緊急事態宣言が9月半ばまで延長決定!?トランプ氏がバイデン氏に大統領辞任を要求か!
NEW YORK, USA - Sep 21, 2017: Meeting of the President of the United States Donald Trump with the President of Ukraine Petro Poroshenko in New York

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は緊急事態宣言9月半ば延長決定方針となったことやトランプ氏バイデン氏大統領辞任を要求したこと、コロナ拡大アフガンの大規模な紛争を受けて円高へ向かいつつある可能性について考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

緊急事態宣言が9月半ばまで延長決定!?

リナさん
オーリーさん、こんにちは!やっぱり、緊急事態宣言を延長する方針になったようです。

オーリー
リナさん、こんにちは!8月31日までだった緊急事態宣言を9月半ばまで延長とする方針となり、さらに茨城・栃木・群馬・静岡・京都・兵庫・福岡の7府県を対象となりました。

リナさん
もう何度目の延長なんでしょうか!?もしかして、9月半ばでまた延長とかなるんでしょうか!?

オーリー
一応、その可能性も考えたほうがいいですね。

リナさん
日本はワクチンとコロナ不況と異常気象で阿鼻叫喚地獄なのに、さらに緊急事態宣言の延長と来たら泣きっ面に蜂ですよ!

オーリー
緊急事態宣言には戒厳令としての意味もありますが、一方では治験が終わっていないワクチンを打たせるためにもある可能性があります。

 

緊急事態宣言とワクチンの関係については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→緊急事態宣言再延長はワクチン接種のためでもある!?マスク着用の事故も多発。

リナさん
なぜ、緊急事態宣言とワクチンが関係あるんでしょうか?

オーリー
治験が終わっていないワクチンを接種するには、緊急事態下である必要があるからです。

リナさん
もう真実の情報を知らないことが罪という段階ですよね、これは!

オーリー
さらにトランプ氏について、ついに表で大きく動きがありました。

リナさん
おぉお!トランプさんついに復活でしょうか!?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

トランプ氏がバイデン氏に大統領辞任を要求か!

オーリー
トランプ氏が8月22日に復活するということをFOXニュースが以前報じていました。

 

8月22日にトランプ氏が復活するとFOXニュースが報道したことについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

→FOXニュースがトランプ氏が8月22日に復活と報道か!?ついにマスコミがワクチンの真実を報道へ!

オーリー
そして日本ではニュースとして、トランプ氏がバイデン氏に辞任を要求したということが報じられました。

リナさん
これはいよいよじゃないですか!?

オーリー
現在、アフガニスタンで大規模な紛争が発生しており、バイデン氏はそこで失態を犯したとトランプ氏は非難しています。

リナさん
これも全部表向きの演劇で、トランプさんが復活できるような段取りを取ってるのかもですよね。

オーリー
もちろん絶対8月22日にトランプ氏が復活するかは確定できないですが、以前と違ってニュースの傾向も変わっていていきます。

リナさん
ニュースが思いっきり掌返ししたのが大きいですよね!

オーリー
ただこの前記事に載せていたコロナ変異株の計画通り、今ラムダ株が蔓延していると報じられています。

 
コロナ変異株の計画表については、こちらの記事をご覧くださいませ。

リナさん
なんか、まだ嘘の内容も報道しているのは変わらないですよね!

オーリー
またトランプ氏に関して大きな動きがあれば、まとめていきます。

リナさん
わかりました!

リナさん
そういや最近FXの話とか聞いてないので、その辺の話も聞きたいです!

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

ついにFXで円高の動きが見られた!?

オーリー
NY為替市場にて、円が買われてきたことが報じられました。

リナさん
たしか毎週更新されている投機筋チャートに、ずっと円高になる兆候が出てましたよね!?

 

投機筋チャートの見方については、こちらの説明をご覧くださいませ。

投機筋チャートの見方についてはこちらをクリック!

オーリー
NETポジションとは、買いポジション数から売りポジション数を差し引いたものになります。
NETポジションの定義
・NETポジション = 買いポジション数 − 売りポジション数

 

オーリー
NETポジションが0から上に行くと、買いポジションが多いということになります。

 

オーリー
逆にNETポジションが0から下に行くと売りポジションが多いということになります。

 

 

オーリー
ポジション数には限界があるので、NETポジションが最大数になるとチャートが転換する傾向があります。

オーリー
そうですね。ファンダメンタルズ的にはコロナの感染再拡大やアフガニスタン紛争、中国の景気懸念によって投資家心理が冷え込んだためということです。

リナさん
なぜ、投資家心理が冷え込むと円が買われるんでしょうか?

オーリー
円は日本国民から借金をしてるので、地政学的にも安定した法定通貨という特徴があります。

オーリー
なので今回は投資家心理がリスクオフに傾き、それにより安定した円の需要が高まって円高に向かったと考えられます。

リナさん
なるほどですね!ということは、やっとここから円高に大きく傾くんでしょうか?

オーリー
過去に円の投機筋チャートにて買いポジションが長らく限界値までパンパンだった後に、買いポジション量が解消されました。

オーリー
そのときにドル円チャートも大きく動きました。

リナさん
これ、かなり大きなトレンドを形成してますよね!

オーリー
今回も円の売りポジション量が限界値にずっと当たっているので、今後ドル円などクロス円(※)が大きく動く可能性が高くなっています。
※クロス円・・・FXの通貨ペアで円が含まれるものの総称。

リナさん
私もクロス円を狙ってみますね!

オーリー
あと投機筋チャートのポジション量は毎週火曜日締めのデータとなるので、火曜日の終値が重要になります。

オーリー
実際に先週のドル円では火曜日の終値付近でしっかり反転しました。

リナさん
おぉおおお!これはより投機筋チャートを使ってトレードしたくなりました!

リナさん
というか、株の話はしないんですか?

オーリー
現在、株はテクニカル分析が効きにくい状況となっております。

オーリー
ただFXは通貨のバランスも取れてテクニカル分析が効きやすいので、初心者はFXから始めてみるのがおすすめです。

リナさん
そうなんですね!

オーリー
さらに今日は火曜日なので、投機筋チャートにとっても重要な日になります。

オーリー
またYoutubeでも投機筋チャートを使ったFXの相場解説を行っていくので、楽しみにしててください!

リナさん
わかりました!他の通貨の投機筋チャートも見てみたいんですが、どこから見れますか?

オーリー
こちらから見ることができます。

リナさん
ありがとうございます!オーリーさん、引き続きブログもYoutubeも楽しみにしてます!

今回は緊急事態宣言9月半ば延長決定方針となったことやトランプ氏バイデン氏大統領辞任を要求したこと、コロナ拡大アフガンの大規模な紛争を受けて円高へ向かいつつある可能性について考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね!

 

無料サインツールプレゼント

 

公式LINEに友達追加すると
無料サインツール
《投機筋インジケーター》をプレゼント!

↓↓オーリーch公式LINE 友達追加↓↓

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事