アユミさん
本当に一部の上層部だけが潤って大多数の国民が苦しんでいるようにしか思えません。

オーリー
またゴキブリ混入に関する情報があります。

アユミさん
一体どこに混入したのでしょうか。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

セブンイレブンのおにぎりにゴキブリ混入か。

オーリー
セブンイレブンのおにぎりにゴキブリが混入していたことが明らかになり、すでに自主回収を行っています。

アユミさん
これは大きなイメージダウンですよね。ただでさえゴキブリは不潔というイメージなのに、口に入れるものに混入されたらトラウマものです。

オーリー
8月4日、埼玉県内でおにぎりを購入した2組の客からの申し出で明らかになりました。

アユミさん
おかしいのは食品への異物混入は即座に対応するのに、コロナワクチンで多くの薬害が出ようが一切その素振りを見せないことです。

アユミさん
こういうことにも疑問を持ったほうがいいと思います。

オーリー
また物価上昇に関する情報があります。

アユミさん
どのような影響が出ているのでしょうか。

オーリー
次に説明していきますね。

豆高騰影響でカフェ倒産が急増へ。

オーリー
コーヒー豆高騰の影響により、街のカフェの倒産が急増しています。

アユミさん
コロナ禍も落ち着いて客足が戻ってきたと思ったんですが、そうではなかったんですね。

オーリー
すでにコロナ禍以上の倒産となっており、このペースが続けば過去最多の2020年を超える可能性もあります。

オーリー
コーヒー豆は1キロ700円を超えており、コロナ前が300円だったので約2倍に高騰したことになります。

アユミさん
およそ3年で2倍以上も高騰するのは本当にきつすぎますね。

オーリー
カフェは客単価や回転率が低いこともあり、大手チェーンなどの競合から大幅な値上げができずに倒産する流れとなっています。

アユミさん
このままだと個人でのカフェ新設も困難になりそうですね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

アユミさん
今日もありがとうございました。

大手企業賃上げ3.99%となったことやセブンイレブンおにぎりゴキブリ混入していたこと、豆高騰影響カフェ倒産急増していることについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事