ナスダック5,000万円でリベンジなるか!?投機筋チャートから解説!【株・FX・初心者】
Flag of the United States of America with the face of Benjamin Franklin on US dollar 100 bill and a red arrow indicates the stock market enter recession period.

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はナスダックを改めて5,,000万円で攻めている根拠投機筋チャート対数チャートなどから根拠を解説していきます。

トレード初心者にもわかりやすく解説していくので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

ナスダック5,,000万円でリベンジなるか!?ポジション報告!

タカシさん
オーリーさん、こんにちは!再度ナスダック攻められたんですか!?すごい精神力ですよ!

オーリー
タカシさん、こんにちは!現在ナスダックは5ロット5,000万円で攻めています。

タカシさん
え、5,000万もですか!?かなり大きいですよ!

オーリー
証拠金170万に対して5,000万で攻めるというのは、海外FX証券会社にあるハイレバレッジ(ハイレバ)を使うことで可能になります。
 
ハイレバの有効活用法については、こちらの記事をご覧くださいませ。

タカシさん
たしかにハイレバは危険とか世間では言われてますが、有効活用すればうまく狙えますもんね!

タカシさん
ちなみにどれぐらいナスダック落ちると考えられているんですか?

オーリー
とりあえず今のロット数で5,000ドル落ちてくれれば、これまでの負けをすべて取り返せます。

タカシさん
今の価格から5,000ドル落ちると、ナスダック価格は大体10,000ドルですよね?

タカシさん
でも結局コロナショックが10年に一度の相場で、今は新たな上昇波だと言う人が多いんですが、そこはどうなんでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

コロナショックは10年に一度の相場ではない!?対数チャートについて解説!

オーリー
実は現在、普通のチャートではなく対数チャートで見ています。

タカシさん
ん?対数チャートとはなんでしょうか?

オーリー
対数チャート普通のチャートと違い、変動率が同じであればロウソク足の長さも同じに表示されるんです。

タカシさん
うーん、具体的にはどんな感じでしょうか?

オーリー
たとえばナスダックが1,000ドルから1500ドルに上昇したときと、10,000ドルから15,000ドルまで上昇したときはどちらも1.5倍になっています。

タカシさん
ふむふむ。

オーリー
普通のチャートだと後者がかなり上昇しているように見えるけど、対数チャートを使うとどちらも同じ長さになるんです。

タカシさん
じゃあ、対数チャートは変動率を重視したチャートなんですね!

オーリー
この対数チャートを使うと、コロナショックよりも2008年リーマンショックの方がよほど大きく変化したことがわかります。

タカシさん
なんかコロナショックはほとんど対数チャートだと目立ちませんね。

オーリー
ここからコロナショックは10年に一度の大相場ではなかったと考えているんです。

タカシさん
ということは、これから暴落が来る可能性はまだ続いているということなんですね!

タカシさん
あと、投機筋チャートではどのように考えられているんですか?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

日本円がそろそろ大きく動き出す!?投機筋チャートから解説!

オーリー
こちらは恐怖指数の投機筋チャートですが、ずっと売りポジションを解消していきます。

 

 

投機筋チャートの見方については、こちらの説明をご覧くださいませ。

投機筋チャートの見方についてはこちらをクリック!

オーリー
NETポジションとは、買いポジション数から売りポジション数を差し引いたものになります。
NETポジションの定義
・NETポジション = 買いポジション数 − 売りポジション数

 

オーリー
NETポジションが0から上に行くと、買いポジションが多いということになります。

 

オーリー
逆にNETポジションが0から下に行くと売りポジションが多いということになります。

 

 

オーリー
ポジション数には限界があるので、NETポジションが最大数になるとチャートが転換する傾向があります。

タカシさん
過去の暴落のときも起きてましたね!

オーリー
恐怖指数の売りポジション量が解消されると買われていき、恐怖指数が買われると株価暴落が起きやすくなります。

タカシさん
なるほどですね!

オーリー
さらに株価暴落が起きると円高、つまり円が買われやすくなります。

オーリー
こちらは円の投機筋チャートですが、大口投機筋や機関投資家などの円の売りポジション量が限界値に達しています。

タカシさん
たしか投機筋チャートではポジション量が限界値に届くと反転しやすいんでしたよね?

オーリー
そうですね。なのですでに円買いとなってリスクオフ(※)になり、いつ株価も連動して落ちてもおかしくないと考えています。

※リスクオフ・・・リスクを取って株価などに投資するより、金や円など安全資産に資金を移す流れのこと。

タカシさん
もうずっと円も売りポジション量が多いし、早く反転してほしいです!

オーリー
さらにドル円・日経平均株価ともにレンジの中で動いており、特に日経平均株価は月足でも大きな陰線を作りました。

タカシさん
円が買われるとドル円も落ちやすいんでしたよね?

オーリー
そうですね。ドル円と連動する株価が日経平均株価でしたが、株価指数も全体的に同じような動きになる傾向があります。

オーリー
なのでここで連動性を合わせてこればナスダックも落ちるのではと考えています。

タカシさん
まだまだオーリーさんも株狙っていくと言うし、僕も楽しみです!

オーリー
今回の内容はこちらの動画でも解説していますので、ぜひご覧くださいませ。

タカシさん
ありがとうございます!あと投機筋チャート、他の通貨のも見ていたいんですが、どこから見れますか?

オーリー
こちらから見ることができます。

タカシさん
わかりました!今日も勉強になりました!

今回はナスダックを改めて5,,000万円で攻めている根拠投機筋チャート対数チャートなどから根拠を解説しましたが、いかがでしたか?

トレード初心者にも理解できたかと思います。

ぜひこれからのトレードに活用してくださいね!

 

無料サインツールプレゼント

 

公式LINEに友達追加すると
無料サインツール
《投機筋インジケーター》をプレゼント!

↓↓オーリーch公式LINE 友達追加↓↓

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事