NYダウ・ナスダックも合わせて60ロットエントリー!10年相場の終焉を狙います!【株】
3D graph depicting the fluctuation of stock prices. 3D illustration

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はNYダウナスダック日経平均株価合わせて60ロット空売りエントリーしたことや10年相場終焉がこれから来る根拠利食い損切りの考えについてお話していきます。

トレード初心者にとってもわかりやすく解説していくので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

NYダウとナスダックも含め計60ロットエントリー!

スミさん
オーリーさん、こんにちは!私もオーリーさんの動画を見て、久しぶりのポジション報告で嬉しかったです!

オーリー
スミさん、こんにちは!昨日の動画で、さらにNYダウとナスダックのポジションも公開しました。

スミさん
え、日経平均株価に加えてアメリカ株も入られたんですか!?

オーリー
現在NYダウ30ロット、ナスダック20ロット、日経平均株価10ロット、計60ロット空売りでエントリーしています。
 
日経平均株価のエントリー根拠については、こちらの記事をご覧くださいませ。

オーリー
なので全部イメージ通りに動いていけば一撃1億円を超えるかもしれません。

スミさん
一撃1億だけでもすごすぎるのに、オーリーさんとことん攻めますね!

オーリー
ただ、まだエントリー建値付近で安全圏ではないので、損切りを考える必要があります。

スミさん
たしかに、何でもリスクを考えないといけないですもんね。

スミさん
ちなみになぜそこまで攻められるんですか?

オーリー
実はここからが10年相場の終焉である可能性があるからなんです。

スミさん
なぜこれからが10年相場の終焉ということなんでしょうか!?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

今からが10年相場の終焉か!?

オーリー
実は10年相場の終焉が、コロナショックのときだと以前考えていました。

スミさん
えっと、コロナショックのときが2020年ですよね。

スミさん
その前の大きな暴落は2008年のリーマンショックだから、あれ?コロナショックはリーマンショックから12年経ってませんか?

オーリー
10年相場の終焉といっても数年のズレはあります。

オーリー
コロナショックで10年相場の終焉だと考えたものの、その後コロナバブルにより最高値を更新していきました。

オーリー
この時点でまだ10年相場の終焉はまだ来ていなかったと考えたわけです。

スミさん
本当にコロナバブルで株価暴騰強すぎましたもんね!

オーリー
そして現在のNYダウは100年の中で最も移動平均線から離れすぎており、当然グランビルの法則4番で売りサインです。
 

グランビルの法則4番については、こちらの説明をご覧くださいませ。

グランビルの法則4番についてはこちらをクリック!
グランビルの法則4番は、上昇トレンド中で勢いよく移動平均線から乖離したポイントを狙っていきます。 つまり、相場が過熱し上昇トレンドが続く中売りを仕掛けるということになります。

初心者の方なら、みんなが買ってるから買うという心理で取引をするのはスムーズに取引できても、みんなが買っているポイントで売りを仕掛けるこの4番はどこが天井か?という不安感もあり中々手を出しずらいポイントでもあると思います。

一体どんな法則となるのか見ていきましょう!

グランビルの法則4番とは?
グランビル4番は右肩上がりの移動平均線に沿って価格帯が上昇していく中、
移動平均線から大きく離れたポイントを売りで狙う目安としてみていきます。

4番の特徴として、右肩上がりの移動平均線から大きく乖離した時、自立反発し移動平均線まで戻るという特性を狙ったものになります。

ここでもポイントは、大きく乖離しているというところです。もちろん、ここで買いで狙っていってはいけません。

売りシグナルとなるので注意しましょう!

スミさん
100年の中でこれだけ離れてたら、そりゃ凄まじい暴落パワーになりそうですよ!

