【株・初心者】NYダウ買いで両建て!?オーリーついに18億円の大勝負!

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は18億円株価大暴落大勝負をしていることやNYダウ両建てを行った根拠について解説していきます。

トレード初心者にもわかりやすく解説していくので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

オーリー漢の18億円大勝負!!

アユミさん
オーリーさん、こんにちは!私、日経平均株価の空売りで稼がせていただいております!

アユミさん
オーリーさんのおかげで私もこの大暴落相場狙ってます!本当にありがとうございます!

オーリー
アユミさん、こんにちは!ナイストレードですね!

アユミさん
ありがとうございます♫

オーリー
僕は現在、18億円で大勝負しています。

アユミさん
えぇ!?また増えてますよ!?

オーリー
僕の中でも最高額の大勝負です。

アユミさん
FX系Youtuberにもここまで大きくロット張る人見ないですよ!?次元違いすぎます!

オーリー
昨日ナスダックが再度上がってきたので、天井から再エントリーを仕掛けました。

アユミさん
さすが天井エントリーのプロですね!

オーリー
ただ、実はここであることをしてしまったんです。

アユミさん
あることとは何でしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

NYダウで両建て(すくみ)を行った根拠とは?

オーリー
昨日の記事でも少し触れたんですが、実はNYダウの買いポジションで両建てを行っています。

アユミさん
え、一体どういうことなんでしょうか!?

オーリー
NYダウは売りポジションと同じロットで買いポジションも入っています。

オーリー
ただNYダウの買いポジション、ナスダックの売りポジションの関係になると両建ての進化系「すくみ」になります。
 両建ての進化系「すくみ」については、こちらの記事をご覧くださいませ。

アユミさん
でも、なぜ突然NYダウの買いポジションを入ったんでしょうか?

オーリー
それは昨日までナスダックが上昇しているのに、NYダウは下落するという矛盾した現象が起きていたからです。

アユミさん
えっと、普通は株価指数は同じような動きをしますよね?

オーリー
NYダウやナスダック、日経平均株価など株価指数は基本的に同じ動き、すなわち順相関になる傾向があります。

オーリー
しかしナスダックがここまで上がれば、さすがにこれ以上NYダウだけ下がる展開はないかもしれないと予想しました。

オーリー
なのでここでナスダック・NYダウ両方とも上昇する可能性も見込んでNYダウの買いポジションを入れたわけです。

アユミさん
なるほどですね。

オーリー
ただ結果的にNYダウもナスダックも両方とも下落する形になりました。

アユミさん
え、含み損は大丈夫なんでしょうか!?

オーリー
現在ナスダック90ロット、NYダウ80ロット、日経平均株価10ロット入っています。

オーリー
ナスダックのボラティリティはNYダウの3倍あるので、これを使ってNYダウの買いポジションの含み損を相殺することも考えています。

アユミさん
じゃあ、結果的にはトータルでプラスに持っていく方向で考えられてたわけですね!

アユミさん
私じゃ絶対混乱して変なトレードやらかしそうです。ちなみに今後NYダウの買いポジションはどうするんでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

NYダウの両建てポジションを保有し続けるか切るべきか、皆さんの意見をお聞きしたいです。

オーリー
実は僕はNYダウの買いポジションをそのまま持つか、すぐに切るべきか迷っています。

アユミさん
どちらにしろ、トータルでプラスに持っていけるから・・・・・もし保有を続けた場合とすぐに切った場合ではどうなるんでしょうか?

オーリー
今のまま持っていても含み益90のうち含み損30で、結果的にトータルでもプラスにできます。

オーリー
もしくはNYダウの買いポジションの含み損をナスダックの含み益と今すぐ相殺し、残り60の含み益を伸ばすこともできます。

アユミさん
これは悩みますよね。

オーリー
ただネガティブサプライズが起きる可能性を示すスキュー指数は最高値に来ていることから、株価暴落につながる出来事はいつ来てもおかしくありません。

オーリー
さらに恐怖指数の投機筋チャートも売りポジション量が順調に解消しており、過去の暴落パターンと同じになってきています。

アユミさん
ここまで条件揃ってるなら、いっそ両建て買いポジションは相殺して売り一本で攻めるのいいと思いますよ!

オーリー
アユミさんの意見は売り一本にすることなんですね。よければブログのコメント欄(※)にも、ぜひ皆さんの意見を書いてくれると嬉しいです!
※ブログのコメント欄は一番下から書くことができます。

アユミさん
あ!そういや投機筋チャートの更新、土曜過ぎても更新されていないですが、どうなってますか?

オーリー
実は6月18日にアメリカで突然新しい休日が制定された影響で、ポジション量の発表も突如アメリカ時間で月曜日の発表となりました。

オーリー
なので日本時間で6月22日火曜の更新となりますので、よろしくお願いします。

アユミさん
わかりました!

オーリー
あと今回の内容はこちらの動画でも解説してますので、ぜひご覧くださいませ。

アユミさん
また見てみます。今日もありがとうございました!

今回は18億円株価大暴落大勝負をしていることやNYダウ両建てを行った根拠について解説しましたが、いかがでしたか?

トレード初心者にも理解できたかと思います。

ぜひこれからのトレードに活用してくださいね!

 

無料サインツールプレゼント

 

公式LINEに友達追加すると
無料サインツール
《投機筋インジケーター》をプレゼント!

↓↓オーリーch公式LINE 友達追加↓↓

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク


おすすめの記事