【2020・予想】株価バブルはもう来ない!?今後の見通しを解説!

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は株価バブルが来ないと考えた根拠について、詳しくお話していきます。

初心者もこちらの記事を読むことで、グランビルの法則恐怖指数の考え方、トレンドラインから見た相場の見通しについて理解できますので、

ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

バブルが来ないと考えた根拠とは?相場解説を交えて説明!

カナエさん
オーリーさん、こんにちは!

 

オーリー
カナエさん、こんにちは!今日はどうされたんですか?

 

カナエさん
先日Youtube見ましたよ!なんか株価で「バブルは来ない」って仰られてたじゃないですか?

 

カナエさん
でもよく私にはよく分からなくて・・・じっくり教えてくれると嬉しいんです。

 

オーリー
分かりました!今回はなぜ僕が、株価にバブルが来ないと考えたのかを中心に解説していきますね。

 

カナエさん
わかりました♫よろしくお願いします。

スポンサードリンク

オーリーがアメリカ株を売り一本だけで狙う根拠とは?

カナエさん
オーリーさん、ずっと前から気になってたことがあったんです。

 

カナエさん
アメリカ株ってこの1年、ずっと上昇してたじゃないですか?

 

カナエさん
もし買いで狙ってれば、再び一撃1億円ができたと思うんですけど・・・・。

 

オーリー
実は僕、よくそう言われます。

 

カナエさん
じゃあ、なんで買いで入ってれば大きく儲かる相場だったのに、オーリーさんは買いを狙わなかったんですか?

 

オーリー
アメリカ株は全体的にグランビルの法則4番が出現していました。

カナエさん
えっと、グランビルの法則4番って何でしたっけ?

 

オーリー
グランビルの法則4番についてはこちらで説明しています。
グランビルの法則4番についてはこちらをクリック!
グランビルの法則4番は、上昇トレンド中で勢いよく移動平均線から乖離したポイントを狙っていきます。 つまり、相場が過熱し上昇トレンドが続く中売りを仕掛けるということになります。

初心者の方なら、みんなが買ってるから買うという心理で取引をするのはスムーズに取引できても、みんなが買っているポイントで売りを仕掛けるこの4番はどこが天井か?という不安感もあり中々手を出しずらいポイントでもあると思います。

一体どんな法則となるのか見ていきましょう!

グランビルの法則4番とは?
グランビル4番は右肩上がりの移動平均線に沿って価格帯が上昇していく中、
移動平均線から大きく離れたポイントを売りで狙う目安としてみていきます。

4番の特徴として、右肩上がりの移動平均線から大きく乖離した時、自立反発し移動平均線まで戻るという特性を狙ったものになります。

ここでもポイントは、大きく乖離しているというところです。もちろん、ここで買いで狙っていってはいけません。

売りシグナルとなるので注意しましょう!

 

カナエさん
ありがとうございます!

 

カナエさん
あ、グランビルの法則4番って売りシグナル?ですよね。

 

オーリー
そうですね!だから僕は買いで狙わなかったんです。

 

カナエさん
でも、私は周りから「今アメリカ株買えば儲かるよ!」と言われたんですが・・・・

 

オーリー
実はこの1年、初心者でも株価を買えば儲かる相場になっていました。

 

オーリー
ただ、僕がここで買いで入ると大衆トレーダーと同じになってしまいます。

 

オーリー
僕は常に「大衆と逆に行く」トレードで勝ってきてるので、グランビルの法則4番に倣って売りで統一させてるんです。

 

カナエさん
なるほど〜〜。でも売りで統一させる理由って何でしょうか?

 

オーリー
もし買いでも売りでも入る、すなわち両建てをすると利益を伸ばせなくなります。

 

オーリー
トレードの目的である「利殖」を果たすために、売りで統一させてるんです。

 

オーリー
その詳しい理由はこちらの記事でお話しています。

→FX・株で勝ち組になるために〜メンタルと一貫性を教えます!

カナエさん
ありがとうございます!

 

カナエさん
オーリーさん!立て続けに質問いいでしょうか?

 

オーリー
いいですよ!

 

カナエさん
なんで金に一球入魂すると言いながら、アメリカ株ナスダックに50ロットも売りエントリーしたんでしょうか!?

カナエさん
あの時オーリーさん、金1本で行くと宣言してたのにすぐルール破ってたので・・・私、正直混乱してるんです。

オーリー
僕は金ではなく、 マイナーな貴金属のパラジウムを狙ってました。

カナエさん
あ、そうでしたね。

オーリー
僕がパラジウムに一球入魂したときの記事はこちらになりますので、ぜひご覧くださいませ!

 

オーリー
実はアメリカ株ナスダックもエリオット波動で見たら、期待値が大きくなっていました。

オーリー
もちろんここで株価のチャンスを逃したくない・・・という気持ちもありましたが、「利殖」を果たすために売りエントリーしたんです。

カナエさん
おぉお!エントリーしてからオーリーさん、めちゃくちゃ勝ってるじゃないですか!さすがオーリーやや神!

