岸田文雄首相が総裁選で誕生!アメリカ連邦政府が18日までに資金を使い果たす!?

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は総裁選岸田文雄首相が誕生したことやアメリカ連邦政府18日までに資金使い果たす可能性、Yahooニュースコメント欄にてワクチン現実に気づいた人が多くなったことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

岸田文雄首相が総裁選で誕生!

ケンジさん
オーリーさん、こんにちは!総裁選で新たな首相が誕生しましたね!

オーリー
ケンジさん、こんにちは!先日、総裁選にて岸田文雄首相が誕生しました。

ケンジさん
たしか、首相が退任するときや決まるときは日経平均株価が大きく動きますよね!?

ケンジさん
今回はどのように動いたんでしょうか?

オーリー
以前、菅首相の退任が決まったときは日経平均株価は大きく上昇しました。

オーリー
しかし総裁選で岸田首相誕生が決定して日経平均株価は大きく下落しました。

ケンジさん
というか、もう日本だけじゃなくてアメリカも中国も危なくてそれで下がっているんでしょうか!?

オーリー
日経平均株価も他の株価と連動するので、その可能性もあります。

ケンジさん
あとアメリカが政府閉鎖とニュースでもありましたが、どうなんでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

アメリカ連邦政府が18日までに資金を使い果たす!?

オーリー
アメリカではつなぎ予算が上院で否決されておりましたが、今日合意したと報じられました。

ケンジさん
じゃあ、政府閉鎖は免れましたね!

オーリー
ただしアメリカは連邦政府の資金が10月18日には枯渇すると報じたこともあり、全体的なリスクオフの風潮は変わりません。

ケンジさん
資金枯渇とか、それこそヤバいですよ!

オーリー
株のアノマリー的にも、過去の大暴落は10月に起きています。
 
アノマリーについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

オーリー
ここからもすべてはテクニカル分析に織り込み済みであり、ファンダメンタルズ的にはアメリカと中国が危ないでしょう。

ケンジさん
とにかくアメリカがデフォルト起こしたら間違いなく世界中に波及しますよね。

オーリー
中国では恒大集団の問題は日に日に拡大しており、29日時点でもドル建て利払いは実行されませんでした。

オーリー
なので利払いができない状況からもデフォルトの懸念は大きくなっています。
 
恒大集団のデフォルト問題については、こちらの記事をご覧くださいませ。

ケンジさん
まさにアメリカ連邦政府のデフォルトと中国恒大集団のデフォルトが同時に起こってもおかしくないですよねぇ。

オーリー
他にも中国では大停電が発生し、オーストラリアではメディアが遮断されました。

ケンジさん
もう世界レベルのどんでん返しが来そうな空気になってますね!

オーリー
さらにニュースに対して、国民の意見がだんだん変わってきています。

ケンジさん
それはどういうことなんでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

Yahooニュースでワクチンの現実に気づく人が増えた!?

オーリー
最近になってニュースの傾向が変わり、マスクをし続ける限りコロナ禍は終わらないという記事が出てきました。

ケンジさん
これはいいじゃないですか!

ケンジさん
でも、これまでずっとこういった気づかせる記事が出てこなかったのが不思議です。

オーリー
ニュースも含めYoutubeやFacebookツイッターを始めとしたビックテックは検閲を行っていました。

オーリー
それによってマスクやワクチンに不正選挙などに疑問を呈する記事はすべて削除されていたんです。

ケンジさん
検閲、本当にひどすぎましたよね!

オーリー
しかしこのタイミングでマスクやワクチンの矛盾に気づかせる記事が出てきたということは、検閲の力が弱まった可能性もあります。

ケンジさん
それもあるかもですね!

オーリー
さらにワクチンを推奨するニュースに対して、矛盾点やおかしさに気づくコメントも一気に増えました。

ケンジさん
これはかなり日本人も気づいてきましたね!

オーリー
これまでワクチン死が報告されていても、メディアはこぞってワクチンの現実を見る人たちをデマ吐きなど悪いイメージを植え付けてきました。

オーリー
なのでさすがにここで限界だったのが、気づく人が多くなったのでしょう。

ケンジさん
僕の友人もほとんどがワクチンの副反応で今でも苦しんでいるし、ここで怒らないとおかしいですよ!

ケンジさん
でも、同じようにおかしいと気づく人が増えてきて本当に良かったです!

オーリー
また次回も情報をまとめていきます。

ケンジさん
はい!今日もありがとうございました!

今回は総裁選岸田文雄首相が誕生したことやアメリカ連邦政府18日までに資金使い果たす可能性、Yahooニュースコメント欄にてワクチン現実に気づいた人が多くなったことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね!

 

無料サインツールプレゼント

 

公式LINEに友達追加すると
無料サインツール
《投機筋インジケーター》をプレゼント!

↓↓オーリーch公式LINE 友達追加↓↓

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事