【今後の株価・予想】オーストラリア株が爆上げ!?FOMCでどう動く?

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

オーストラリア株をロットを張って狙っていたオーリーですが、実は一気に爆上げしてきてマイナス2000万円もの含み損になっています。

...が、「ピンチはチャンス」という通り、実はグランビルの法則4番の最後に出てくる爆上げ、

その名も「バイイングクライマックス」と呼びますが、これが実は暴落のサインになります!

今後、株価がどのような動きをしていくのかをグランビルの法則4番や、FOMCからお話していきますので、

ぜひ最後まで読んでいってくださいね!

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

 

オーストラリア株で大きな含み損!?一瞬の爆上げの正体とは・・・?

 

リナさん
オーリーさん、こんにちは♪

 

オーリー
リナさん、こんにちは!今日はどうされたんですか?

 

リナさん
実は・・・オーストラリア株で15万も含み損になってますぅ・・・

 

リナさん
何故こんなに上昇するんですか!?

 

オーリー
リナさん、僕は約2000万円の含み損ですよ?

 

7月25日現在のポジションです。最終的に3600万で損切りしました(泣)

 

リナさん
えええええええ!?それって大丈夫なんですか!?

 

オーリー
いや、もうしんどいですよ!

 

オーリー
たった一瞬で爆上げして含み損2000万ですから、もう体重も3㌔も痩せました(笑)

 

リナさん
うわぁ・・私だったら発狂してますよ!

 

リナさん
てか、何故こんなにオーストラリア株爆上げしてるんですか?

 

オーリー
次に説明しますね!

 

スポンサーリンク

 

オーストラリア株は「バイイングクライマックス」の最中!?

 

オーリー
グランビルの法則4番の最後で爆上げすることを「バイイングクライマックス」と呼びます。

オーリー
バイイングクライマックスについては、下記の記事でも説明していますのでぜひご覧くださいませ!

→【今後の株価】バイイングクライマックスとは!?ロスカットさせない必勝法をお伝えします!

→【FX・初心者】バイイングクライマックスとは?億トレーダーのテクニカル視点を覗き見!

リナさん
ありがとうございます!

オーリー
グランビルの法則4番の詳しいことは下で説明してますので、ぜひご覧下さいませ!
グランビルの法則4番の詳細はこちらをクリック!
グランビルの法則4番は、上昇トレンド中で勢いよく移動平均線から乖離したポイントを狙っていきます。 つまり、相場が過熱し上昇トレンドが続く中売りを仕掛けるということになります。

初心者の方なら、みんなが買ってるから買うという心理で取引をするのはスムーズに取引できても、みんなが買っているポイントで売りを仕掛けるこの4番はどこが天井か?という不安感もあり中々手を出しずらいポイントでもあると思います。

一体どんな法則となるのか見ていきましょう!

グランビルの法則4番とは?
グランビル4番は右肩上がりの移動平均線に沿って価格帯が上昇していく中、
移動平均線から大きく離れたポイントを売りで狙う目安としてみていきます。

4番の特徴として、右肩上がりの移動平均線から大きく乖離した時、自立反発し移動平均線まで戻るという特性を狙ったものになります。

ここでもポイントは、大きく乖離しているというところです。もちろん、ここで買いで狙っていってはいけません。

売りシグナルとなるので注意しましょう!

リナさん
ありがとうございます!

 

 

リナさん
確かに、オーストラリア株今まさにバイイングクライマックスですよね・・。

 

オーリー
月足ではしっかりとグランビルの法則4番が出てるので必ず自立反発していきます。

 

リナさん
って、グランビルの法則4番出てるなら、何故こんなに転換に時間かかるんですか!?

 

オーリー
僕は月足の転換を狙っています。つまり、月足のロウソク足1本は1ヶ月というわけです。

オーリー
ロウソク足についてわからない方は、下の説明を見てみてくださいね!
ロウソク足についてはこちらをクリック!

オーリー
では、日足(ひあし)といって、丸一日かけて作られるローソク足を例に説明していきますね!以下の図をご覧ください!

図に書かれているように、ロウソク足は、“始値・終値・高値・安値”の四つの価格情報でできています。

始値(はじめね):その日の最初に取引された価格。
終値(おわりね):その日の最後に取引された価格。
高値(たかね):その日取引された中でもっとも高い価格。
安値(やすね):その日取引された中でもっとも安い価格。

“始値・終値・高値・安値”は、必ず覚えちゃいましょう!

一本一本のローソク足は、必ず、この4つの価格情報を含んでいます。

ロウソク足については下記の記事でも詳しく解説しておりますので、ぜひご覧くださいませ!

→【FX】今さら聞けないチャートの基礎知識!ロウソク足の見方とは!?

リナさん
つまり、転換と分かるためには数ヶ月かかるってことなんですか!?

 

オーリー
そうですね!だからエントリーするとき、本当にしんどいですが、グランビルの法則4番は暴落する期待値が最も大きいので、僕も見逃せないんです!

 

リナさん
ちなみに、今後の動きはどうなって行くんですか?

 

オーリー
次に説明しますね!

スポンサーリンク

 

FOMCでどう動く?株価の運命は!?

 

オーリー
このオーストラリア株の月足ですが、7月末に確定します。

 

リナさん
ふむふむ

 

オーリー
更に、今月末にはFOMCが開催されます。このFOMCがファンダメンタルズとなって、一気に暴落すると考えてます!

 

リナさん
じゃあ、FOMCで確実に落ちると見ていいんですね!?

 

オーリー
そうではないです。上がる可能性ももちろんあるので、上がったら更に期待値が上がると見て狙っていきますね!

 

リナさん
流石オーリーさん!

リナさん
私にはとてもそこまでメンタル持ちそうにないです・・・

オーリー
あと、今日の内容は下記の動画でも説明してますので、ぜひご覧くださいませ!

 

オーリー
リナさんも長くトレードで勝つのであれば、グランビルのキャンセル4番を狙う練習していきましょう!

 

リナさん
はぁい分かりました!オーリーさん、今日もありがとうございます!

 

今回はオーストラリア株バイイングクライマックスと、FOMCでどのように動いていくか解説しまいたが、いかがでしたか?

これで初心者の方でも株価の動きを把握できたかと思います。

これからのトレードにぜひ役立ててくださいね!

億トレーダーが相場を実況中継!

日々相場の予想を配信していますので、
ぜひフォローよろしくお願いします♫

↓↓オーリーch Twitterフォローする↓↓

無料サインツールプレゼント

LINE@を友達追加すると
億トレーダーが作ったサインツール
《オリスキャ2》をプレゼント!

↓↓オーリーchLINE@ 友達追加↓↓


最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事