TikTok禁止法案が米下院で可決へ。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

TikTok禁止法案米下院可決したことや東京・神奈川など4区域ライドシェア一部解禁すること、自動車電機大手満額回答が相次いでいることについて考察していきます。

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります。

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

TikTok禁止法案が米下院で可決へ。

カナエさん
オーリーさん、こんにちは。アメリカでTikTokが禁止されるようです。

オーリー
カナエさん、こんにちは。米下院がTikTokの利用を禁止する法案を可決しました。

カナエさん
なぜそのような法案が可決されたのでしょうか?

オーリー
賛成352票・反対65票で可決され、中国系の動画投稿アプリであるため米国のデータが中国政府に流れる可能性があるという安全保障上の懸念があるとのことです。

カナエさん
それは深刻な問題ですね。法案は上院でも可決される可能性がありますか?

オーリー
上院情報特別委員会のウォーナー委員長は上院での可決に期待感を表明しています。

カナエさん
まあ中国政府が企業に情報活動への協力を義務付けている国家情報法があるので、なかなか厳しい状況かもしれませんね。

カナエさん
あとライドシェアが一部解禁されるようですね。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

東京.神奈川など4区域でライドシェアを一部解禁へ。

オーリー
国土交通省が4月に一部でライドシェアを解禁する実施予定区域を示しました。

カナエさん
どのような地域が対象になるんですか?

オーリー
東京都内や神奈川県内など、特にタクシーが不足する時間帯に限り特定のエリアで実施される予定です。

オーリー
具体的には、特別区・武三、京浜、名古屋、京都市域が挙げられています。

カナエさん
それぞれの地域で具体的にどのような時間帯に不足があるのでしょうか?

オーリー
たとえば特別区・武三では月曜日から金曜日の午前7時から10時の間など、それぞれの地域で不足している曜日と時間帯が指定されています。

カナエさん
ライドシェアでうまくタクシー不足が解決できるといいですね。

オーリー
また春闘に関する情報があります。

カナエさん
どのようなことでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

自動車や電機大手で満額回答か。

オーリー
2024年春闘で自動車や電機大手がベアや年間一時金で昨年を上回る要求に応じました。

カナエさん
労働組合側の要求を超える回答を示した企業も多かったとのことですね。

オーリー
今後はこの賃上げの勢いが中小企業にも波及するかどうかが注目されます。

カナエさん
経団連の十倉雅和会長が中小企業にも賃上げの勢いを引き継いでほしいと述べたそうですね。

オーリー
また岸田首相が政労使会議で昨年を上回る賃上げの流れを評価し、中小企業の人件費上昇に対処するための取り組みを進める方針を示したそうです。

カナエさん
中小企業が圧倒的に数は多いですから、そちらにも波及しないと大企業だけしか恩恵を受けない構造になってしまいますね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

カナエさん
今日もありがとうございました。

TikTok禁止法案米下院可決したことや東京・神奈川など4区域ライドシェア一部解禁すること、自動車電機大手満額回答が相次いでいることについて考察しましたがいかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事