 

オーリー
ありがとうございます^^アメリカ株ナスダックの詳しい分析は、こちらの記事をご覧くださいませ。

→【今後の株価・予想】アメリカ株ナスダックをガチ分析!?オーリーがタネ明かし!

カナエさん
ありがとうございます!

 

カナエさん
あ、私の質問攻めが長くなってしまいましたね。

 

オーリー
カナエさん、大丈夫ですよ!

 

カナエさん
なんでオーリーさんは、株価にバブルが来ないと言い切れたんですか?

 

オーリー
次に説明していきますね!

株価はトレンドライン収束でトレンドの終焉を示している!

オーリー
さて、アメリカ株ナスダックは日足で移動平均線にタッチしつつ下がっています。

カナエさん
あ、たしかに〜。

 

オーリー
そして中国株は今トレンドラインが収束しています。

カナエさん
えっと、トレンドラインが収束するとどうなるんですか?

 

オーリー
実はトレンドの終焉にトレンドラインの収束が出現しやすいです。

 

カナエさん
でも、これだけじゃ中国株が落ちるって実感無いんですが・・・・

 

オーリー
実はNVIDIA株価も同じ形をしています。

 

カナエさん
え!?NVIDIA株価って何ですか!?(分からない・・・)

 

オーリー
NVIDIA株価はアメリカ株ナスダックを構成するハイテク企業の株価になります。

 

カナエさん
なるほど。アメリカ株ナスダックの中になるハイテク企業なんですね。

 

オーリー
こちらもトレンドラインが収束し、そして一気に暴落が来ています。

カナエさん
すごい勢いで落ちてますね!

 

オーリー
だから中国株も同じような動きになるのではと、僕は考えています。

 

カナエさん
うーん・・・・でも、これだけじゃバブルが来ないということに納得行かないんですが・・・・

 

オーリー
では次に、恐怖指数(VIX)の面から解説していきますね!

恐怖指数(VIX)からみた「バブルは来ない」の大きな根拠とは?

カナエさん
えっと、恐怖指数とは何でしょうか?

 

オーリー
恐怖指数上昇すると暴落が起きやすくなる傾向があります。

 

オーリー
そして恐怖指数と株価は逆の動き、すなわち逆相関になっています。

カナエさん
なるほど〜(メモメモ)

 

オーリー
実は現在、恐怖指数は大底に来ています。

 

カナエさん
あ、たしかに。

 

オーリー
恐怖指数が大底にいるということは、これ以上大きく下がることは考えにくいです。

 

オーリー
すると逆相関で考えると、株価はどうなると思いますか?

 

カナエさん
えっと・・・・あ、株価はもう上がりにくい・・・ということですね。

 

オーリー
その通りです。つまり、株価もバブルは来ないと考えられるわけです。

 

カナエさん
なるほど!

 

オーリー
普通バブルとなると、アメリカ株ダウでは3万ドル、アメリカ株ナスダックで1万ドルまで上昇が来てもおかしくないわけです。

 

オーリー
ただ、現在の状況を見ているとそこまで勢いは無く、じわじわと上昇している感じで上昇にしては弱いんです。

カナエさん
よく見れば、そうですよね・・・・。

 

オーリー
恐怖指数が大底をつけたということは、これから恐怖指数は上昇し、株価は暴落方向へ向かうことが考えられます。

 

カナエさん
そういうことだったんですね!(けっこう難しい・・・)

 

オーリー
そして半導体企業だけを集めたSOX指数というものがあります。

オーリー
こちらでは収束したトレンドラインを上に突き抜けています。

 

カナエさん
あ、なんかどこかで見たことあるような形ですね・・・・。

 

オーリー
実はアメリカ株ナスダックも似たような動きになっています。

オーリー
SOX指数もアメリカ株ナスダックも同じような動きで連動するとみると、SOX指数も今が天井だと考えています。

 

オーリー
これらの理由が、僕が「バブルは来ない」と判断した根拠になるわけです。

 

カナエさん
とても納得ができました!

 

カナエさん
でももう頭いっぱいです・・・・。

 

オーリー
わかりました!では次回にFXのお話をしていきますね!

 

カナエさん
はい!

 

オーリー
今回の内容はこちらの動画でもお話してるので、ぜひご覧くださいませ。

 

カナエさん
ありがとうございます!しっかり復習しておきます!

今回は株価バブルが来ないと考えた根拠について詳しくお話しましたが、いかがでしたか?

これで初心者グランビルの法則恐怖指数の考え方、トレンドラインから見た相場の見通しについて理解でできたかと思います。

これからのトレードにぜひ活かしてくださいね!

 

億トレーダーが相場を実況中継!

日々相場の予想を配信していますので、
ぜひフォローよろしくお願いします♫

↓↓オーリーch Twitterフォローする↓↓

無料サインツールプレゼント

LINE@を友達追加すると
無料サインツール
《投機筋チャート》をプレゼント!

↓↓オーリーchLINE@ 友達追加↓↓


最後までお読みいただきありがとうございます。

 

スポンサードリンク

おすすめの記事