ついに金が暴落!?【2019・予想】株価暴落の見通しについて解説します!

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

ではなくマイナーな貴金属のパラジウムを売りで狙ってましたが、見事に落ちてきてくれました!

今回はの動向の他にも、株価と関係する東証リート指数暴落のサインが出たことについてお話していきます。

初心者もこちらの記事を読むことで連動性グランビルの法則、そしてスイングトレードの時間感覚について理解ができますので、

ぜひ最後までお読みくださいませ^^

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

ついに金が大暴落か!?今後の株価の動向も説明します。

ケンジさん
オーリーさん、こんにちは!

 

オーリー
ケンジさん、こんにちは!

 

ケンジさん
に続いて、パラジウムの暴落も当てられましたね!おめでとうございます!

オーリー
嬉しいお言葉ありがとうございます^^売りで仕込んでいたパラジウムもついに落ちてきて、含み益も出ています!

ケンジさん
さすがオーリーやや神!

 

オーリー
ケンジさん、パラジウムのチャートの赤線ですが、これ何を意味していると思いますか?

ケンジさん
えっと・・・・ここまでは下がる・・・ということでしょうか?

 

オーリー
うーん、近いですがもっと深い意味があります。

 

ケンジさん
ほうほう・・・深い意味とは・・・?

 

オーリー
それは、赤線の1467ドルまで落ちたら一撃1億円達成するんです。

 

ケンジさん
えぇえ!?8月のオーストラリア株に続き2回目の一撃1億円ですか!?すごい・・・凄すぎます!

 

オーリー
まぁここまで落ちたら安心はしていますが、まだ油断はしていません。

ケンジさん
えぇ!?ここまで落ちたら優勝候補のようなものじゃないですか!

オーリー
まだ僕の中ではまだまだ上昇するという、最悪の状況も想定しています。

 

オーリー
そのための保険の考え方については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→【2019・予想】株・金の今後の見通し〜負けない「保険」の考えも紹介!

ケンジさん
そうですね・・・・まだ油断はできないですもんね。

 

オーリー
ちなみに8月のオーストラリア株の一撃1億円については、こちらの記事で解説しています!

→オーリーが一撃1億円達成!オーストラリア株の利食い根拠を詳しく解説!

ケンジさん
ところでオーリーさん、以前パラジウム株価は連動すると仰ってましたよね?

 

オーリー
実はパラジウムと株価は同じ動き、すなわち順相関になっていると考えているので、パラジウムも暴落→株価も暴落と考えています。

オーリー
そして、株価と連動する「とある指数」が暴落の予兆を見せたんです。

 

ケンジさん
え・・・・とある指数?

 

オーリー
次に説明していきますね!

 

スポンサーリンク

株価と連動する東証リート指数に暴落のサインが出現!?

オーリー
さて、「とある指数」とは東証リート指数というものです。

 

ケンジさん
ほぇ・・・・?東証リート指数・・・・?(混乱)

 

オーリー
東証リート指数とは、東京証券取引所に上場している不動産会社株の集合体です。

 

オーリー
すなわち、個別株の集合体である日経平均株価やアメリカ株ダウみたいなものです。

 

ケンジさん
あ、なるほど〜。

 

オーリー
実は東証リート指数日足レベルで崩れてきました。

ケンジさん
おぉ・・・・・これはいい感じの暴落じゃないですか。

 

オーリー
実は東証リート指数日経平均株価同じ動き、すなわり順相関になっていると見ています。

ケンジさん
確かに、同じように動いていますね。

 

オーリー
更に東証リート指数は2007年5月に暴落を始め、アメリカ株ナスダックは2007年11月に暴落が始まりました。

ケンジさん
え・・・間隔がほぼ半年じゃないですか・・・・・長過ぎやありませんか!?

 

オーリー
確かに人間の感覚からしたら長いですが、マクロな視点から見るとほぼ同じタイミングと言えるんです。

 

ケンジさん
いやいや、マクロ的にと言われても暴落まで長すぎてメンタル持ちませんよ!?

 

オーリー
例えば5分足でロウソク足6本で転換するのも、月足でロウソク足6本で転換するのも同じことです。

ケンジさん
確かに・・・・ロウソク足だけで見れば同じですよね・・・・・。

 

ケンジさん
5分足の転換なら、とりあえずゲームして終わったら転換してた・・・というのはありますよね。

 

ケンジさん
でも月足でロウソク足6本じゃ、絶対に「暴落なんて来るはずないだろ!」と思っちゃいそうです・・・。

 

オーリー
僕は月足の転換を狙い続けて、実は2年なんです。

 

ケンジさん
えぇえ!?2年も見てたんですか!?オーリーやや神!

 

オーリー
ありがとうございます^^話は長くなりましたが、過去のパターンから見ると、東証リート指数が落ちてアメリカ株もタイミングを開けて落ちる・・・ということも考えられます。

 

ケンジさん
え・・・・また半年もかかるんですか!?

 

オーリー
今日落ちる可能性もあるし、半年後に落ちる可能性もあります。

 

ケンジさん
えぇええ・・・というか、オーリーさんってアメリカ株撤退してましたよね?

