学校教育は「B層」大量生産の仕組み!?支配側は国民が「馬鹿」になることを望んでいる!?

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

先日イソジン行列を作ってまで買うことが話題になりましたが、

今回はなぜ「B層」など思考停止の人間が量産されるのかを学校教育支配側の考えからお話していきます。

メディア鵜呑みにして支配側に操作されないようにするためにも、ぜひ最後まで読んでいただければと思います。

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

学校教育は「B層量産」の仕組みだった!?その真実とは

ケンジさん
オーリーさん、こんにちは!この前のイソジンがコロナに効果がないという記事、読ませていただきました!

ケンジさん
僕もドラッグストアに行列できているの見かけて、調べたら「イソジンがコロナに勝てる」みたいな感じでブーム?になってたんですね。

オーリー
ケンジさん、こんにちは!前回、イソジンがコロナ予防という面では効果は望めないということをお話しておりました。
 

イソジンとコロナ、B層についてはこちらの記事をご覧くださいませ。

→イソジンは新型コロナに効果なし!?今さら聞けない「B層」とは

ケンジさん
ところで、僕オーリーさんの記事を読んで、「何で日本ってこんなにB層・・というか、思考停止の人が多すぎるんだろう」とギモンに思ったんです。

ケンジさん
この辺を詳しく掘り下げていただけると嬉しいです!

オーリー
わかりました!次に説明していきますね。

スポンサーリンク

学校教育の理不尽で「思考停止」を生み出す!?

オーリー
ケンジさん、実は僕たちは学校教育からすでに「B層」になるように洗脳されてきていた可能性があるんです。

ケンジさん
え!?洗脳ですか!?いやいや、そんな洗脳させられてた記憶とかないですよ!?(笑)

オーリー
では、小学校のときに「前にならえ」と体育とか集会とかでさせられたのは覚えていますか?

ケンジさん
あ、よくやっていましたね。あれは整列のためにやってた感じ・・・ですかね?

ケンジさん
でも、ちょっとでも列からはみ出ただけで先生からの怒号が飛んできて・・・あれは怖かったですね。

オーリー
実はこのときに、すでに「先生の言うことは絶対」「少しでもはみ出てはいけない」と無意識に刷り込まれている可能性があるんです。

ケンジさん
あ、たしかに言われてみれば、先生の言うことを疑ったこともなくなってました。

オーリー
さらに芸術の授業でも、「先生の基準」を意識させられたりなど、学校生活の中で「1つの基準が正しい」「他人との比較」といった環境に子供たちを漬けていきます。

オーリー
この中で「◯◯が言ったから全部正しい!」となり、意義を唱えると脅される・・・だから恐れて思考を放棄する人間が量産すると考えているわけです。

ケンジさん
なんか理不尽を超して怒りを感じますよ!

オーリー
このような環境の中で自尊心を低下させ、その弱った心の隙から「上の立場に盲従するしかない」と思い込ませます。

オーリー
そこから「おかしいことに対して考えたり、意見する」といった習慣を植え付けさせない仕組みになっていると考えています。

オーリー
さらに親も先生もそのような教育を受けているので、「学校はそんなものだよ」と思考停止する環境になっているというわけです。

ケンジさん
そうですよね・・・・!一体支配側は何を考えているんでしょうか!?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

支配側は最大限に搾取するため、大衆が「馬鹿」になるように教育する!?

オーリー
実は支配側、とくに俗に言われる「上級国民」にとっては「大衆はずっと馬鹿でいてほしい」と思っているのが本音なんです。

ケンジさん
え!?なぜそんなことを・・・・・!

オーリー
支配側の考えというのは「ピラミッド型社会の下層部にいる多くの大衆から搾取する」というものです。

オーリー
なのでずっと搾取を続けるために、ピラミッド型社会の下側の大衆が自分らに歯向かわないように敢えて「馬鹿」になるように教育していると僕は思っています。

ケンジさん
マジですか・・・・・。

オーリー
だから税金などお金のことや投資のことも、学校では一切教えないわけです。

ケンジさん
でも、税金のこと教育したほうが、支配側にとってもよりお金取れる気がするんですが・・・・。

オーリー
支配側は「税金を払っている」という感覚を味わうことなく、大衆から税金を効率よく取る方法を考えました。

オーリー
それが「サラリーマンになることが正義」と教育し、サラリーマンを量産して給料から税金を「天引きする」という仕組みなんです。

ケンジさん
たしかに、給料から天引きされてると税金払ってる感覚なかったです・・・・。

オーリー
もちろん、僕はサラリーマンという存在を全否定しているわけではありません。

オーリー
ただ、サラリーマンでもこの事実を知っているから知らないかで、今後の人生に大きく影響を与えると思います。

ケンジさん
そうですよね・・・僕もサラリーマンですが、今日このことを知れてよかったです。

オーリー
特にこれからはサラリーマンでも「会社にぶらさがる」だけでは生きていけない時代が到来する可能性が濃厚になっています。

PRESIDENT Online『まもなく絶滅する「普通のサラリーマン」を待ち受ける三重苦』より引用

ケンジさん
うわぁ・・・・僕も他人事じゃないですね。

 

オーリー
すでに黒字リストラが行われており、4月から大企業で「同一労働同一賃金」が導入されました。(※)
※中小企業は2021年4月に導入。
 
黒字リストラ同一労働同一賃金については、こちらの記事をご覧くださいませ。

ケンジさん
もう学校で植え付けられてきた、思考停止で盲従する考えでは生きていけないということですね・・・。

オーリー
さらに副業もやるのが当たり前の時代になるかもしれないので、これを機にFXを学んでもいいかと思います。
 
FX初心者向けの記事をこちらでまとめております!

→【FX用語集】初心者必見!これからFXを始める方へ

ケンジさん
そうですね!僕も始めたいと思います!

オーリー
話を戻しますが、支配側は「時間をかけて支配する」、すなわち大衆をジワジワと茹でガエル状態にして支配するのがうまいです。

オーリー
なので「馬鹿」になる教育を受けた世代が親になり、子世代もその教育を受ける、そしてその孫世代も・・・という仕組みにすれば、やがて「支配されていることにすら気づかない」社会が出来上がるということです。

オーリー
ただ、僕はこれからは洗脳に気づかずメディアに踊らされるのではなく、真実に気づいて洗脳から抜け出しても良いと思います。

オーリー
特に多くの情報が飛び交うこのご時世で自分の望む人生を歩むなら、とても大切なことだと考えています。

ケンジさん
オーリーさん、混乱したご時世の中でとても役立つ情報を提供してくれて本当にありがたいです!

ケンジさん
今日も勉強になりました!

 

今回はなぜ「B層」など思考停止の人間が量産されるのかを学校教育支配側の考えからお話しましたが、いかがでしたか?

時事的な知識としてもぜひ活用してくださいね!

 

無料サインツールプレゼント

 

公式LINEに友達追加すると
無料サインツール
《投機筋インジケーター》をプレゼント!

↓↓オーリーch公式LINE 友達追加↓↓

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

 


おすすめの記事