オーリー
なのでここが10年相場の終焉じゃないかと考えているわけです。

スミさん
でもコロナショックが10年相場の終焉ではなかった根拠、他にも欲しいんですよね。

オーリー
株価指数は個別株の集合体であり、ナスダックにはアップル株も包括しています。

オーリー
アップル株を見ると実はコロナショックでさほど大きな暴落にはなってませんでした。

スミさん
なんか思ったより暴落幅も小さい感じですね。

オーリー
そして現在、アップル株は週足でヘッドアンドショルダーを形成しております。
 

ヘッドアンドショルダーについては、こちらの説明をご覧くださいませ。

ヘッドアンドショルダーについてはこちらをクリック!

オーリー
ヘッド・アンド・ショルダーは以下の図のような形のことを指します。

 

※上下逆のバージョンが逆ヘッドアンドショルダーで、買いサインとなります。

オーリー
仏像が三尊並んでいるように見えるため、 別称「三尊」とも呼びます!

 

オーリー
赤い線をネックラインと呼びますが、 右肩がネックラインを下に突き抜けてくると大暴落が起きやすいです。

スミさん
あ!これも暴落のサインですね。

オーリー
このヘッドアンドショルダーからも10年相場の終焉となる可能性の根拠として見たわけです。

スミさん
かなり納得できました!

スミさん
今回はオーリーさん、どこまで利益伸ばすんですか?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

大暴落相場、どこまで利益を伸ばす?損切りの考えも改めて解説!

オーリー
とりあえず月足の移動平均線までまずは利益を伸ばしたいと考えています。

スミさん
月足の移動平均線に当たるまでといっても、かなり伸ばせそうですね!

スミさん
でも以前、数年単位で保有するとか言われてませんでしたか?

オーリー
利食いは部分的にもできるので移動平均線に当たったら一部利食いし、残りを数年単位で保有していくこともできます。

スミさん
それはすごいですね!

オーリー
ただまだ僕が狙っているポジションはエントリー建値付近なので、現段階では利食いよりも損切りにフォーカスしています。

オーリー
初心者向けに説明すると、FXや株でトレードするときは必ず資金に対してリスクを考える必要があります。
 
FXや株における損切りの考え方については、こちらの記事をご覧くださいませ。

スミさん
たしかに、そうじゃないと資金が溶けてなくなりますもんね。

オーリー
あとある程度暴落して含み益が大きくなれば逆指値(※)をエントリー建値に移動させることで、最悪引き分けにすることもできます。
※逆指値・・・損切りする価格のこと。

スミさん
ここまで来たらほぼノーリスクになりますね!

オーリー
必ず資金に対して許容範囲内で損切り額を考えることで、負けても複数回再チャレンジできるわけです。

スミさん
それだと心に余裕ができてホッとします。

オーリー
なのであくまで損切りは経費と割り切り、トータルで利益を出す考えがトレードの基本的な考え方です。
トレードで大きく勝つための心構え
①移動平均線から大きく離れて期待値が高く、かつ確信があるなら大きく勝負をする。

②期待値は高い方だが確信を持てないときは、小さく勝負をする。

損失を恐れない。経費として割り切る。

④期待値が途中で小さくなった時こそ、早く損切りして撤退する。

スミさん
これは勉強になります!

オーリー
初心者が負ける原因の多くは、利食い額ばかり目がいって損切り額を考えないばかりに資金を溶かしてしまうことですね。

オーリー
なので逆にしっかりリスクを考えていけば、トータルで利益を出しやすくなるということなんです。

スミさん
私もまた基本に戻って復習してみます!

オーリー
また僕の保有ポジションの状況が変わったら、動画や記事で解説していきますね。

スミさん
はい!今日もありがとうございました!

 

今回はNYダウナスダック日経平均株価合わせて60ロット空売りエントリーしたことや10年相場終焉がこれから来る根拠利食い損切りの考えについてお話しましたが、いかがでしたか?

トレード初心者にとってもかなり理解できたかと思います。

ぜひ、これからのトレードに活用してくださいね!

 

無料サインツールプレゼント

 

公式LINEに友達追加すると
無料サインツール
《投機筋インジケーター》をプレゼント!

↓↓オーリーch公式LINE 友達追加↓↓

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事