 

オーリー
実はアメリカ株ダウを撤退した後に、アメリカ株ナスダック10ロット売りエントリーしていました。

ケンジさん
え、なぜこのタイミングでエントリーしたんですか?

 

オーリー
次に説明していきますね!

スポンサーリンク

金の利益を担保に株価も狙う!?億トレーダーの戦略とは?

オーリー
アメリカ株ダウマクドナルド株との連動性が崩れたことにより、撤退しました。

ケンジさん
じゃあ、期待値は小さくなったということですよね?

 

オーリー
期待値は小さくなりましたが、アメリカ株は全体的に最高値を更新し、グランビルの法則4番を形成しつつあります。

ケンジさん
えっと、グランビルの法則4番って何でしたっけ?

 

オーリー
グランビルの法則4番についてはこちらで説明しています。
グランビルの法則4番についてはこちらをクリック!
グランビルの法則4番は、上昇トレンド中で勢いよく移動平均線から乖離したポイントを狙っていきます。 つまり、相場が過熱し上昇トレンドが続く中売りを仕掛けるということになります。

初心者の方なら、みんなが買ってるから買うという心理で取引をするのはスムーズに取引できても、みんなが買っているポイントで売りを仕掛けるこの4番はどこが天井か?という不安感もあり中々手を出しずらいポイントでもあると思います。

一体どんな法則となるのか見ていきましょう!

グランビルの法則4番とは?
グランビル4番は右肩上がりの移動平均線に沿って価格帯が上昇していく中、
移動平均線から大きく離れたポイントを売りで狙う目安としてみていきます。

4番の特徴として、右肩上がりの移動平均線から大きく乖離した時、自立反発し移動平均線まで戻るという特性を狙ったものになります。

ここでもポイントは、大きく乖離しているというところです。もちろん、ここで買いで狙っていってはいけません。

売りシグナルとなるので注意しましょう!

ケンジさん
ありがとうございます!

 

オーリー
なのでアメリカ株もまだ上昇の可能性はあるが、いつ落ちてもおかしくない状況なので10ロット売りで入ったんです。

 

オーリー
この考えについては、下記の記事でも説明しています。

→今後のFX・株・金の見通しについて【2019・予想】金もついに暴落か!?

ケンジさん
なるほど〜・・・・・アメリカ株暴落のタイミングも、東証リート指数と関連しているということなんですね・・・。

 

ケンジさん
でも、もしアメリカ株が上昇したらどうするんですか!?

 

オーリー
実はパラジウムでしっかり利益が出ているので、最悪の場合でも株価の含み損はパラジウムの利益で相殺することができます。

 

オーリー
実は2年間大暴落を追いかけながらも、要所要所の暴落で利益を残しているので悠々と追いかけることができてるんです。

 

ケンジさん
アメリカ株ダウ、ナスダック、そしてオーストラリア株でも大きな利益を出し続けるオーリーさん・・・・本当にオーリーやや神です・・・!

 

ケンジさん
あ、そういえばも暴落しましたが、こっちは狙わなかったんですか?

オーリー
金を売りで狙っても良かったんですが、グランビルの法則4番から見てパラジウムを選択しました。

オーリー
その理由はこちらの記事で解説しています。

→【2019・予想】株・金の今後の見通し〜負けない「保険」の考えも紹介!

 

ケンジさん
分かりました!しっかり見させていただきます!

 

スポンサーリンク

「投資系YouTuberオーリーやや神スタンプ」発売のお知らせ

オーリー
ケンジさん、最後に嬉しいニュースがあります!

 

ケンジさん
嬉しいニュース!?気になります!

 

オーリー
実は・・・・僕のLINEスタンプ「投資系YouTuberオーリーやや神スタンプ」を発売しました!

ケンジさん
おぉおおお!!かわいいスタンプじゃないですか!僕もぜひ欲しいです!

 

オーリー
こちらのスタンプはLINEのチャットで活用できます。ぜひこちらからゲットしてみてくださいね!

 

↓↓↓こちらからスタンプをダウンロードできます↓↓↓

ケンジさん
ありがとうございます!絶対に買います!

 

オーリー
あと、今回の内容はこちらの動画でも解説していますので、ぜひご覧くださいませ。

ケンジさん
しっかり見て復習させていただきます!

 

 

今回はの動向の他にも、株価と関係する東証リート指数暴落のサインが出たことについてお話しましたが、いかがでしたか?

これで初心者連動性グランビルの法則、そしてスイングトレードの時間感覚について理解ができたと思います。

これからのトレードにぜひ役立ててくださいね!

億トレーダーが相場を実況中継!

日々相場の予想を配信していますので、
ぜひフォローよろしくお願いします♫

↓↓オーリーch Twitterフォローする↓↓

無料サインツールプレゼント

LINE@を友達追加すると
億トレーダーが作ったサインツール
《オリスキャ2》をプレゼント!

↓↓オーリーchLINE@ 友達追加↓↓


最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事